トムぢいのブログ

トムぢいの楽しいカーライフをドライブ日記や季節を感じたお散歩日記、愛車のエピソードを通して綴っています。

ぢい散歩 横浜からメリークリスマス

2015-12-25 03:00:00 | 散歩

​こんばんは♪

​ヒマな時はコンデジ片手に、ぢい散歩。

​日付が変わって、皆さん

メリークリスマ~ス!ヽ(^o^)丿

​とは言っても、トムぢいは単身赴任の横浜で「ボッチさん」です。( 一一)

​会社のみんなも「予定ありますっ!」とかで誰も付き合ってくれません。(T_T)

​気を取り直して、横浜からクリスマスイブの夜をお届けしますっ!

​横浜のクリスマスイブと言えば・・・


​横浜みなとみらい地区名物、クリスマスイブ限定!

みなとみらい地区協賛のビル群による一斉ライトアップです。

​年に一度の一斉ライトアップで横浜港が明るく輝きます。

​夕方、何故かこの日だけは皆、残業も程々で退社っ!


​トムぢいは一人横浜港へ!

​ライトアップが始まっています。

​いつもよりもずっと明るいです。^o^


​JR桜木町の駅前にはキャンドルライトのイベントも・・・

​上から眺める場所が無いので、文字がわかりにくい!(笑)

​さて、まずはランドマークタワー下の商業地区クイーンズスクエアへ


​毎年恒例のツリーです。

チョット地味なので人が少なめ・・・


​今年は福山雅治さんがスポンサーなのかな。(・・?

​まあ、毎年年末は横浜でコンサートをされていますからねぇ。


​ウォークテラスのクイーンズパークもライトアップ!


​恒例のキューピットのイルミネーションです。


​地上に下りたキューピットもあります。

​カップルの邪魔をして独占ショット!^o^

​(何?あのオジサン!!( 一一)


クイーンズスクエもう一つの恒例のツリー!

​定刻に音と光のショーイベントがあるツリーです。


​今年のテーマは「恋のキューピット」らしいです。

​何かギミックが仕掛けられているようですが・・・

​一人ボッチのオッサンは恥ずかしくて近づけません。^_^;

​カップルだらけになりそうなので、ショーの時間を待たずに港へ。^_^;


​港の結婚式場アニヴェルセルのライトアップも普段以上に気合入ってます。


​ビル群のライトアップに負けじと幻想的に輝いていますねぇ。


​この建物の眺め、好きです。^o^

​建物の周りのベンチはカップルでいっぱいです。( 一一)


​屋外にも恒例のツリーがあります。

​この周りもカップルでいっぱいです。( 一一)


​お気に入りの汽車道からの輝くビル群の眺めも抜群です。^o^v

​そして、最後は・・・


​帆船日本丸!

​いつ見ても立派で美しい船体です。^o^


​ランドマークタワーとのコラボの眺めもいつも以上に輝いていました。

​カップルばかりで「ボッチぢい」は浮いてしまうので、早めに帰宅。


​帰って一人で途中で買ったファミチキで食事。( 一一)

​輝く港のクリスマスイブも、一人だとツマンナイっ!

​最後は愚痴になってしまってすみません。<(_ _)>

クリスマスイブの夜は是非!

横浜みなとみらいへ!

・・・カップルでどうぞっ!

​こんなレポートにお付き合いいただきありがとうございました。

​さあ、クリスマスの事はさっぱり忘れて年末モードに突入することにしましょうかねぇ。(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2015-12-25 07:01:28
おはようございます。
クリスマスに横浜でボッチは少々ツライかも?!でも小学生の子供達を連れて行った時はカップルのお邪魔虫で超迷惑を掛けたと反省しております;^_^A 奥さんにイルミ巡り連れてけ!と言われてますが・・・(>_<)
返信する
Unknown (北のはげおやじ)
2015-12-25 07:51:18
横浜は、高校の修学旅行で山下公園を1度、
桜木町界隈で所用があり出張で1度、行った
きりで、じっくり横浜を味わった事がありません。

1度、2泊くらいしてのんびり散策してみたくなりました。
返信する
Unknown (トムぢい)
2015-12-26 02:09:57
ヴェル24さん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
クリスマスの夜はカップル、家族連れで無いとっ!
ボッチオジサンはデジカメ片手に出歯ガメか、お邪魔虫に。(^^ゞ
まあ。夜遅くなるとボッチ野郎が群れをなしてヘベレケになっていたりしますが(笑)
是非、ご夫婦で綺麗なイルミを見に行ってください。(^_-)-☆
トムぢいはイルミもカップルが多いので避けております。( 一一)
返信する
Unknown (トムぢい)
2015-12-26 02:20:11
北のはげおやじさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました。
北海道では函館の夜景が綺麗でしたが、横浜港のイブの夜はとても綺麗です。
他にも港の見える丘公園からの港の眺め、外人墓地周辺の洋館でのクリスマスイベントなど、綺麗な景色が満載です。
もちろん昼も楽しめます。
クリスマスでなくても見所はいっぱいあります。
冬の澄んだ空気の日は港の大桟橋からビル群の背後に富士山も眺められます。(^_-)-☆
機会がありましたら、是非おこしください。
返信する

コメントを投稿