あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ハトさんたちと、カルガモさんたち。そして、今夜の月♪

2024年09月12日 | つぶやき☆いろいろ

AM10時過ぎの空です。

PM12時頃の空です。





2時過ぎの空です。

今日のハトさんたち。
電線に、たくさん並んで休んでいました。

これ、全部ハトさんたちなんですよ~

 

この間、旦那と行ってきた公園。
大きな池もあって、そこにカルガモさんたちがいました。





親子かなぁ?あとから泳いできたカルガモさんたち。






カメ吉のお友達もいました。

サギさんも1羽・・・

バンも1羽だけ・・・

冬になると、たくさんのカモさんたちがやって来て
池いっぱいに泳いでいます。

 

今,外に出たら~
月がとってもきれいでした。


 

 


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園で咲いていた花♪ | トップ | ハトさんたちの水浴びとカラ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-09-12 20:07:50
とまと🍅さ〜ん🥰
待ってました〜😊👏💕
色んな鳥さん達に会えたんですね〜🎀
凄い⤴⤴
少し前小さかった赤ちゃんも🦆立派なカルガモさんになるんですね〜✨✨
サギさんやバンは1人で寂しくないかな😌
どこかに仲間がいるのかな😊
自然のある公園に行くだけでも癒されるけど😌🍀
みんながとまとさんを迎えてくれて🥰本当に良かったです♥️
私も嬉しかったです〰😊🍀
キレイな空も🥹ありがとうございました💖
返信する
Unknown (なおとも)
2024-09-12 21:19:38
とまとさーん こんばんは!

電線に凄い数のハトさんですね。雀は見た事がありますが。何だか会話をしているみたいですね。先日遠出したら、綺麗なサギを見つけました。写真を撮るも、スマホでは無理ですね。鳥の写真を撮るのが夢なので、庭にバードバスを置いたり、木の枝に果物を刺すのですが、なかなか上手くいきません。なおとも
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-09-12 21:52:49
こんばんは。
そちらは青空だったんですね。
こちらは今日も曇りで蒸し暑かったです。
もうすぐ秋かなぁ、と思ったらまだ明日も30℃超えそうです。
とまとさん地方はこんなに暑くて、いつ冬が来るかってカモ🦆さん達は戸惑ってしまうかも😅
=(^.^)=
返信する
Unknown (るみ子)
2024-09-12 23:00:31
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

上から9番目の写真、
プードルが立って太鼓を叩いてるみたいですね(^o^)

今日も沢山のモクモク雲を
見ましたよ〜(^o^)
モクモクした雲は、見てても
気持ち良いですね。
でも、夜に雷が鳴り、
大雨になりました〜
出掛けてたのでスカートが
ずぶ濡れになりました😅

とまとさんが、ご主人と行かれた公園には、カルガモやカメさんがが居てたのですね。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (ammonite)
2024-09-12 23:17:40
とまとさん、こんばんは。

もう九月も半ばなのに今日も夏空の一日でしたね。
池の大きさが写真から伝わってきます。
鴨さんたちは仲良さそうなところを見ると兄弟なんでしょうか。
バンという鳥は知りませんでした。勉強になりました。
返信する
今日も月が見えませんでした!( 一一) (siguma)
2024-09-12 23:32:55
とまとさん、こんばんは!(^^)/

こちらは、曇っていて…月が見られませんでした。

夕方になると…雲行きが怪しくなります。
毎日蒸し暑く、不快感があり夜でもエアコンが必至です。ι(´Д`υ)アツィー💦
アッ…そういえば👇

とまとさん・・表示が間違っていました。
AM0時過ぎの空です 👈 

こちらも、羽田沼がありカルガモがたくさんいます。冬には、白鳥がやってきます。(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<茉莉花さん> (とまと)
2024-09-13 04:29:14
茉莉花さーん。おはようございます~♪
コメントをありがとうございます。

こちらの公園、大きな池があるのですが
冬になるとカモたちがいっぱい来てくれるの。
もちろんいろいろなサギたちもカワセミもね♪
冬鳥たち、もうすぐ遠くから渡ってくるのが楽しみです。
カルガモさんたち、たぶんここで生まれた子たちかな?
大きく育って良かった~♪
返信する
<なおともさん> (とまと)
2024-09-13 04:45:25
なおともさーん。おはようございます~♪

真夏の暑い時には、電線で休むハトさんたちはいなかったけれど
少し気温が下った今は、たくさんのハトさんたちの
姿を見ることが出来ます。
こんなにたくさんのハトさん。私も初めて見ました。
みんな休んだり、木の実を食べたりしていました(⌒∇⌒)

なおともさん。綺麗なサギを見たんですね♪
鳥の写真を撮るには、カメラの方がいいかもしれません。
お庭にバードバスを置いたり
木の枝に果物を刺したりしているのですね。
きっと野鳥たちは来ていると思いますよ。
秋なると?

柿の実を食べにメジロさんとかヒヨドリさんがやってきます。
特にメジロさんは、果物が大好きです。
なおともさんの撮った鳥さんたちの姿。
私も楽しみにしています。

なおともさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2024-09-13 04:53:48
thinking-dogさーん。おはようございます~♪
コメントをありがとうございます。

そうなんです。
ここ最近、私の所は晴れが続きまして
そして9月とは思えない気温が続いています。
エアコンも使わないと過ごせません。
本当に秋はやってくるのか?
少しずつ秋に向かっているのですが・・・

冬鳥さんたち、みんな海を渡ってくるのかなぁ~
ちょっと心配になりますよね(゚д゚)(。_。)ウン

そちらも暑い日が続きそうですね。
thinking-dogさん。
くれぐれもご無理などなさらないよう、ご自愛ください。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2024-09-13 05:07:21
るみ子さーーーーーーん。おはようございます~♪

あっ、本当だぁ~
9番目の写真は、プードルが立って太鼓を叩いてるみたいですね♪
るみ子さんの想像力、とても素晴らしいと思います。

そちら夜には、雷雨があったのですね。
るみ子さん、洋服が濡れちゃったの?
風邪などひかないように気をつけて下さいね。
あっ、今ニュースで、そちらのゲリラ豪雨の事を
やっていました。

もう少し涼しくなって欲しいと思う今日この頃・・・
あっ、そちらではクマの目撃も多いみたいですね。
捕獲されている数も過去5年平均の1・6倍で
警戒も呼びかけられているそうですね。

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事