あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

柿が嫌いな旦那

2023年11月19日 | つぶやき☆いろいろ

日曜日の今日、青空が広がっていました。

日に日に、裏の木々たちの葉の色が変わっていきます。
それを見るのが好き(⌒∇⌒)

夕方の空・・・




空には、お月さまが・・・

だいぶ前に撮った写真。

実がいっぱい生っていましたが・・・
なんの実ですか?

こちらもたくさん


旦那が職場の人から頂いた柿を食べてみました。
タネもなくて、すごく美味しかったことにびっくり
こんなに美味しい柿なのに、旦那は柿が好きではなく食べなかった。
好き嫌いは仕方ないけれど・・・食べないだなんて~信じられなーい

・・・と、ブログに書いていたら、旦那のいる部屋から
大きなクシャミ🤧が何度も聞こえた~(笑)


みかんは、まだ食べていません(⌒∇⌒)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある目的のために脱走を試み... | トップ | まだ咲いているひまわりと実... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かきくけこ (アナザン・スター)
2023-11-19 21:34:28
柿は、身体を冷やすので好みません。
加えて、昔のような甘さもなく品種が変化し不味い。

記憶には、学校から帰ったら、お八つは柿。
それを木に登って捥ぎ、田んぼに行く。
株切りが待っています。
運動靴は、泥だらけで洗えません。
明日の靴がないんです。
渋柿を剥いて干し、お正月に下げてお年玉に。
青の時代には、柿しかなかった。
蜜柑や林檎は高級品。
貧しい生活では、買って貰えない。
箱で買えるようなって、籾殻の中にあった林檎の旨さったら・・・
先日、その当時の柿を頂きました。
お正月までありそうです。

農薬たっぷりの果実は要りませんです。
食べて病気になるより、口にせず健康が好い。
食べたい物は、作るか物々交換がいいね。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-19 23:10:46
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜(^o^)

私の旦那は、果物が嫌いじゃないけど、甘さに当たりハズレがあるからとチョコレートの方が
ハズレないからと果物は
食べません。

男の人って果物を食べないのかなぁ〜。
果物、美味しいのにね(^o^)

私はグレープフルーツが
苦手です😅
でも、みかんは大好きです(^o^)

明日から1週間、
頑張りましょう〜(^o^)
返信する
あらあら…柿美味しいよね!(^^)/ (siguma)
2023-11-20 00:09:18
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

柿食べないなんて、信じられません!
まあ…硬くて種の多い柿は、あまり好きではないですが・・。
やわらくて、みずみずしい柿は好きです。
鳥さんも喜んで食べるのにね!
干し柿も大好きですよ~~(^^)/

今日はとても良い天気でしたね!

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-20 07:09:32
アナザン・スターさん。
(ヾ(´・ω・`)ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

「柿は、身体を冷やす」そうなんですよね。
子どものころ、苦手で柿は食べられませんでした。
大人になってから食べられるようになりましたけれど
少し硬めの柿が好きです。
食べすぎないようにしないとですね♪

籾殻の中にあった林檎。林檎の香りも箱からしてきそう・・・
こちらのお店で売っている林檎からは
香りがしませんし高いです。
林檎の花って、可愛いですよね♪

アナザン・スターさん。
コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-20 07:17:30
るみ子さーーーーーん。(*´∀`)」おはよう☆彡
コメントをありがとうございました。

そうなの。
うちの旦那、あまり果物は好きではないみたい。
ほとんど食べないね~^_^;
同じく甘いものは好きみたい♪

今年のみかんは甘いかな?どんな感じなんだろ・・・
まだ食べていないです。
るみ子さん、今週も(๑•̀ - •́)و✧ファイト~!!
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-11-20 07:26:29
sigumaさん。~~~ヾ(*´ω`*)おはよう♪

そうなんですよぉ~
旦那は、ほとんど果物は食べない。
職場の人からもらった柿も、美味しいのに
食べたら?とすすめたけれど
食べませんでした。

私は、柔らかい柿より、少し硬めの柿が好きなんです。
干し柿は、大人になってから食べられるようになりました。
干し柿・・・美味しいですよね♪
鳥たちは、今年、あちらこちらで柿の実がたくさんあるので
食べ放題ですよ~(⌒∇⌒)

sigumaさん。コメントをありがとうございました。
返信する
今週も宜しくお願い致します。 (ひろし曽爺1840)
2023-11-20 08:37:36
(👴)とまとさん・お早う御座います!
💻今日は之から外出しますので頂きましたコメントや👍ポチのお礼で失礼しますネ。
☆彡今日の「柿が嫌いな旦那様・ブログ」に>👍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越しお越し下さい<welcome>
*👆の🎥を見て頂いた感想コメンも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-11-20 20:16:02
こんにちは。
そうでしたか、旦那さんは柿がお嫌いでしたか。
私は、渋いのはさすがにちょっとだけど、柿自体は好きです。
干し柿もいいですね。しばらく食べていないですが。

とまとさんのブログでは、鳥さんが柿の木レストランで美味しそうに柿を啄んでいる写真がよくアップされていますが、北海道では、クマが柿の木を荒らして食べ尽くしてしまう被害が多く報告されています・・・。
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-11-20 20:51:41
ひろし曾爺さん。
今週も始まりましたね。
コメントをありがとうございます。
今日は、どちらへお出かけしたのですか?
返信する
<ナナマガラーさん> (とまと)
2023-11-20 21:08:11
ナナマガラーさん。
コメントをありがとうございます。
体調はいかがですか?
寒くなってきたので、引き続き大事にしてくださいね♪

そうなんです。
柿だけじゃなく、あまり果物は食べません。
あっ、スイカは好きで食べていました(⌒∇⌒)
柿・・・美味しいのにね♪

柿、今年はいっぱい実つけている木が多くて
鳥たちは食ぺ放題です。
クマが出るところでは、大変な被害が出ていますよね!
家の方は、いてもタヌキやアライグマ、ハクビシンです。
タヌキは見たことがあります(⌒∇⌒)
クマも食べるものがなくて、人がいる場所まで出没して
人にも危害を加えていますよね。
寒くなって来た今、そろそろ冬眠して欲しいけれど
また冬眠から覚めたら・・・と思うと
複雑な気持ちです。

ナナマガラーさん。
コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事