トムぢいのブログ

トムぢいの楽しいカーライフをドライブ日記や季節を感じたお散歩日記、愛車のエピソードを通して綴っています。

SAIと田んぼと白鳥と 千葉県:印西市 白鳥の郷

2017-02-01 03:00:00 | ドライブ

​こんばんは♪ トムぢいのドライブ日記 Vol.187 第1章

​関東は割といい天気の日が続いています。^m^

​でも、気温が・・・暖かくなったり、冷えこんだり・・・

​昨日は最高気温が20℃もあったのですが、今日は10℃ほどしか無く。( 一一)

​寒暖差もあってか、風が吹くとかなり寒く感じます。

​そんな中、先週末はいいお天気だったので、出かけました。^m^

​1月28日、今回は朝早くでは無く、各地の天気の様子を見ながら、

いくつかのお出かけ候補から選んで出発。

​向かった先は・・・


​SAIの車窓から。

​遠くに何か見えますね。^m^


​訪問したのは千葉県印西市にある白鳥の郷です。

​ヴェル24さんが何度もレポートされていますよね。

​それを見て是非行って見たくなりました。^m^


​白鳥が沢山いますが、遠いな。^_^;


​元気のある白鳥は何度も羽ばたいて離陸していきます。


​皆、なぜカメラから離れる方向に行っちゃうんでしょう。^_^;


​数匹だけサービスに向かってきてくれましたが、撮るの難しい。^_^;


​日差しが気持ちいいのか、たくさん日向ぼっこしていました。


​カモもわんさか集まって来て日向ぼっこ。^m^

​ちょっと多すぎて異様な風景です。


​畔で休むカモたちとSAIがツーショット。

​白鳥じゃなくてちょっとガッカリ。


​大きな物音がすると皆一斉に同じ方向を向いて警戒態勢。

​でもカワイイ。^o^

​可愛い白鳥に癒されます。


​近くには来てくれなくて残念でしたが、

​募金をして、ゆっくりお昼ごはん。^m^

​いやぁ、癒されます。

​こんな場所があるなんて、素敵ですね。(^_-)-☆

​今回もお付き合いいただきありがとうございました。

​この日はお昼の後、少し千葉県内をドライブしました。。

​昨年の千葉の紅葉ドライブでもいい燃費が記録できたので、今回も。

​二匹目のドジョウはいるのか?

​つづく!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2017-02-01 06:43:41
おはようございます。
白鳥の位置が遠いですネ〜。いつもはもっと近いところにいるのですが・・・?
でも白鳥の数は約1,000羽居るみたいで、私が見に行った時の5倍くらい居るようです。
カモもこんなに居なかったなァ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-02-02 09:28:58
おはようございます。

horibonpapaです。

白鳥がいっぱいですね・・・
いやそれ以上にカモがまた凄い数。

関西では伊丹市の昆陽池公園が白鳥で有名みたいですね。
昔々(子供時代)伊丹に住んでいたのですが・・・
白鳥は見たことがありません。
いや、気にしていなかった。(^^;;
返信する
Unknown (真珠彩)
2017-02-02 16:33:42
おはようございます。

鳥のオンパレードですね。(笑)
毎日鴨鍋食べれそうですね・・・・。

此方も気温の変化が凄いです、インフルも流行ってるので気を付けて下さい。
返信する
Unknown (トムぢい)
2017-02-03 02:03:12
ヴェル24さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
もっと近いところまで来るんですか? それは残念でした。
白鳥もカモもたくさんいたのですが、
この日は半数以上が水辺を離れて日向ぼっこしていました。
日差しが温かかったのでみんな丸まってお昼寝。
お食事どきに行かないと無理だったかなぁ。
でも、可愛い白鳥の姿には癒されますね。
ヴェル24さんも、また見に行って癒されてくださいね。(^_-)-☆

返信する
Unknown (トムぢい)
2017-02-03 02:10:46
horibonpapaさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
白鳥もカモもたくさんいました。^m^
カモがあんなに丸まっているとちょっと異様な風景ですね。
昆陽池は知っていますよぉ。
昆虫館もあるので良く出かけました。
でも、あそこの白鳥はコブハクチョウで、通年住みついている白鳥です。
コブハクチョウはくちばしがオレンジで口の根元が黒いですが。
越冬するコハクチョウはくちばしが黒いんですよ。
見比べないとわからないです。
どちらも可愛くて癒されますけどね。
次は機会が有れば日本海にツルを見に行きたいです。

返信する
Unknown (トムぢい)
2017-02-03 02:15:48
真珠彩さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
カモもたくさんいましたよぉ。
ネギは背負っていませんが。^m^
寒暖の変化が激しいですねぇ。
職場でもインフルエンザが流行っていて、両隣のチームにインフルが蔓延。
通勤でも、職場でもうつされそうなので気をつけないといけませんね。

返信する

コメントを投稿