ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

風邪、ひきずってまーす

2014-09-26 21:29:51 | つれづれ

 

寝付くほどではないのですが、目がクシャクシャしたり、たまに咳き込んだり…。

イマイチすっきりしない…です。いつもどおり「日にち薬」で、ぼちぼちいきます。

 

今日はお天気が良かったので、とりあえず大物の洗濯はできましたし、

デュランタの方も順調に3本目4本目が咲き始めたので、2本目を切って、

母の写真の前に供えました。      

 

花って、例えばチューリップでも、とてもチューリップには見えないようなチューリップが出てきたり、

新しい花もどんどん出てきますよね。

近所のお花屋さんが「私らも覚えるのに必死です」と言っていました。

このデュランタも、昔はなかった花です。母は「横文字の名前ばっかしや、もぉ」って言ってました。

「デュランタを覚えるのにベランダと覚えたんや」と。「似てるやろ」…花屋で間違わないでねと言ったっけ。

あと2か月と少しで、母がなくなって丸4年になります。

実家のデュランタはダメになってしまったので、母には2年ぶりの花です。

 

今日もまた、いつもの半分も動かず、空行く雲を眺めている時間の方が長かったかな…。

怒涛の8月でしたからねぇ…ま、のんびりいきます。

そんなボケラッタの日に撮れた「決定的瞬間?」

いえいえ、これはキッシングフィッシュではありませんので、たまたまエサを食べるのに、

こんな位置関係になっただけ…でも、こういうのって撮るチャンスがなかなかないのです。

 

      

 

陸も浜も元気です、が…管理人のカンちゃんが…いつの間にかひっくり返ってるし…。

 

        

 

どうやら「店子二匹」にいぢめられた?…らしいです。

 

明日はもうすこーし動けるかなぁ…。 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと風邪気味でした。 | トップ | 空を気にしつつ伸子張り »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2014-09-26 22:45:45
私も久々の風邪でしたが、ようやく楽に
なってきました。
おかしな陽気に体調がついていきませんね。
お大事になさって下さいね。
返信する
デュランタ (ほあかばりきるま。)
2014-09-27 00:10:48
全く関係の無い話なのですが、昔吉田戦車の漫画の中に「ベランダって胸のでかいイタリア人の女の名前みたいだな」と言う台詞があって、私だけが多いにウケて友人に何が面白いのかと訝しがられたことを思い出しました。
変なコメントですみません。
返信する
Unknown (なな吉)
2014-09-27 03:04:12
季節の変わり目、体調を崩しやすいですよね。
いっぽうの金魚ちゃんたち元気そうでなによりです。
無理なさらずぼちぼち動いてくださいね。
返信する
Unknown (古布遊び)
2014-09-27 08:09:27
風邪ひきさんが多いですね~

我が家の娘も久しぶりに帰ってきたらさっそく風邪をひいて、1週間もぐずぐずしています。
この天候のせいなのでしょうねえ~

私はようやく秋のアレルギーが収まってきてヤレヤレと思っています。
どうぞくれぐれも無理をなさいませんように~
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-09-27 15:58:35
陽花様

ありがとうございます。
まだもう少しかなーではありますが、
昼間、暑くなく寒くなく…で、過ごしやすかったので、
ちょっと動きました。
でも油断はできませんねぇ。きをつけます。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-09-27 16:04:26
ほあかばりきるま。様

その漫画は知らないのですが、
「ベランダって…」は、感覚わかりますわぁ。
胸も大きいけどガタイもよさそうな、
マンマのイメージです。わっはっはですね。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-09-27 16:05:28
なな吉様

ありがとうございます。
金魚さんは、エサも取り合いして食べてますし、
時々鬼ごっこしてます。
返信する
Unknown (とんぼ)
2014-09-27 16:07:44
古布遊び様

ありがとうございます。
寝込むほどひどくはないのに、
いつまでもすっきりしません。
今日は曇ったので、外は風も気持ちいいですが、
半袖ではちと…でした。
気をつけなきゃですねぇ。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事