ほばーりんぐ・とと

ただの着物好きとんぼ、ウンチク・ズッコケ・着付けにコーデ、
あちこち飛んで勝手な思いを綴っています。

だるまさんが転んだ~

2008-09-23 19:42:48 | つれづれ
とりあえず写真は、本日の夕焼け。
電線にひっかかかったような、いかにも住宅地の夕景です。

このところ曇りと雨のオンパレード、たまに日がさしても長続きしなくて…。
久しぶりに夕焼けとか、お日様とか見ることができましたので、
浮かれて撮りました。
こちらは夕焼けからちょっと外れたところの雲、
上に手のひらを向けているようにも見えたり、動物のようにも見えたり。


      


まずこの写真を先に撮ったあとで、トップの夕陽の写真を撮ろうと、
二階からドドドッと階段を駆け下りたわけです。
なんたって雲さんもおひさんも待ってくれませんから。
ところが、階段の一番下に、たまたまいつもは横によけてある
「古着を入れた竹かご」がありまして、その上に載っていた着物が一枚
ちょっとひろがっていたため、駕籠の角が見えませんでした。
それに引っかかったんですねぇ、ほんのちびっと…。
いや、本人はちゃんとよけたつもりだったんですよ、ちゃんとっ!
よくありますよね、飛べると思った水溜りが飛べなかった…って。
まさにあれですね、年ですわ…。
ほんのわずかによけきれず、つっかかって前へ…、
それでもまだとっさに手が出ましたので、顔から突っ込むことはなかったのですが
膝の下を玄関マット用のパンチカーペットでぎゅいーーっとこすりました。
そして、付いたほうの手を少しこすりまして、今ちょっとまだ痛いです。

それでも、うぅっとうめきながらも、外に走ったのです。
玄関の外で唯一太陽の見える場所まで行き、いそいでパチリ。
それがトップの写真です。
何枚かシャッターを押しましてのち、痛さのあまり
その場所にしゃがみこんでしまいました。
みれば500円玉くらいの大きさで「まっかっか」
夕焼けお空じゃあるまいし、自分がまっかっかになってどーする…。
結局片足引きずりながら家に入り手当てしましたら、
右ひざの下がそれで、左ふくらはぎはどこでどーしたのか、
お花がさいたよーなアザ~~~両手の平のハジにこすったあとぉ~~。

というわけで、今これを打ってる今も、ちっと手がつけなくて痛いのです。
本日は「ドジのご報告」に写真を添えて??失礼しまーす。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けんか結び | トップ | 動画の保存方法! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽花)
2008-09-23 20:54:15
あら、まぁ、お母様の事を言ってる場合じゃないですね。怪我をする時って本当に一瞬ですね。だんだん反射神経が鈍くなるのか私も
こけるともろに体重が掛かってなが~く
痛みました。いつもこけたり怪我をすると
自分に腹が立つんですけどね。

くれぐれも無理をせずお大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (ゆん)
2008-09-23 21:39:09
こんばんは

 その後、痛みはどうですか?違うところに痛みを感じる…とか、何か変わったことがあったら、大げさでも何でもいいから、しっかり手当をなさってください!

 子供の時と違って、打ち身や擦り傷って応えるんですよね~!ココロに!(涙)

 でも、その甲斐あって、いい写真です。ありがたや。
 私のうちでは午後3時には、おひさまが山の向こうに隠れてしまうので、夕焼けが見られないのです。やっぱり、夕日ってきれいです。
返信する
う! (うまこ)
2008-09-23 22:13:48
いたそ~っ
私まで身構えてしまいました。
しかしさすがとんぼさん、骨折もなく
アザだけで済んで本当によかったですね。
笑い事ではありません。
そろそろ、そういう心配も出るお年頃・・・

最近とみに反射神経が鈍くなった私は
階段を駆け下りることが出来ません。
一歩一歩踏みしめて上り下りします。
一旦急あれば、手すりをいつもつかめる体勢です。
数年前、足の甲の小さな骨を折って、歩行禁止を命じられ
一ヶ月余り安静にしていたのがたたったのですが。

いずれにしても身体を張った写真は
すばらしい出来ですね!
鬼気迫る執念がにじみ出てる?
返信する
Unknown (あめだま)
2008-09-24 00:27:05
真夜中にお晩です。
いつも柱の陰からこっそりと拝見しておりますが、あまりの写真のきれいさに出てきました。
今日の雲は夕陽にあたって紫色に、なんでしたっけ さんま、いや、いわし?うろこ雲?
そんなんがばぁって広がって・・・
私が言うとちっともきれいじゃないなぁ
失礼しました。また引っ込みます。こそっ
返信する
大丈夫ですか~? (りら)
2008-09-24 07:09:25
打ち身って後から痣になったりしますし・・・

でも、きれいな画像を見せてくださって、ありがとうございます。
昨日はこちらもきれいな日没でした。
ふと考えたのですが・・・
夕焼けだと明日は晴れるというのは、地球の裏側でも一緒かな?
(う~、なんか頭悪いですねぇ。わたし。)
返信する
Unknown (とんぼ)
2008-09-24 16:07:42
陽花様
ほんとに母のこと、いえませんわ。
おんなじようなキズなので、
あぁばーちゃん鼻っ面で、さぞかし
痛かったろうなぁと、あらためて思いました。
ほんとに、年々反射神経が鈍くなりますね。


ゆん様
おかげさまで、キズの部分とアザだけで、
大丈夫です。ココロがイタヒ…ですねホント。
傷んだ分、まぁまぁのが撮れました。


うまこ様
おかげさまで…、でもほんとに、
ちょっとしたことでも骨折しますものね。
友人は、バスのステップを降りただけで、
足の小指骨折したんです。
笑っちゃいましたけど笑い事じゃないですね。
もう、やたらあわてたりしないことですね。

鬼気迫ってます?痛みこらえながら、
すごい形相でシャッター切ってたと思います。
誰にも会わなくてよかったー。


あめだま様
ようこそコメント欄へお越しくださいました。
柱の影なんぞとおっしゃらず、
どうぞよろしくお願いいたします。

さんま、いわし、えっとさば?あじ?
とりあえずなんか群れてる雲…。
きれいなら何でもいいですねぇ。
久しぶりの夕焼けで嬉しかったです。
またお出ましを…。


りら様
えぇもぉでかいアザが…きれいでっせー
青やら赤やら…グスッ。

自然の作り出すものはきれいですね。
たぶん…夕焼けの次の日は…晴れ…だよねぇ。
地球って大きいもんで…。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事