あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

昔の写真です!

2023年09月26日 | つぶやき☆いろいろ

早朝の東の空です。
赤い雲が浮かんでいたので写真に撮りました。



赤い雲は、すぐ消えていきました。
そんな今日の空です。




 

👇夕方の空です。ひつじ雲ですね♪

洗濯物を干していて思ったのですが・・・
昨日に比べると、朝から陽が照って暑かったように思います。

👇わが家の裏にいたキジバトさん。




ここで休んでいたら、なんと・・・オナガさんが隣に来ました。

オナガさんは、すぐ飛んで行ってしまいましたが
キジバトさんも驚いたようです。

 

今日も朝から、オナがさんが遊びに来ていました。


👇虫を取って食べているオナガさん。

 

昔の写真なのですが・・・
2016年、実家の父母を連れて、家族旅行をし
栃木県の東武ワールドスクウェアへ行きました。
ここは私の好きな場所で、何度か来ている所です。



今の季節に見られる風景を見つけて、思わずUPしてしまいました。





ここは、1993年にオープンした屋外テーマパークで
ユネスコ世界遺産に登録された45件をはじめ、世界21か国、102点の有名建造物が
実物の25分の1の縮尺で再現されています。

ミニチュア大好きな私・・・
ここへ来ると?必ずたくさんの写真を撮ってしまいます。

👇こんな人たちもいましたよ~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムクドリさんたちの集会? ... | トップ | 昔の写真partⅡ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風景に (アナザン・スター)
2023-09-26 22:56:49
農業も、機械化されて重労働からは解放されましたが維持費は馬鹿になりません。
田植え機も、1台がウン百万円もして、支払いに農業なのか分かりません。

以前の仕事は、田植え機製造でした。
各地独特の仕上げもあって、金持ちでないと買えませんよ。

手刈での作業は、実にしんどいもので、雨の心配もありました。
足は張るし、腰は痛いうえに指を怪我したりも。
ハデを組んで、刈った稲を掛け、乾かして脱穀した後に籾摺りして農協に出荷。
60㎏の米俵を動かせるんです。
コツがあって、若さと気力でしてましたが・・・
今は、コンバインであっという間。

畔に咲く、竜胆や龍の髭、薄に仙人草曼殊沙華。
野の生き物も、総出で賑やかな声。
空には鳶も舞い、百舌鳥が賑やかに縄張り争い。

人類は、待つ・堪える・辛抱を忘れてしまった。

DVD 炎の人・ゴッホ、チャリー・ウィルソンズ・ウォー、アラジン・実写版観てます。
またね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-26 22:56:58
こんばんは🌃
今日も癒しの空に
かわいい鳥さん達(*´∀`*)
そして!!
田畑のミニチュア。
めちゃいい感じです(*^▽^*)
明日も
ステキな一日になりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (thinking-dog)
2023-09-26 23:58:45
こんばんは。
小さい頃、機械が入る前の稲刈りは親戚一同集まってミニチュア稲刈りをリアルでやってました。
懐かしいです。
でも、カールおじさんはいなかったなぁ。😅
=(^.^)=
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-09-27 04:58:40
アナザン・スターさん。(o゚▽゚)o オハョ~

農家の方たちは、本当に大変だと思います。
アナザン・スターさんは、田植え機製造のお仕事も
されていたのですね。

「人類は、待つ・堪える・辛抱を忘れてしまった」
本当にそのとおりですね。
便利になることや楽になることは、そういう気持ちも
無くしてしまうのでしょうね。

アナザン・スターさん。
いつもいろいろな事を教えてくれて
どうもありがとうございます。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-09-27 05:06:08
テルさーん。ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

ミニチュアが大好きな私には~
東武ワールドスクウェアへ何度も行きたくなります(⌒∇⌒)
本当に良く出来ているんですよ♪

今日のこちらは、曇りです。
ムシムシする1日になるのかなぁ?

テルさん。コメントをありがとうございました。
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2023-09-27 05:19:10
thinking-dogさん。(。・・)ノぉはょぅ♪

thinking-dogさんは、小さかった頃に
稲刈りのお手伝いされてきたのですね。
親戚一同が集まって手伝っても
本当に大変だったと思います。

カールおじさん、いませんでしたか?(* ´艸`)クスクス
今度、UPしますけど
水戸黄門や寅さん、西遊記の孫悟空や三蔵法師もいましたよ♪(⌒∇⌒)

thinking-dogさん。コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2023-09-27 09:21:08
(👴)とまとさん・お早う御座いま~す!
💻今朝はPCの動きが悪くここまで来るのが大変でした。"(-""-)"
*☺*コメントのお礼とMyBlogにお誘いで失礼し、この後初期化をしまた後で伺わせて頂きますネ!
◇最後に見て頂いた🎥の感想コメントを宜しくお願いしますね!👋・!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-09-27 15:37:29
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

田畑のミニチュア、とても
リアルですね〜。
すごいなぁ〜

カールおじさんとバカボンと
カエルさん可愛いね〜(^o^)

こないだセリアさんに行ったら、
すごいリアルなミニチュアが
たくさん売ってて、とまとさん、見たことあるかなぁ〜?
たくさん揃えたら、お家の中とか
リアルに再現、出来そうでしたよ〜(^o^)
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-09-27 19:11:40
ひろし曾爺さん。こんばんは~♪

PCの調子はいかがですか?
初期化をして良くなっているいいのですが・・・

コメントをありがとうございました。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-09-27 19:18:27
るみ子さーーーーーん♪
こんばんは~♪今日も1日お疲れさまでした。

東武ワールドスクウェアはね。
栃木県日光市鬼怒川温泉に1993年にオープンした
屋外テーマパークなの。
ユネスコ世界遺産に登録された45件をはじめ
世界21か国、102点の有名建造物が
実物の25分の1の縮尺で再現されていて
ひとつひとつを見て歩くのが、とっても楽しいテーマパークです。

他にも、水戸黄門や寅さん、西遊記の孫悟空や三蔵法師
ダイアナ妃もいるよ~♪(⌒∇⌒)

セリアにリアルなミニチュアが売っているの?( ..)φメモメモ
今度、行った時に、よ~く見てみるね♪
るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事