ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

あと何時間???

2006-12-30 18:48:42 | つれづれ
本日も写真なしですー。
今日はお飾り類を全部やってしまわねば!
生協から届いた「カンタンお供え」を箱から出して組み立てる!
三方型、あれっ?これ頼んだんだっけ、下、いらないよぉ、
神棚も仏壇も「ミニ・サイズ」なんだからー。じゃ下とっちゃって…。
あっジサマがこないと「うらじろ」と「葉つきミカン」がこない、
んじゃこれはここへおいといて、お花を先に…。
毎年「花器」に苦労するので、今年は「オアシス入りアレンジメント」。
昨日から水揚げはしてあるし、んじゃ花バサミを、と思っているところに
ジサマ到着、小さい門松を飾ってくれてかえっていきました。
それからもーぜんと?やりましたわー、最後に車のお飾りをつけてオシマイ。
これで飾るものは無事終了、これから「トリの手羽先煮込み」を作ります。
バサマの好物です。それで今日はもうダウンしそう??
皆様もラストスパート、がんばりましょうねぇ!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒々しい?? | トップ | 一年間ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2006-12-30 20:36:55
同じ一日なのに年末というだけで、あれもしとかなきゃ、これもしとかなきゃって思いますよね。
私も今年は早くから、片付け掃除と頑張ったんですけど、伯母が亡くなってから何か気が抜けちゃった・・
私は今日は菩提寺の納骨堂にお参りと買出しに行って
いました。買い物に行くとすっごい人でやっぱり
年末だな~と感じました。
返信する
なぜか頑張る年の瀬 (蜆子)
2006-12-30 21:35:06
それなりに日を送っているのですが、年末は猛然とダッシュになるのはどなたもいっしょですね。
本日は御節にかかりました。重箱5段につめました。あしたからは楽勝?

今年は色々とおしえていただき、夜ブログをひらく楽しみがありました。ありがとうございます。
どうぞよい年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (とんぼ)
2006-12-31 05:38:43
陽花様
ほんとに、地球は同じようにまわっているのに、
ここで区切りってときだけ毎年これ…。
それでも節目ってことでいいのかもしれませんね。
よいお年をお迎えください。

蜆子様
おぉ五段重ですか、さすが!
こちらこそ「お茶」のブログ、勉強になりました。
ありがとうございました。また、書いてくださいね。
よいお年をお迎えください。
返信する
おせち詰め終わりました。 (中村屋ダン之助)
2006-12-31 18:11:39
いよいよ数時間で年明けですね~。今年はいろいろ勉強させていただき、ありがとうございました。

今年の暮れに箪笥一竿分の着物を預かりましてね、これが特別良いものは少ないのですが、非常に状態が良いのですよ。ただ身幅が広くて裄が短いという難物・・・さて、これをいかに処分するかが新年早々の悩みとなりそうです。
返信する
Unknown (とんぼ)
2006-12-31 19:05:00
中村ダン之助様
こちらこそ、いろいろ勉強させていただきました。
ありがとうございました。
それらしてもサイズと言うのは厄介なものですね。
洋服よりは「直せば着られる」という
強みがありますが、切って糊で貼ってというわけに
いきませんものね。でも、うれしい悩みですねぇ。
どうしてもいらないものは、とんぼにご一報を!
よろしくお願い致します。
それではよいお年を…!
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事