先週9/30に書いたブログです
こちらのご依頼のお客様は、以前にこのブログで紹介した「弓カン調整記事」をご覧になり、「調整してもらおう」と千葉から1時間30分以上かけて、ご来店、ご依頼頂きました。2週間程度の期間を頂き、昨日(10/5)午前中に来店されましたのでお渡し致しました。お客様も『出来』には満足して貰え喜んで頂くことが出来ました。
そのお客様が帰り際に「またこのような依頼品増えますよ~ 頑張って下さい」と励ましのお言葉頂き恐縮していました。ありがたいお言葉でしたが、弓カン等の調整依頼は1年に1・2件位の依頼件数で、年中ある作業でもありません。
父とも「お客様には喜んでもらえて良かったけど、次に同様の依頼は当分ないだろうね・・・」と会話するくらい、お仕事事例としては少ない案件です。
そ れ が
昨日(10/5)の午後に全く同じ事例のご依頼が別のお客様からありました。
お話をお伺いすると、上記9/30ブログをご覧になって、『調整してもらおう』とご来店されたそうです・・・
「当日午前中にそのブログのお品物はお客様にお渡ししましたよ~」「千葉からのお客様でした」とお伝えした所『私(=お客様)も千葉から来ました!!!』お客様・私・父とも3人してビックリしていました。
「年に数件のお仕事がこの短い間に連続してのご依頼」「お客様が共に千葉から時間を掛けてご来店」「ブログがキッカケでのご依頼」不思議な位に共通項が多く困惑しました。
それぞれのお客様から過分な信用を頂き、ありがたい限りですが、折角のご縁です。普段と同じく丁寧な作業を再度心がけ、満足してもらうよう努めたいと感じました。