あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ムクドリさんたちの集会? そして久しぶりのオナガさん♪

2023年09月25日 | つぶやき☆いろいろ

今朝、6時30分過ぎの空です。

今日も窓を開けていると、少し寒いくらいの風が吹いてきました。
エアコンを使わずに過ごせて3日目です。
このまま涼しくなってくれると良いのですが、木曜日は、再び30℃を超える予報です。

そんな今日の空です。


夕方5時過ぎの空です。




 


👇今朝も伝書鳩さんたちが、空を飛ぶ練習をしていました。

伝書鳩さんではない鳩さんたちも、電線で休んでいました。

涼しく、過ごしやすい為か、鳥さんたちも活発になってきたような気がします。


👇これ、全部・・・ハトさんたちです。

 

ムクドリさんたちも遊びに来ていました。


今日は、ムクドリさんたちの集会があったのか?たくさん集まって来ました

いったい何を話しているのでしょうね~

「涼しくなったね!」「気持ちがいいね!」とかしゃべっているのかも


ところが・・・
この子の声を聞いたとたん、みんな飛んで逃げていきました。

👇その子とは・・・この子です


久しぶりに見たオナガさん(⌒∇⌒)
4羽位いたと思います。



まだ幼鳥です。でもとっても声が大きい💦

「ここは、ボクたちの遊び場なんだからね~」とか言っていたのかなぁ?


写真には撮れなかったけれど、ヒヨドリさんたちが空を飛んで行く姿も見ました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の月~♪ | トップ | 昔の写真です! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-09-25 22:41:00
こんばんは🌃
たくさんの鳩さんにムクドリさん。
活動しやすい季節に(*^▽^*)

オナガさん!
4羽もいたんですね!!
いつ見ても綺麗(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
秘密の花園 (アナザン・スター)
2023-09-25 23:22:15
田舎は、見渡す限りわが庭。
冒険・探検も自由です。
但し迷子になっても保証しません。

秘密の花園・小公女・小公子
作者はバーネットです。
ダウントンアビーを観ながら、グランサム伯爵の母上さま・メアリー・・・引っかかる。
そうなのよ。
秘密の花園も、メアリーが。
演じているメドロック、どこかで観た記憶が?
わおっ!
若い時のメドロックは、グランサム伯爵の母上。
DVDの秘密の花園、是非観て❢
デェコンは、黒馬物語に出ています。

こういう発見、凄く楽しいです。
空の雲を追うようで、それも走馬灯の流れにも似て翔けていくのも素敵です。

季節を巡る生き物の、何にも代えがたい物語。
どんな話にも、独特の感性が光ります。

今日は、午前中の予定がずれこんで、ブログ訪問にも時間が掛って・・・
気分もハイに。
明日は、いつも通りに過ごします。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-09-26 05:15:10
テルさーん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:

そうなんです。
ちょっと涼しくなって、過ごしやすい日が続いたら
鳥さんたちも姿を見せるようになりました。
でもまたムシムシしたり、気温も高くなる日があるみたいですね💦

オナガさん。久しぶりに見ました。
声はよく聞くんですけれどね(*´∇`*)

テルさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-09-26 05:46:59
アナザン・スターさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!

「田舎は、見渡す限りわが庭」
それ、わかります~♪
母の実家も山の中にあるのですが
もし、大人になった今、そちらへ行くことがあったら
散歩しながら、いろいろと歩いてみたいです。
海のある町へ行くには、車で5分以上はかかると思うのですが
子どものころは、歩いてよく行きました。
そのころ田舎で飼っていた犬は、一緒についてきても
途中から帰っていき、ちゃんと家まで戻っていました。すごいですよね♪

秘密の花園。観たことがありません。
アナザン・スターさん。
いつもいろいろと教えてくれて、どうもありがとうございます。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-09-26 07:28:54
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜(^o^)

今日も涼しい朝です。

インコや文鳥や他の家で飼われてる鳥より伝書鳩は、外に放してもらえるから、ストレスがないやろね。

家のかめ吉とかめ太郎は、
本当は、外で動き回りたいやろなぁ〜と見てたら思う。
最近は、いつもの場所より
広い場所を作ったので、
そこで、遊ばせてる??んだけどね。


さぁ〜、今日も、とまとさ〜ん
頑張りましょう〜(^o^)

いってきま〜す
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-09-26 19:25:13
るみ子さーーーーーん。
こんばんは~♪
今日も1日お疲れさまでした。
🍵でも、どうぞ~!

そちら今日も涼しかったのですか?
こちらはムシムシとしていて、風もなかったので
暑かったです(-_-;)

ここの所、朝の涼しい時間に伝書バトたちが
空を飛び回っていますよ~
空を飛ぶ練習もしているけれど
るみ子さんが言うとおり、外に放してもらえると
ストレスがたまらないかもだね♪
でも、ちゃんと自分の居場所(家)に帰るのだから
本当にすごいと思います。

かめ吉くんとかめ太郎くんは、とっても幸せですね♪
るみ子さんの愛をたくさんもらっているだもの。
最近、またこちらのカメ吉の姿を見かけません。

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (まくびー)
2023-09-26 22:13:24
とまとさん、こんばんは。
集団ムクドリはダメです。この辺は近くに学校があって、我が家の隣がゴミ屋敷みたいな家庭菜園があったからエサも豊富でムクドリがいっぱいいたのですが、フンの被害が凄くて電線に鳥避けつけてもらいました。
しばらくしたら鳥避けに慣れた鳥さんが鳥避けで体掻いていました(笑)
鳥は頭いいです。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-09-26 22:43:53
まくびーさん。こんばんは~♪
今日も1日お疲れさまでした。

こちら自然の木々が多いせい、ムクドリたちなど
集団で行動する姿が見られます。
実は、この鉄塔にも鳥よけがついているみたいですけど
鳥たちはあまり気にしていないようです。
たしかに頭がいいと思います。
しかし、鳥避けで体掻いている姿を想像するだけで
笑っちゃいけないけれど笑っちゃった。

まくびーさん。
コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事