あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ハトさんたちの水浴びとカラスさん♪

2024年09月14日 | つぶやき☆いろいろ

PM1時過ぎの空です。

👇おにぎり🍙みたいな雲です。



👇カメ吉🐢みたいな雲(笑)

今日も暑い1日でした。
もう9月なのに、夏のような暑さ・・・
プールなども延長しているようですね。
少し気温が低くなる秋がくるのは
あと少しの辛抱でしょうか?

昨日のことです。
ハトさんたちも、この暑さを乗り越えるために
小川で水浴びをしていました。


たくさんのハトさんたちがいたのに
ここには、ココロちゃんがいませんでした

水浴びをした後は、道で羽干しをしている子もいました。



👇草むらで休んでいたハトさん。
「見たわね~」という顔で、私を睨んでる?(。˃ ᵕ ˂。)


👇別のハトさんも・・・

こんな場所で羽干ししています。



少しは冷たくて、気持ちいいのでしょうね


👇道の真ん中で羽干しをしている子。自転車も通るし、危ないよ

ハトさん「そうかしら?だって気持ちいいんだもん

 

ココロちゃんでも、ボスちゃんでもないハトさんに会いました。

👇カラスさんも小川にいました。

あれ?このカラスさんをよく見たら、何か銜えてる?

オオォォォ(゚ロ゚*)
もしかしたら、ザリガニか?



この小川に、ザリガニがいたんですね~!


そして・・・なんと。
普段、来ることがない鳥が緑道に来ていたのです。

なぜ?気づいたかというと・・・
カモみたいな「グワァー」という鳴き聞こえてきたのです。
辺りを見まわしたら、白い鳥が木に留まっていたのです。

たぶん、コサギ?



写真をたくさん撮ったので、次回にUPします。
宜しければ、見てくださいね

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトさんたちと、カルガモさ... | トップ | コサギ? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早かった? (アナザン・スター)
2024-09-14 20:32:02
更新が早いとやれやれです。
そっか、世間は三連休。
来週もですねぇ。
満月と仲秋の名月が観られれば佳。

水遣りが毎日ではなくなり、多少は余裕も。
予定は決まっていますから着々と。

Am5時には辺りは未だ暗いです。
夜明け前を思いつつ、カーテンを開けています。
風がったので涼しかったです。

ピーマン、今になって花が?
庭の片付けもそろそろですね。
鴉、早朝は賑やかです。

またね。
返信する
Unknown (ammonite)
2024-09-14 20:40:19
とまとさん、こんばんは。

おにぎりみたいな雲とカメ吉みたいな雲、おもしろい形ですね。

さすがにこの暑さとなるとハトさん達も水浴びするんですね。
カラスさんはザリガニを殻ごと食べてしまうんでしょうか?
次回のコサギの写真、楽しみにしています。
返信する
Unknown (aokun115)
2024-09-14 20:48:22
とまと🍅さ〜ん🥰
シラサギさんてグヮァ〜って鳴くんですね〜🥹✨
初めて教えて貰いました🎀
🍙やカメ吉🐢の雲!よく見つけましたね~😊👏✨
可愛かったですね😆💕
みんなに丁度いい浅い小川があるんですね~😊🍀
カラスさん🐦‍⬛ここなら安心して探せますね🦐よく獲れましたね⤴
鳩さん達キレイになって🌞お日様のパワーも貰って😌🍀
ちゃんと自然の中でみんな上手に生きてるんですね🥹
とまとさんにいつも😌自然の鳩さん達の行動教えて頂けて🎀
とっても感謝です♥️
まだ見せて貰えるんですね😆💕
楽しみにお待ちしています〜😊🍀
返信する
Unknown (なおとも)
2024-09-14 21:40:52
とまとさーん こんばんは!

カメ吉君みたいな雲ですねー!とまとさん本当によく観察されていて凄いです。
ハトさんの水遊びなんて、今迄、見たことがありません!とまとさんのブログでいつも驚いています。私の中のハトさんは、神社や公園で可愛い歩き方をして、何か食べ物を見つけている姿です。これからは、もっと観察してみますね。暑さ厳しい毎日ですが、お身体大切になさって下さいね。 なおとも
返信する
Unknown (るみ子)
2024-09-14 22:55:10
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

ほんと、おにぎりやカメ吉くん
みたいな雲ですね〜(^o^)
私も見つけたよ〜
上から6番目の雲は、海老天みたいです(^o^)
食べる事しか考えてない私かも😅
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-09-15 01:26:44
こんばんは。
9月の暑さに鳩さん達みんな目をまん丸くして驚いてるようですね。😅
こちらは今日も暑くなると思ってましたが、瞬間的に26℃になった以外ずーっと24℃位でした。
この暑さももうすぐ落ち着くようですが、お身体に気をつけてくださいね。
=(^.^)=
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-09-15 05:42:51
アナザン・スターさん。おはようございます~♪
いつもありがとうございます。

今のこちらは、日が昇り始め
空も明るくなってきました。
今日も晴れて良い天気になりそうです。

そうなんですよね。三連休なんですよね。
仕事をしていた時、この連休がとても嬉しかったこと・・・
でも、あっという間に終わってしましいました(笑)
どこかへ出かける予定もないので
家で、ゆっくりと過ごします。

中秋の名月は、9月17日ですね?
予報では晴れそうなので、お月さまが見られるかなぁ?

ピーマンの花。白くて可愛い花ですよね♪
まだ実が生るのかな。
こちらの鴉は、朝寝坊しているかな?
あまり鳴ていません(笑)
返信する
<ammoniteさん> (とまと)
2024-09-15 05:53:02
ammoniteさーん。おはようございます~♪

そうなの。昨日は、おにぎりやカメ吉みたいな雲を見つけました(⌒∇⌒)

ハトさんたち、みんなで水浴びをしていました。
暑かったのでしょうね。
気持ち良さそうでした。

今日の気温はどうでしょ?
ammoniteさん、出かけられるといいですね。

カラスさんには、びっくりしました。
それと、あの小さな川にザリガニがいたことにも・・・
たぶん、殻ごと食べたのだと思います。
そして・・・
まさか、コサギと会うとは思ってもいませんでした(^^♪

ammoniteさん。いつもありがとうございます。
返信する
<茉莉花さん> (とまと)
2024-09-15 06:00:15
茉莉花さーんおはようございます~♪
いつもありがとうございます。

そうなの。
昨日の緑道で、聞いたことのない声?が聞こえてきて
カルガモさんでもいるのかな?と思ったら
いたのは、コサギ?でした。
ずっと昔、緑道の小川で見かけたことはあったけれど
ここには滅多に来ない鳥。
しかも木の上にいたので、私もびっくりしました。

カラスさんは、ハトさんと同じく水浴びをしているのかと思って
写真に撮ってみたら、どうやらザリガニを食べているようでした( ^ิ艸^ิ゚)

最近、ココロちゃんと会えていません。
元気にしているといいのですが・・・
返信する
<なおともさん> (とまと)
2024-09-15 06:06:00
なおともさーん。おはようございます~♪

昨日は、カメ吉みたいな雲を見つけて
思わず写真を撮っちゃいましたヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"[笑]

緑道にある小川。人工のものですが、そこにはハトさんや
カラスさん、ムクドリさん、スズメさんも
よく水浴びをしているんですよ♪
昨日は、暑かったのでしょうね。
たくさんのハトさんたちが水浴びをしてり
羽干しをしていました。

なおともさん。いつもありがとうございます。
なおともさんも体調には気をつけて
お過ごしくださいね。
もう少ししたら、気温も下がってくるみたいですよ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事