あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

かめ吉が2匹、、(@_@;)

2023年05月09日 | つぶやき☆いろいろ

今日も爽やかな良い天気でした。

青空が広がり、雲がほとんどない1日でした。

外に出ると、そんなに気温は高くなく、薄い上着(中も長袖)を着て
ちょうど良かったかなぁ・・・
見かける人も、みんな上着を着ていました。

自転車に乗っていたら、ハルジオンにチョウチョ🦋が・・・

 

買い物に行く途中・・・かめ吉🐢のいる池を覗いてみたら~


おおかめ吉が・・・・


よく見ると、2匹いる

この子、顔にある赤い模様が鮮やかなので、かめ吉と違うかも・・・




もう一匹は、水の中。
👇この子が、かめ吉かも・・・


かめ吉の子どもかなぁ?
よくわからないけれど、仲間がいて良かったね

まる子、まったく見かけないけれど、また会いたいなぁ・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わった模様のハトさん | トップ | ブラシの木と松の木とスター... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-09 22:47:24
こんばんは🌃
美しい花々からの、
カメ吉(*≧∀≦*)
兄弟が子供かも
知れませんね😄
まる子は目が
クリンクリンしてましたね(*^▽^*)
ステキな夜に
なりますように☆★☆
テル
返信する
そんなん・かめへんて (アナザン・スター)
2023-05-09 22:49:29
クサガメですね。
亀って、兎との駆けっこでのろいって思われてますが意外と早いんですよ。
何せ、道路を横切ってのことに、ヒヤヒヤしますが。
本能で分かるらしく、早い!
交通事故に遭ってるのもいますが・・・
あれは運転手がいけません。
スピードも緩めず、平気って阿保ちゃうか。

あ・とまとさん緊急事態発令。
規約番号に3697と出たよ。
必然的な啓告です。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-10 05:09:45
テルさーん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*:
今日も始まりましたね♪
コメントをありがとうございます。

そうなんです。昨日久しぶりにかめ吉を見つけたら
なんと2匹いました(⌒∇⌒)
お天気も晴れていたので、甲羅干しに出てきたんですね♪
今日も良い天気なので、甲羅干しに出てくるかなぁ?
目がクリンクリンと丸いまる子とも会いたいです。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-05-10 05:59:24
アナザン・スターさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
こちら今日も良い天気です。

かめ吉は、アカミミ亀のようです。
アナザン・スターさん、道路を横切っているカメさんを見たのですね♪

昔の事ですが・・・
大きなカメが、やっぱり道路を歩いていたんです。
その道路、車がたくさん通る道だったのですが
あるとき、1台の車が急に止まり
中から慌てた様子で女の人が出てきたんです。
私は自転車に乗りながら
「あの人、急に車を止めて何しているんだろ」と
思い、その様子を見ていたら~
なんと大きな道を大きなカメが歩いていたのですよ。
そのカメを危なくないように移動させていました。
その大きなカメ、どこから来たのでしょ?
近くに池がありますが・・・
本当に大きな道路を横断するだなんて
びっくりしました。
道の端に移動したカメ。車にひかれたら大変なので池まで連れて行ったのは私でした(笑)

規約番号に3697出たのですか?

アナザン・スターさん。
コメントをありがとうございます。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-10 15:11:46
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜〜〜(^o^)

今日も、こちらは、よく晴れてて
暑いくらいですよ〜(^o^)

かめ吉くんと会えて良かったですね。本当に顔の横の色が濃い子と
薄い子が居てるのね〜。
初めて知りましたけど、
本当に濃い色してるね〜。
オスとメスとかで違うのかなぁ〜??若さかなぁ??
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-10 19:09:17
るみ子さーーーーーん。
今日も1日本当お疲れさまでした。
熱い🍵でも飲んで、🍡も食べて行ってください(笑)

今日は、こちらも晴れて少し気温も高かったかなぁ?
でも夕方には、ヒンヤリとして来ました。

昨日、かめ吉と会いました。
かめが2匹いたのでびっくり~!
どっちがどっちでよくわからないけれど・・・
顔にある赤い模様が鮮やかな方は
まだ若いのかなぁ?と勝手に思ってしまいました(⌒∇⌒)

るみ子さん。コメントをありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事