あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

散歩しながら見つけたもの♪

2023年09月16日 | つぶやき☆いろいろ

晴れが少ない日でしたが、ムシムシとしていて暑い日でした。
そして雨は降りませんでした。



夕方、少しだけれど白い雲が浮かんでいたかな~

 

ほとんど通らない道で、見つけたアサガオ

西洋アサガオ?ヘブンリーブルーかなぁ?

きれいな色ですよね

14年くらい前かな?
わが家の窓にも西洋アサガオを育てた時がありました。

👇 👇 👇


 

昔の写真を見ていたら、こんなものも・・・

そうです、ひまわりの花です。
でも、どこで撮ったんだろう?覚えていません(;'∀')

 

散歩しながら、ほとんど通らない道を行くと・・・

畑で里芋の葉?を見つけました。

となりのトトロが持っていたのは、この葉っぱかなぁ・・・


👇こちらの木。何だろうとよく見たら?ナス🍆が生っていました。


こんなに大きいナス🍆の苗?を見たのは初めてです




こんなナス🍆の苗、皆さんは見たことがありますか?

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、葛の花がきれいに咲いて... | トップ | ミッキーとミニーちゃんの飛... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (アナザン・スター)
2023-09-16 22:51:41
今日は、為すが侭でしたか。
里芋の根元には、河童が棲んで居たり、スクナヒトがいてるんですが?

佐藤さとる・だれも知らないちいさな国
ご存じですね?

今日は、日が良くないので、水遣りだけしました。
トスカと椿姫観て、ジュリー聴いてます。

書籍も読まねばならず、結構することあります。

ブログ訪問で、エンジェルナンバーが出た。
7777
ちょっと思う処があって・・・4444,5555になり6666と出て7777に。
朝には111111.
次の小説、書く準備に入ります。

いつもありがとうね。♡
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-09-17 01:24:57
とまとさ〜〜〜〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜〜〜🎶

今日は、こちらは晴れてて
とても暑かったです。
西洋あさがおって。綺麗な色ですね💕💕
ひまわりも可愛い〜💕💕


ひまわりも可愛い〜💕
ひまわりを見たら暑いとイメージしてしまうけど、
ひまわりは、元気がもらえますね〜(^o^)

茄子を大昔、育ててね〜
でも、こんな大きな葉っぱは、
見たこともないよ〜

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (とまと)
2023-09-17 06:01:41
アナザン・スターさん・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!

うんうん。
昨日、見たナス。あまりにも苗が大きいので驚きました。
だって、木みたいになっていましたもの。
佐藤さとるさん、知っています(⌒∇⌒)
そっか。河童やスクナヒトもいるんですね♪
今度から、里芋の根元をよ~く見てみます。

昨日は、トスカと椿姫を観たり
ジュリーを聴いたりしたのですね(⌒∇⌒)

エンジェルナンバー。7777が出たのですね。
その前に4444、5555、6666も。
すごいと思います。

新しい小説、とても楽しみにしていますね♪
アナザン・スターさん。
いつもありがとうございます。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-09-17 06:12:22
るみ子さーーーーーん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:
こちら今朝も晴れて、日中は暑くなりそうです。
異例となっているこの暑さ・・・
いつまで続くのでしょうね。

西洋あさがお。色が鮮やかできれいでしょ?
この時期、まだ咲いているの。
昔、撮ったひまわりの花だけれど
こうやって写真で見るときれいで可愛いね♪
でも、どこで撮ったのか?覚えていない(^^;

私も、こんな大きいナスの苗を初めて見ました。
こういう苗の種類かも知れないね!
ナスがいっぱい生っていたけれど
収穫したらたくさんだね♪

るみ子さん。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-17 08:32:52
おはようございます🌞
朝顔にひまわり、
お花に元気がもらえますね(*^▽^*)
…大好きナス、
食べれたらそれだけで😆

今日がステキな日曜日に
なりますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (まくびー)
2023-09-17 13:50:08
とまとさん、こんにちは。
茄子スゴっ!

とまとさん、13階に住んでたことあるんですね。そんな上の方までゴキブリが飛んでくるなんてビックリ😨
私は6階に住んでたことありますが、ゴキブリもハエも蚊も飛んできませんでしたよ。マンション全体を定期的に消毒してたからかな?
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-09-17 18:59:31
テルさーん。こんばんは~♪
今日は、どちらへお出かけしたのですか?
いっぱい楽しめたかな?

テルさんもナス🍆が好きですか?
ナス🍆、いろいろ料理が出来て、とっても美味しいですよね♪

テルさん。いつもありがとうございます。
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-09-17 19:14:07
まくびーさん。こんばんは~♪

うんうん。ナス🍆すごいでしょ?
実がたくさん生っているし
何よりも、こんなに大きなナスの苗を見たのは
初めてでした。

そうなの。13階って高すぎでしょ?
最初、ベランダに出て洗濯物を干すのも怖かったし
布団を干すのも怖かった💦
でも風が入ってね~、夏はあまりエアコン使わなかったかも。
うーんと昔の話しね(⌒∇⌒)
でも、ゴキブリが飛んで入ってくるとは思わなかったの~
たしかに蚊やハエは入って来なかったかも。

まくびーさん。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-09-17 19:43:21
トマトさーん🍅
今晩は^ - ^
あの葉っぱです!
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-09-17 19:45:21
途中で送ってしまいました!
すみません。
近頃は芋の葉がワイルドに育っています。
私も毎日、畑を眺めながら
ビックリしています。゚(゚´ω`゚)゚。
      ひいこ
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事