あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

雪が降りました!

2023年02月10日 | つぶやき☆いろいろ



天気予報のとおり、朝から雪が降りました。
こんな日は鳥たちの声も聞こえません。









こんな天気なので、私は家から出ませんでした。
仕事をしていた時、やっぱりすごく雪が降って
歩いて職場まで行ったのですが
自転車だと15分くらいのところなのに、1時間はかかって歩きました。
雪道で転ばないように歩くのが大変だったから(-_-;)




少し前に、たんかん🍊が届きました。
毎年、新潟にいる親戚や母の友人、なかなか会えない弟のところにも送っているのですが・・・





たんかんは?
ポンカンとネーブルオレンジの自然交配種とされるタンゴールの一種。
中国の広東省が原産地とされ、亜熱帯性に適した柑橘類です。

ビタミンCの含有量もたんかんの方が多く、大体みかんの2倍あるらしいです。

そのたんかんを送った親戚のお姉さんから
今日、私へ洋服が送られてきました(⌒∇⌒)





仕事を辞めてから、自分の服などほとんど買う機会がありません(;'∀')

お姉さん、ありがとうございます。。

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜が咲いていました。 | トップ | 暖かい日でした。そして、オ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-10 22:32:36
こんばんは🌙🌃
雪(*≧∀≦*)
めちゃいいじゃないですか!!
日曜日はハルくんと雪遊びで😆

たんかん。
初めて知りました😄
美味しそう(*´∀`*)
ニャンコの服、
とってもかわいいです☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (littlehappiness0)
2023-02-10 22:40:40
とまとさーん♡こんばんは(*ˊᗜˋ*)/
わぁ〜!!雪降りましたね〜⛄️❄️
真っ白な雪で子供たちは喜ぶけど大人は寒いし、滑って転ぶしお家にいるのが良いですよね(≧∇≦)b
雪の降った日に息子くんと少し歩いただけで「転ぶよ!2人共転ぶから気をつけて!!」
返信する
Unknown (littlehappiness0)
2023-02-10 22:44:01
途中で送信しちゃいましたm(*_ _)m
私まで一緒に主人に気をつけて!!
なんて言われました(*´艸`)♪笑
此方はあいにくの雨でとっても寒かったです☔️
夜はグッと冷えるので暖かくしてお過ごしくださいねヽ(*^^*)ノ
返信する
雪がたくさん降りました!(^^)/ (siguma)
2023-02-11 00:05:08
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらは、雪が積もる前に仕事から帰宅できたので良かったです。(´▽`) ホッ
でも…たくさん雪が積もりました。
とまとさん、雪が降る日は…何処へも出かけないのが一番ですね!明日は、仕事がある人は、出勤が大変だと思います。
明日は、天気が良くなって…花粉がたくさん飛ぶらしいですが、仕事が休みなので…ゆっくり寝ています。
たんかん美味しそう!(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (るみ子)
2023-02-11 00:14:26
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

そちらは、雪が降ったのですね。
こちは、雨が降り寒かったです。

タンカンは、新潟県だったのですね。私は、柑橘系が苦手なのですが、タンカンは甘いから好きです
たまに買って食べますよ〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (るみ子)
2023-02-11 00:22:44
とまとさ〜ん
ごめんなさい。

居眠りしてたから、
こちらは、と打つつもりが
こちになってる〜😅
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2023-02-11 06:55:48
こんにちは。
そちらも雪が降ったんですね。
凍結路面で転倒などしないよう、お気を付けくださいね。

こちらは、明日は気温が上がってグチャグチャ路面になりそうです。
屋根からの落雪も注意です。
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-02-11 14:00:05
とまとさん こんにちは
昨日の雪の寒さは、どこへやら、いきなり日差しが春めいていて、お出掛けするのに、ダウンやめましたよ(^^;
身体がついていけません~(T▽T;)
タンカンって、聞いたことはあったけど、初めて見ました♪美味しそうですね~(*^^*)
手で剥けるのですか?
親戚のおねえさんからのお洋服、ピンクのネコちゃんが可愛いです😻
とまとさんにお会いしたことないけど、可愛くて似合いそうですよ~(人´▽`*)
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-02-11 17:41:53
テルさーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

雪、降りましたが
今日は、ほとんど解けていました。
でも、車で買い物に行った時
公園では、雪だるまが作られていました。
誰かさんが作ったんですね♪
日曜日は、雪遊びですか?
楽しみですね♪

たんかん、みかんより甘くて美味しいです。
テルさんにも食べてもらいたいです(⌒∇⌒)

服の事、どうもありがとう~♪
年なのに、まだ可愛いものを着たくなります( ꈍᴗꈍ)
返信する
<Rikoさん> (とまと)
2023-02-11 17:56:10
Rikoさ~ん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

そうなんです。
昨日は雪が降り、外へは出ませんでした。
でも今日は、ほとんど解けていましたよぉ♪
昨日、裏の公園では?
雪で遊ぶ親子連れがいました(⌒∇⌒)
ソリみたいなもので遊んでいましたよぉ♪
そちらは雨だったのですね。
また雪が降るかなぁ?
息子くんと遊べるといいですね!
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事