あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

昨日のムクドリさんと、気になるマイコプラズマ肺炎。

2023年11月28日 | つぶやき☆いろいろ

朝から晴れて、お日さまも眩しい。
そんな今日は、風もなかったので暖かい。
気温も20℃超え?
外に出ても、皆さん薄着。
中には、半袖の方もいました。
もうすぐ12月。この暖かさは、今日までだと天気予報で言っていました。

 

そんな今日は、午後から雲が浮かび始めました。







よく通る道のソメイヨシノが、とってもきれいです。

 

👇モミジバフウ?

何十年も通っていた道なのに、今日はじめて見つけました。
夏みかんの木かなぁ?

 

昨日の柿の木レストラン。
メジロさんの他にもムクドリさんも来ていました。



これは大きいデジカメで撮ったので、ムクドリさんもきれいに撮れました!


ムクドリさんの目って、小さいけれど可愛いですよね

👇2羽いたのですが・・・

もしかすると、後ろ向きの方が男の子?
横向きなのが女の子?

あっ、2羽で振り向きましたね
右側の色の濃い方が男の子で、左にいる色の淡い感じの子が女の子かも。






男の子の方は、キリッとしたハンサム。
女の子の方は、目がクリッとしてバッチリ、可愛い子。

 

ブログで仲良くしてもらっているsigumaさんも心配していたけれど
中国で流行っている「マイコプラズマ肺炎」
約8割の子どもたちが12歳以下?
ニュースで、北京などの小児科病院の混乱の様子を見て
唖然としました。
まるでコロナ禍のようで、かなり混乱しています。

世界保健機関は中国に対し、呼吸器疾患の増加や子どものクラスターに
関する情報を提供するよう要請しましたが
中国は「新たな病原体は検出されていない」との報告のみ。

「マイコプラズマ肺炎」は、感染力が強い疾患とされています。
日本でも、以前に流行ったような・・・。
仕事をしている頃に、「マイコプラズマ肺炎」で休んだりした
お子さんが多かったような気がします。

大人もかかる病気で、特に高齢者は重症化しやすいそうです。
ちょっと心配ですね。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿の木レストランのお客様♪ | トップ | 今日のハトとスズメ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♡ (アナザン・スター)
2023-11-28 23:18:24
今晩は。
今日の不安定な天気に、思うことあり。

風邪は万病の元。
それらは、抗体や免疫の威力ですが、食品の中に含まれる農薬を見落としています。
微量だから?
防腐剤や着色料等、少しならと口にし、新しい商品に飛びつき、何が何でも食べなきゃ!

人体は未開部分も多く、医者にさえ不明な症状があります。

質素倹約・清貧の暮らしにも、東電の汚染水垂れ流しや、残留濃度を含む物を野晒しで放置。
人体への影響がないと言えます?

個人的には、異物があると直ぐに反応が出ます。
枇杷葉茶の援けで、体調維持できていますが。

最近の細菌は、型が瞬時に変化し、異常な速さで侵略して体内に潜り込みます。
本来なら、死滅するのも、引っ掛かったまま瘤になり、癌になります。

そういうのが、ふと視えるんです。
透視してるんです。
地球が滅びるのは決まっていますが、後少し命を与えて貰えました。

予知夢としか云えません。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-11-28 23:25:05
こんばんは🌃
鳥さんは
やっぱりかわいいですよね(*´∀`*)
柿の木レストラン、
満席が続きますね😄
花にも癒されて。
ブログを書き直して
疲れたと思うので、
今からゆっくりと
休んで下さいね☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-29 05:59:31
アナザン・スターさん。
おはようございます٩(*´꒳`*)۶
コメントをありがとうございます。

そうですね。
「風邪は万病の元」ですよね。
アナザン・スターさんのおっしゃるとおり
最近の細菌は、型が瞬時に変化し、異常な速さで
侵略して体内に潜り込みます。
怖い事ですが、人体には未開部分も多いことも
うなづけます。

今、中国で大流行している「マイコプラズマ肺炎」は
重篤化する可能性は低いものの強い感染力を持つ
らしいです。
なんだか、コロナが出始めた頃を思い出してしまいました。

こちら今日も晴れて良い天気になりそうです。
でも昨日よりは、気温も低く20℃いかないみたいです。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-11-29 06:14:02
テルさーん。+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウゴザイマス!!

柿の木レストランの柿の実。
今年は、とても少ないんです。
お隣の家の柿の実は、渋柿だと思うのですが
とても多いので
ヒヨドリさんやメジロさんなど
そちらへ行って食べることも多いみたいです。

昨夜は、せっかく半分くらいまでブログを書いていたのに
全部消えてしまいました(;'∀')
書き直すのはイヤですね。正直疲れました(笑)
テルさん、優しい気持ちをどうもありがとうです。
返信する
今日もよろしくお願いします。 (ひろし曽爺1840)
2023-11-29 08:36:59
👴:とまとさん・お早う御座います!
💻先日はコメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日は「マイコプラズマ肺炎・ブログ」を紹介して貰い良かったで~す:👍&👏ですネ!
☆彡今日の「🐤ムクドリさん」に>😍&👏で~す!
*👴:今朝のMyblogは☞六歌仙と我が家の花を投稿しましたので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🎥見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-11-29 19:30:11
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日は、風も吹いてて寒かったです。そちらは、どうでしたか〜。
また、家の中で靴下を2枚、
履かないとダメな季節になりました。洗濯物が増える🤣

マイコプラズマ肺炎って
今、流行してるんですね。
名前は聞いたことあるけど、
どんな症状なのかなぁ〜。
後で調べてみます。

日本にも流行すると怖いね。
私は高齢者の方と関わる仕事なので、私が気を付けないね。
高齢者の方は、コロナが完治しても長い事、寝てたから、
次は、リハビリ病院へ
転院されたりして、
夏から入院されてる方が、
まだ、退院されてないんです。

とまとさんも寒いから
風邪に気を付けてね〜
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-11-29 20:23:48
ひろし曾爺さん。こんばんは~♪
こちらは晴れました。
そちらはどうですか?
寒くなってから、いろいろな病気も流行り始めたので
気をつけてくださいね♪
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-11-29 20:32:16
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。
こちらは晴れて、それほど寒さは感じませんでした。
足って冷えると寒いよね!
靴下を2枚履くのもわかる~

マイコプラズマ肺炎。
よく子どもがかかって、私が仕事をしていた時も
流行ったことがあったよ。
大人や高齢者がなると重症化しやすいみたいです。
今、いろんな感染症が流行っているものね。
るみ子さんも気をつけてね!

そっか。お客様でコロナにかかった後
リハビリ病院や転院をして
まだ退院していないんだね。
とても心配だよね。
早く、元気になって退院されるといいね。

るみ子さん。いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事