あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

変わった模様のハトさん

2023年05月08日 | つぶやき☆いろいろ

今週も始まりましたね!
朝はまだ雨も残っていましたが、昼頃には曇り空になり
昼過ぎには青空も顔を出しました。

でもヒンヤリとしていて肌寒い💦
先日は気温も上がって暑くなり、居間の室温も29℃近くになりました。
土曜日に、石油ファンヒーターを片付け、扇風機を出したんですが
そのとたんに気温が低くなり、今日は居間の室温は22℃まで下がりました。

そんな今日の空です。

PM4過ぎの空です。

夕焼け空・・・西の空です。


 

人慣れしているカルガモさんが来る池。
ここのところの暑さで、水がほとんどなかったのですが
土・日の雨で、少し池の水が溜まりました。

これでもまだ池の水は少ないです。

 

今日、変わった模様のハトさんに会いました。




初めて会ったハトさんです(⌒∇⌒)



後ろ姿は、こんな感じです。

カラスさんもいました。

 


東京・銀座の高級腕時計ロレックス専門店「クォーク銀座888店」に
3人組の男が押し入りましたね。
犯人と思われる人物たちが、警視庁の捜査員に身柄を確保されましたけど
犯行が行われた時間が、午後6時15分。
しかも人がたくさん通る銀座ですよぉ

信じられないというか~、とても驚いたというか~
犯人、変装用の仮面をつけていましたが大胆すぎる行動です。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷たい雨が降っています☂ | トップ | かめ吉が2匹、、(@_@;) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒドゥン (アナザン・スター)
2023-05-08 22:58:55
カイル・マクラクカン主演の映画ですが、冒頭に銀行襲撃がでて来ます。
真昼間です。

犯行の大胆さは、普通の格好で音も立てずに近づいてのブスリです。
立ち去る時にも、慌てず騒がず。
捕まるなんてことはしません。
裏での工作には、伏線が必ずあります。
怪我人等いなくて良かったですね。

気温が不安定なのは、閏如月が入っているからです。
今年は、梅雨も長いし夏は酷暑。
我慢大会かな?
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-08 23:37:08
とまとさ〜〜〜ん
こんばんは〜〜〜(^o^)

今日は、たくさんの空の写真ですね。
今日は、こちらも肌寒かったです

ハトさんの模様、横から見たら
ハートみたいに見えますね〜。

人のたくさん居てる所で
堂々と犯罪を犯すって、
すごいですね。怖い世の中です。

私の住んでる近所の一軒家で
2階で人が寝てるし、1階では、
犬が寝てたのに1階に泥棒が入った事があるみたいです。怖い世の中ですね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-09 00:16:43
こんばんは🌃
…この鳥さん、
めちゃカッコいい(*≧∀≦*)
鳩さんなんですかね?😄
カラスも一緒に😊

…自分もニュースで
犯行を堂々と、映画みたい。
なんか悲しいです。
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-05-09 08:41:17
◆👴◆とまとさん・お早う御座いま~す!
💻頂きましたコメントや👍のお礼が遅く成り申し訳有りません。
👀未だ左目の調子が余り良くなく今日は今日は🐦「ブログ」の😍&👍&👏ポッチで失礼しますネ。
*👴*今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ。
*🎥を見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
🔶それではまた👋・👋!
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-05-09 18:17:12
アナザン・スターさん。
コメントをありがとうございます。
そして、今日もお疲れさまでした。

銀座での強盗。本当にびっくりしました。
アナザン・スターさんの見た映画にも
そういう場面が出てきたのですね。
映画とか海外では、白昼の強盗の場面など見たこと
ありますが
まさか、日本で・・・。
だから動画を撮影した方は「演技か?」という言葉が出てきたのでしょうね。
本当にけが人がなくてよかったけれど
犯人が若すぎますね。
私立の高校生もいたとか?
闇バイトの指示をした人間がわからず
実行役の若者が『捨て駒』にされたらしいとか。
親の気持ちにもなってしまいます。

こちら今日も良い天気でしたが、気温は高くならずでした。
閏如月が入っていると
天候も不安定で、梅雨も長いし夏は酷暑になるのですね( ..)φメモメモ
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-09 18:25:17
るみ子さーーーーーーん。
そちらも晴れましたか?
今日もお疲れさまです。
そして、コメントをありがとうございます。

うんうん、昨日は雲が多くても、たくさん写真を撮りました。
でも今日は、青空が多い1日でした。

ハトさん。変わった模様をしているでしょ?
初めて会った子です。
私も、るみ子さんと同じく横から見て
ハートみたいに見えました~♪
また会いたいです(⌒∇⌒)

強盗のこと、本当に驚きました。
るみ子さんの家の近所でも、泥棒が入ったのですね。
最近、特に強盗や泥棒も増えたよね?
今回の強盗の犯人、私立の高校生もいたとかで
更に驚いています。
強盗することも怖いけれど、親の気持ちになってしまう私です。
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-09 18:38:08
テルさーん。
今日も1日お疲れさまです。
そして、コメントをありがとうございます。

写真のハトさん。
初めて会った子です。
そばに近寄っても逃げませんでした(⌒∇⌒)
また会えるといいなぁ~♪
カラスさんは、よく見かける子です。
今、オナガサンが子育て中?警戒してよく鳴いています。

強盗の事、犯人も若くて
私立の高校生もいたらしいです。
実行役の若者が『捨て駒』にされたらしいけれど
闇バイトの指示をした人間?ひどいですね。
そういう人間も早く捕まってほしい。
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-05-09 18:40:45
ひろし曾爺さん。
コメントをありがとうございます。
左目の調子がわるいのに、訪問していただいて
ありがとうございます。
早く左目が良くなりますように。。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事