ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

一年間ありがとうございました。

2006-12-31 04:36:13 | つれづれ

写真は、年賀状に使った画像です。
女の子の着物、一番華やかな部分をトリミングしたのですが、
全面に使ったら「ハデ」すぎて字がのらない…。
結局、縮小して、はめ込みで使いました。
このほかにも何種類か、着物の柄を使ったのですが、
おめでたい柄はヤマほどありますので、毎年年賀状素材にゃ困らないとんぼです。


さぁ大晦日…ですね。
もう既に、ご実家や旅先で過ごされているかたも沢山おいでのことと思います。
ご自宅の方は、もう最後の追い込み、パソコンなんか開いてられないー、
と言う方もいらっしゃるでしょうね。お疲れ様ですー。あっ私もだ。
とりあえず「あっ時間が」なんてことのないように、
今日は早めにアップです。

さて、去年の今頃は一体何を書いていたのかと思ってみてみましたら、
干支のことやら初詣のこと…。けっこう忙しかったので、
なべを見ながら書いたとか、そんな記憶があります。
毎年、似たようなことやっているんですねぇ。

今年のお正月は、ブログ初めてまだ日が浅かったので、
モニターの向こう側、というものがいまより遠くに感じられました。
そのあとたくさんのコメントをいただいたり、メールでお話できたり、
とても身近に感じられるようになりました。
読んでくださる方がいると思うと、力も出ますし楽しく書けました。
今年の10月に一年を迎えることができたときも、
母の病気がわかったときも、息子のことでの思いを書いたときも、
たくさんのコメントや励ましの言葉をいただきました。
本当に本当にありがとうございました。

私の夢はまだまだ発展途上、時間もかかりますが、
ずっと追い続けていくつもりです。
HPはその第一歩、それとてもまだ一歩どころかわらじの紐を結んだ辺り…
なのですが、あきらめずとどまらず、少しずつ…といつもそんな思いです。
抱えきれないほど大きいから「夢」と呼べるのだし、
手が届くところにないから「理想」と言うのだと思います。
それを現実のものとするための「プロセス」が大事なのだと思います。
来年は、年明けからまたHPの方をちょっとがんばりたいと思っています。
新しいページ作成と、今アップしているものの内容を増やすこと。
とりあえずそれからはじめる予定です。

今年も一年いろいろありがとうございました。
来年もどうぞ、とんぼとブログとHPを
よろしくお願い致します。

皆様、佳いお年をお迎えください!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あと何時間??? | トップ | お福ちゃんに晴れ着! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2006-12-31 09:45:03
今年一年ほんと~にありがとうございました。
知り合えた事、お会いできた事、色々教えて頂いた事
励まして頂いた事どれも嬉しかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
そして、よいお年をお迎え下さいね。
今年は (マロウ)
2006-12-31 15:28:39
楽しいコメントをたくさん頂き
ありがとうございました。
また来年もとんぼさまの、勉強になるブログ
楽しみにしています。
では、良いお年をお迎えくださいませ。
Unknown (とんぼ)
2006-12-31 17:31:36
陽花様
こちらこそ旅の思い出、楽しいお話
たくさんありがとうございました。
年明けからまたがんばりますので!

マロウ様
こちらこそ、いつもきれいなアレンジメント、
自分で飾ったような気になって
楽しませていただきました。
来年もよろしくお願い致します。
有難うございました (キャット)
2006-12-31 20:28:23
 とんぼ様、毎日ブログを拝見してとんぼ様の知識と感性に感心して唸ったり着物の柄に見入ったり、本当に楽しませていただきました。
 有難うございました。
 
 私にとっては「母の着物を実家から引き上げろ」と兄に言われたのがきっかけですが、それからは何かに導かれたように着物に入り込んで、ついに「着物元年」となった年です。

 子どもの頃から娘時代まで、じっと立っていればいつの間にか着物を着せてもらっていた頃と違い、おはしょりも帯結びにも悪戦苦闘いたしました。(笑)

 来年も精進したいと思いますのでご指導よろしくお願いいたします。(笑)
お疲れ様でした! (萬屋千兵衛)
2006-12-31 22:07:13
雨の日も、風の日もいとわずに(笑)
ほとんどの毎日を、実のある記事をアップされたこの一年、
ただひたすらに、お疲れ様としか言えません。
来年も(って、明日からだけど(笑))お体に気をつけて
また、我々を楽しませてくださいね!
特に感謝状は差し上げませんけど、とっても感謝しております!

来年も(だから、明日からだけど(笑))
お互いに頑張りましょうね!(^_^)v

良いお年を!(もう!明日からっ!!(爆))
Unknown (とんぼ)
2006-12-31 22:52:50
こちらこそ、ありがとうございました。
お母さまの着物なら、なおさら思い入れの深い
大切なものですね。着物道、バク進してください。
私の浅識でお役に立つことがあれば幸いです。
よろしくお願い致します。

萬屋千兵衛様
ありがとうございます。
来年も(だから明日だって)がんばりますので
読んでやってください。
千様も、ますますセンスに磨きをかけ、
来年の(だから明日からの)作品作り
精進してください。楽しみにしております。
(〃・ω・〃)ノあけおめです (ko2)
2007-01-01 00:31:44
開けましておめでとう御座います
旧年中は大変お世話になりました
今年も宜しくお願い申し上げます。

ご無沙汰してしまい申し訳ありません
たまに覗かせていただいて居ます。

今年がとんぼさんにとって素晴らしい年でありますよう
心からお祈り申し上げます。
Unknown (とんぼ)
2007-01-01 01:07:54
ko2様
あけましておめでとうございます。
早々とおこしいただきありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
ko2様も、佳い年となりますようお祈り致します。

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事