ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

干してます。

2018-12-08 22:46:48 | つれづれ

 

まぁこの1年は「天災、災害、天候異変」の年になりました。

ここへきてやたら暖かくなってみたり、今日は急に寒くなってみたり。

季節をいったりきたりで忙しいです。この冬は雪はなさそうな気もしますけれど、わかりませんね。

先日いとこが持ってきてくれた渋柿さんを、干し始めています。

北風とキーンとした晴れの日のお日様が頼りだというのに、

南風が吹くわ、雨が続くわで、どうなるかしらんと思っています。

 

昔の家のように軒が深くないので、提げっぱなしにするわけにもいかず、

毎度あれこれ工夫してきましたが、今年は小さい「小物用洗濯ハンガー」使用。

これはいいですわ。元々がお正月の神棚と仏壇用、残りは私がおやつに…程度なので、

数もすくないですから、ちょうどよかったです。

今のところカビの心配はなさそうですが、今年はどうなりますか。

 

実家のあれこれもまだ片付ききってはいないのですが、とりあえず父の介護認定やら、

買い物が大変というので生協に入らせての手続きや、その他アレコレひとつずつ片付いてきています。

文句言いたいこともたっぷりあるのですが、もう年末…と思うと、文句言う暇も惜しい…です。

父も、とにかくおかしな夏は無事に越えてくれましたから、この冬もおとなしく無事に越えてください…ですわ。

84となりますとねぇ…。もう少し素直に人の言うことは聞けんものかと、ついいらだってます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物いろいろ | トップ | ぼーっとしています。すみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事