あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

まだ咲いているひまわりと実家ネコ♪

2023年11月20日 | つぶやき☆いろいろ

今日の空・・・
風も少し強かったかなぁ~

 

👇家の裏の木たち

 

ずっと気になっていたのですが、まだ咲いていてくれたひまわり🌻

もう、だいぶ花がしおれてきていますが、まだ咲いていてくれたんです。



タネをまいたのが遅かったかもしれませんが
もうすぐ12月になるというのに、元気な姿を見せていてくれました。

イチョウの葉も少しずつ色づいてきました。


今日、ひさしぶりに実家へ行き、みぃ~太に会いました。
相変わらず、私に対してはツンデレです。

私に軽く挨拶をした後、電気ストーブの前で暖まっています。


その後、母の布団の上で寝ています。

おっ!起きました(笑)

起きたので、どうしても抱っこがしたくて・・・抱っこをしたら?
「にゃーん」と、下へおろせと鳴く。

そっと下へおろした途端に「シャー」と私にネコパンチをしてきました(;'∀')
足を狙ってくる、みぃー太。٩(ºº)۶怖ぃ~

実家の母は
「みぃーちゃんは、抱っこされるのが、あまり好きな子ではないみたい」と
言っていましたが^_^;


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿が嫌いな旦那 | トップ | ハートマーク柄の白いハトさ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-11-20 22:52:35
こんばんは🌃
今日はなんたって、
みぃー太ちゃん(*≧∀≦*)
ほんと久しぶり、
めちゃかわいい😊
…家族に
猫パンチしないで(*≧∀≦*)
お母さんが
大好き過ぎるんでしょうね☺️

今週も宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-11-20 23:13:16
今晩は〜
みぃちゃん綺麗なニャンコちゃん
ですねー
ゆきも抱っこが苦手なんです〜
お家の裏の木々も素敵!
いつもありがとうございます😊
おやすみなさい⭐
   ひいこ
返信する
Unknown (ammonite)
2023-11-21 00:49:02
とまとさん、こんばんは。

11月半ばを過ぎてまだ咲いているひまわり、健気ですね。
頑張っている様子を見て元気づけられます。
みぃ~太くんは抱っこされている間はねこパンチしないんですね。
以前家に来ていたねこのキンタはわたしの顔を見るなり、
いつも「シャー」としか言ってくれませんでしたよ。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-11-21 05:10:42
テルさーん。おはよう_〆(・ω・*|―☆*★.゚。+

久しぶりに、みぃー太に会いました。
寒くなって来たので、ストーブの前にいて
火傷しないのかなぁ・・・と心配するほどです(笑)

挨拶は、普通にしたのに・・・
抱っこをしたら、それが気に入らなかったのか
やっぱり「シャー」とされました(;'∀')
母の事は大好きみたいで
母が寝ていると、母のお腹の上に寝てくるそうです。

テルさん。いつもありがとうございます。
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2023-11-21 05:24:32
ひいこさーん。d(*ゝ∀・*)bおはよう・*:・゚☆

みぃー太のことを綺麗ニャンコといってくれて
どうもありがとう~♪
みぃー太は、街中で私が拾った子なんです。
もう、だいぶ前の事ですが・・・

抱っこがあまり好きではないみたいで
でも抱っこしたくて・・・
イヤな事をされるからかな~?私には「シャー」と
攻撃的でした(-_-;)

木々の紅葉が始まりましたね♪
テレビなどを見ていると、観光地はきれいなところがいっぱい♪
家の周りは、これからみたいです。
楽しみですし、癒されたい(⌒∇⌒)

ひいこさん。
いつもありがとうございます。
返信する
<ammoniteさん> (とまと)
2023-11-21 05:33:23
ammoniteさん。U,,・ω・)ノ【:*:.+:.おはょ゚ぅ.:.+.:*:】”
いつもありがとうございます。

そうなんですよ。
もうすぐ12月になるのに、まだ咲いてくれているひまわり。
本当に健気に咲いてくれていますね♪
ammoniteさんの言うとおり、元気をもらえますね!

キンタちゃんのことも覚えていますよ。
キンタちゃんも、ammoniteさんらに
いつも「シャー」をしていたのですね。
みぃー太を抱っこしている間、鳴きながら
「放せ」と訴えます。
下へおろしたとたんに「シャー」と猫パンチでした(◎_◎;)
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-21 15:02:13
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜(^o^)

お腹いっぱいになり、
眠くなってきました😅

ひまわり、こんな季節に咲いてるなんてビックリしました〜(@_@;)

みぃ〜太ちゃん、
首を傾げてる姿、可愛いね〜💕

シャーは、私も怖いけど、
ネコパンチは、余計に怖い😱
ネコパンチって痛いのかなぁ〜?
爪とか立ててるのかなぁ〜
ねこの事は、分からないことだらけです😅
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-21 20:06:19
るみ子さーーーーーん。
今日も一日お疲れさまでした。

お腹いっぱいになると、ホントに眠くなるわよね~
そうなの。
ひまわりの花が、まだ咲いてくれてるの。
今は何月だっけと思っちゃうよね。

みぃー太のネコパンチ。
爪も立てるから、足とかを引っ掻かれると痛いです(´;ω;`)ウッ…
なぜか足を狙ってくるのですよ~

るみ子さん。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事