ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

ちっと夏カゼ?

2010-08-17 13:55:17 | つれづれ
おととい、のどがちょっとイガイガしたり、アタマが痛かったり
寝るとセキがでたりしていたのですが、夏カゼというやつですかねぇ。

今は別にどこも痛みもセキもないのですが、なんとも体のだるさが抜けません。
家の中でも熱中症になるような暑さですからねぇ。
私けっこう疲れが目に出るほうで、なんか目がクシャクシャしたり、
まぶたがはれぼったかったり重かったりします。今朝からそれなんです。
まだ暑さも続くことだし、♪ここらでちょっと一休み~のウサギさんではありませんが、
今日は何もせず、横になって高校野球でも見ることにします。
で、どことどこがやってんの?…「早実VS関東一」…
なんでやねん、西東京と東東京やんか…あ…早稲田まけたわ、お疲れ様…。
うぅ~あの日差しを見ているだけで、だるさに拍車がかかる…おやすみなさい。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆかたを壊して… | トップ | 結婚式の記念写真 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2010-08-17 16:17:09
狂ったようなこの暑さ、本当に体調壊します。
私は喉も咳も大丈夫ですが、目がしょぼしょぼ
頭が慢性的に重くてスッキリしません。
外へ出ると異常な暑さ、中へ入るとクーラーで
冷えるから血管の収縮で今の時期そういう症状
になるそうですが・・・
もうバテバテ、ダルダル、なんにもする気に
なれません。
夏風邪はなおさらしんどいですね。
くれぐれも無理をせず早く治して下さいね。
お大事に・・・
返信する
Unknown (ゆん)
2010-08-17 18:28:43
こんばんは。

 もう少しで・・・という時に、たまった疲れがどっと来ますね。
 夏の初めから色々お忙しかったことですから、ここは できるだけ心身共に休めて、寝巻に腹巻でごろ~~っとなさっては…。なかなかそうもいかないでしょうけれど。


 とにかくお大事に・・・。
返信する
症状が似てます (あじゃ)
2010-08-17 21:29:49
喉にきて少し頭痛、倦怠感あり…。
クーラーで空気が乾燥して喉をやられる事もあるそうです。

ゆっくり休むのが一番のお薬だと思います。
どうぞお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (akkomam)
2010-08-18 04:03:37

こんなに毎日暑い日が続くのですから、
 慣れるかしら、なんて思ったりしますが、
 そんなことはなく、今頃になると
 じわじわと疲れが出てくるようです。

 そんななか、いろいろと動いていらっしゃる
 姿を読ませていただきながら想像していました。

 そろそろ少し身体をやすませては...の
 サインでしょう、お大事になさってください。
返信する
Unknown (とんぼ)
2010-08-18 16:52:00
陽花様

ご心配ありがとうございます。
やっぱりなんかヘンになりますよねぇ。
なんという暑さか…。
ダルダル…ほんとにしんどいです。
おかげさまで、今日はフッカツしています。
早く涼しくなれぇぇぇですね。
陽花さまも、お気をつけください。
返信する
Unknown (とんぼ)
2010-08-18 16:53:19
ゆん様

ありがとうございます。
昨日は一日ごろりんこんと、
丸太のようにすごしました。
おかげさまで、なんとか復活しました。
返信する
Unknown (とんぼ)
2010-08-18 16:55:01
あじゃ様

ありがとうございます。
クーラーなし…では、持ちそうにないし、
入れれば入れたでこれだし…。
まったくひどい陽気です。
まだ目がちょっとショボつきますが、
復活しています。
返信する
Unknown (とんぼ)
2010-08-18 16:56:38
akkomam様

ありがとうございます。
日中表に出ると、気持ち悪くなるほどの暑さ、
もう若くはないのだからと、
つくづく思いました。
昨日一日だらりんと過ごして、
やっと動けるようになりました。
どうぞお体きをつけて。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事