トムぢいのブログ

トムぢいの楽しいカーライフをドライブ日記や季節を感じたお散歩日記、愛車のエピソードを通して綴っています。

滝に打たれて・・・

2014-06-30 23:55:00 | SAI

再びこんばんは♪

梅雨の晴れ間に洗車の後・・・

夕立が・・・(><)

強い雨の日はMySAIは滝に打たれています。

そのわけは・・・。


我が家の2階から見たSAI君です。

オーバーハングした壁からSAIが半分はみ出しています。

この壁を伝って最大落差10mの雨水がSAIのルーフに・・・

台風が来たときなど、風雨の音に混じって、SAIのルーフが滝に打たれる音が響きます。

頭、ハゲそうです。(ウソ)

しょうもない、つぶやきでした。 お邪魔しました。

さぁ、サッカー観戦の準備しよっ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (神輿ベンケイ)
2014-07-01 21:28:58
こんばんは!

さっきもご挨拶したような?(笑)
屋根がフルカバーされていないのですね(>_<)
SAIのルーフの防音対策は、とてもチープなのでスッごく安物の
音がしますね。
トムぢいサンの車庫の形状だと相当な音がするのでは??

このルーフの雨音対策が、お盆休みの宿題になりそうです(笑)

更に100ポイントゲットですね(^^♪


返信する
Unknown (トムぢい)
2014-07-02 02:11:43
神輿ベンケイさん、またまたこんばんは♪
まだ写真は撮れていないのですが、我が家の最大10mの高さの壁に強い雨が吹き付けた時はすごいことになります。
SAIの上に滝のように雨水が降り注ぎます。音もすごいです。
そんな状態の雨の時は玄関ドアも開けられない位に吹き付けてますので写真が撮れません(笑)
そんな我が家なので、神輿ベンケイさんの静音化対策のレポートに興味津々です。
でも・・・ルーフの内装を引っ剥がす勇気が・・・。
夏休みの宿題レポートお待ちしていますね。(^_-)-☆
返信する
Unknown (horibonpapa)
2014-07-02 08:56:04
おはようございます。

TWPポイント、ぎりぎり セーーーーフ!(笑)

トムぢいさんのSAIは、修行されていますね。(笑)
ルーフの雨音は、結構しますよね。
我が家のSAIは、一応カーポートで、上だけ全体をカバーしていますが、
風があれば、横から雨を浴びてしまいます。(^^;;
ないよりは、ましですが。

名古屋から、神輿ベンケイサンが、全国に雨音対策キャラバンに
巡回されるようですよ!(ウソですが・・・)
レポート楽しみですね~
返信する
Unknown (随想)
2014-07-02 12:55:14
こんにちは♪

この形状はいけませんね~
北海道だったら落雪でルーフが凹みますね~

幼稚園の砂埃も大変ですし、洗車の回数は増えますね。
返信する
Unknown (トムぢい)
2014-07-05 02:07:03
horibonpapaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
ギリギリ間に合ったかなぁ(笑)
写真はまだひどくは無いですが、壁に吹き付ける強い雨の時は本当に滝のように雨水が流れ落ちます。
緩い雨の時は、ボン!カン!。強い雨の時はババババ・・・ッと音がします。(> <)
神輿ベンケイさんの夏休みの工作に期待ですが、まねできるかどうかはわかりません。
自身ありません^_^;
でも興味津々で待ってますよぉ。
返信する
Unknown (トムぢい)
2014-07-05 02:12:29
随想さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
そうですね、雪国では考えられない構造ですね。
10mの高さから凍った雪など落ちてきたら・・・ゾッとします^_^;
関西では氷河期にならない限り無いでしょうけどね。
ずっと雨なら土埃は立たないんですけどねぇ。
晴れるとすぐに乾いて、待ち構えた園児が元気よく園庭を走りまわっています。^_^;
熱中症にならないように教室で遊んでくれればいいんですがねぇ。
こればっかりは文句も言えませんから、毎週洗車が続くと思います。^_^;
返信する

コメントを投稿