へーろぐ

へたれエンジニア へーじのふと考えたこと。「へー」と思ったことなど。ゆっくりしたいなぁ。

ギャラクシガニ

2017-05-05 23:15:04 | ゲーム
ふとやってみた。

ギャラクシアンをやっていたら、
ふとさんまの名探偵のミニゲームで
ギャラクシガニというのがあったなと。
別にクリアしなくても良いけど、
まともにクリアしたことないから
どうなんだろうと
やってみたのだが、
これが難しい。
自機のスピードが遅くて、
敵の弾とかが避けられないのだ。
さて、どうするかと調べてみた結果、
右端にいれば当たらないとのこと。
そういえば、そんな情報あったなと
右端にいたら、確かに当たらない。
と同時に何も進まない。
ということで敵を倒して右端に
避けるを繰り返す。
それを1000点毎に
土星が出てくることを祈る。
出てきたらUFOを倒す。
それでクリア出来た。
初めてかもね。

そんな今日からスタートした
自分のGW。
今日は疲れたな。
また後で書く。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっちつかず | トップ | 45周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。