あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

柿の木レストランのお客様♪

2023年11月27日 | つぶやき☆いろいろ

昨日は本当に寒かった。
そして今日は朝から晴れて、雲のない青空が広がりました。



今日も公園まで行って来ました。






昼過ぎ、自衛隊のヘリコプターが飛んでいました。


今日、久しぶりに柿の木レストランへお客様が来ていました。
そぉ~っと静かに来ているので、よくわからないことが多いお客様(笑)

👇まず、メジロさんです。



小さいデジカメで撮ったので、画像がいまひとつです。







大きいデジカメで撮ればよかったなぁ・・・と思いました(-_-;)

 

そして次は、ムクドリさんですが・・・
後日、UPします。
大きなデジカメで撮りました。良かったら見てくださいね♪

今夜は、満月ですね。


今夜は晴れていたので、見ることが出来ました(⌒∇⌒)

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月最後の日曜日は、とても... | トップ | 昨日のムクドリさんと、気に... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-11-27 21:01:15
こんばんは🌃
メジロさん、
柿の木レストランに(*^▽^*)
かわいい😊
またオナガさんにも
来てほしいです☺️
満月もとっても綺麗(*´∀`*)
ステキな夜を☆★☆
テル
満月は・・・ (アナザン・スター)
2023-11-27 21:20:36
おおっ❢
観えたのですね。
極上です♡

中国の言伝えには、天帝と嫦娥姫の逢引とかです。
月の守りをする嫦娥姫に逢いに行くのに、月面を輝かせて、裏から入城と・・・
天帝の滞在時には、特製の鏡を張り巡らせての雲隠れは気づかれませんから・・・

ギリシャ神話には、月の女神セレネの想い人は、地上の羊飼いエンディミオンです。
アポロンの恋の花の雫を眼したエンディミオンは、友人の取り持ちを忘れてセレネに。
友人を裏切った彼は、我が身を崖から投げます。
そうして、毎夜訪れるセレネの口づけも知らず永遠に眠り続けているのです。

太陽神はアポロンが兄、セレナは妹ですね。
音楽の中には、セレナ・セレナーデとしてあります。

エンディミオンも、その意味を知れば、永遠や終わりのないことにも使われていますね。

満月の呼び方も、国柄が表れていますがアメリカ原住民の農耕時のことです。
あ・わたくしのは、単なる創作ですので。

寒い一日でした。
流石に冬眠状態となり、エアコン作動中です。
メジロさん…(^^)/ (siguma)
2023-11-27 23:43:22
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

今日は、昨日とは打って変わって、暖かな良い天気になりましたね!明日は、もっと暖かくなるとか?
(;'∀')💦
中国では…怪しい病気が流行っています。
日本にウイルスが来ないようにお願いします。

寒暖差、体調に注意して、お過ごしください。

相変わらず…メジロさんが可愛いです。\(^o^)/

お互い、満月が見られてよかったですね!('◇')ゞ

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
<テルさん> (とまと)
2023-11-28 06:57:45
テルさーん。ぉはょ━ヽ(*・ω・*)ノ━ぅ!!
昨日、久しぶりにメジロさんの写真が撮れました。
柿の木レストランには、毎日こっそりと来ているようなんですよ(笑)
そういえば昨日、買い物に出た時・・・
緑道の所でオナガさんの鳴き声を聞きました。
オナガさん、姿をまったく見せません。
どこにいるのでしょうね~

テルさん。コメントをありがとうございました。
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-28 07:21:16
アナザン・スターさん。゚ヽ(´・ω・`)ノ ゙ぉ.は..ょ...ぅ♪
いつもありがとうございます。

そうなんです。
昨夜のお月さま、見ることが出来ました。
満月って、本当にお月さまがまん丸♪(⌒∇⌒)

中国のお話やギリシャ神話・・・
アナザン・スターさんは、たくさんのことを知っていますね。
いろいろと教えてくださってありがとうございます。
これから月を眺める時、そんな話しを思い出します。
こちら今日、暖かい日になるそうです。
朝からお日さまがまぶしいです。
Unknown (るみ子 )
2023-11-28 07:27:01
とまとさ〜〜〜ん
おはよ〜〜〜🎶

今日は、朝から晴れてますが
寒いです。

小さなデジカメでもメジロさん、
よく撮れてるよ〜
メジロさん、見せてくれて
ありがとう〜(^o^)

昨日は、家に帰ってもバタバタしててお月さまを見れなかったかけど綺麗に撮れてるね〜(^o^)
こちらは、夜に雨が降ったのかなぁ?今は地面が濡れてます。

今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
ありますような・・・🎶

頑張ってきま〜す(^o^)
<sigumaさん> (とまと)
2023-11-28 07:38:40
sigumaさーん。ヽ(`・ω・)ノ 【++○o。才八∋ー。o○++】

そうなんです。
今朝は、お日さまも眩しくて~
暖かい日になりますね♪
そちらも暖かい1日になりそうですね。

中国で流行っている病気。
主に子どもがかかっている肺炎ですよね?
あれは原因不明とか言っているけれど
なんだか信じられません。
sigumaさんの言うとおり
日本にはウイルスが来ないようにしたいです。

メジロさん。本当に可愛いですよね♪
最近、こっそりと柿を食べに来ているようです(⌒∇⌒)

昨夜のお月さま、本当にきれいでしたね♪
sigumaさん。コメントをありがとうございました。
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-28 07:45:28
るみ子さーーーーーーん。(*´∀`)」おはよう☆彡

そちらは晴れていても寒いのですね!
こちらは、お日さまがまぶしくて
昨日より暖かくなりそうです。

メジロさんを撮るとき、いつも大きいデジカメを使うの。
昨日は、小さい方で撮ったけれど
るみ子さんに、よく撮れていると言われて
嬉しいです。ありがとう~♪

昨夜は、お月さまもきれいでした。

るみ子さん。これから仕事ですね♪
るみ子さんにとって過ごしやすい日になりますように・・・
コメントをありがとうございました。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事