1級時計修理技能士 東京練馬 富屋時計店 ブログ

1級時計技能士の身の回り紹介ブログ https://tomiyatokei.jimdofree.com

「中小企業Web活用2024完全マスター」講座受講しました

2024-02-21 13:38:21 | おしらせ

昨日、秋葉原、東京都中小企業振興公社にて開催の「中小企業Web活用2024完全マスター」講座を受講しました。

中小企業診断士 講演

おおよそ10年前の話ですが、ブログとホームページを始めるきっかけになったのが平成27年度の『商人大学校』の講座でした。そのときにお世話になった中小企業診断士の竹内幸次先生の講座です。

こちらは昨日の竹内先生のブログ

 

ブログのSEO効果 - 中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

▲ChatGPT活用に関してテレビコメントしましたパーパス/経営をもっと身近に、もっと確かに。経営コンサルティングのスプラムEnglish|中小企業の生成AI活用講演中小企業診断...

goo blog

 

当時、ブログ・ホームページともに、素人の私が作成の意思はあったのですが、なかなか踏み切れず躊躇していたときに先生の講座を受け「まずはやってみる」との言葉を頂戴し、ご紹介頂いた「goo」と「jimdo」を使用し開始しました。

商人大学校以来、今まで竹内先生の講座は3回くらい受講していましたが、各2時間程度の内容を絞っての講座。

それぞれ有意義な時間と新しい知識を教えて貰い、また勇気付けもあり、今でも継続して更新しています。

昨日の講座は10時~17時と結構なボリュームです。レジュメも厚く内容もどっさりです。

先生の軽妙で分かりやすく、また聞きやすい講義で参考になる事も多く、また多くの気づきを頂戴しました。

竹内先生の「プロ」としての考え方や、日々の行動はとても参考になりました。

ブログやホームページが当店にとって大切なモノになっている今、キッカケを頂いた先生には非常に感謝しています。またその時の、アドバイスは今でも大切に守りながら更新しています。

今回は、長丁場でかつ限られた参加者での講座でしたので、「対面ZOOM」で繋がり、内容の共有が非常に便利に行えました。

また参加者さんの前に当店ホームページが映し出されることもあり、なんだか恥ずかしい気もしました。

帰宅後、復習と「これからやっていこう」リスト作成しました。

WEB関連の改変も進めて「より、見やすい」モノにしていきたいと思います。

今後も機会があれば是非受講したい講座です。

 

ホーム

一級時計修理技能士。東京都練馬区の時計店。時計販売、時計修理、電池交換、貴金属販売、貴金属修理、時計オーバーホール 上石神井の時計店

富屋時計店 時計修理の出来る店 一級時計技能のいる店

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿