あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ブラシの木と松の木とスターウォーズジェット

2023年05月10日 | つぶやき☆いろいろ

青空がまぶしい1日でした。

家が見える葛の葉も元気(⌒∇⌒)

 

いつも通らない道で見つけたブラシの木。



ボトルを洗う際に使う円筒ブラシのような不思議な形の花をつけます。



去年だったかなぁ?
この花の名前がわからなかったのを
仲良くしていただいているwakoさんから教えていただきました。

違う家の庭でも咲いていました。
花の色が鮮やかなので、とてもきれいです(⌒∇⌒)


👇これは松の花?



 

今日、たまたま飛行機を見たら「スターウォーズ」ジェットが飛んでいて
慌ててカメラで撮りました。







慌てていたので、こんな写真も(;^ω^)

「落ち着け~」と言いながら撮りました(⌒∇⌒)


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かめ吉が2匹、、(@_@;) | トップ | 朝から緊急地震速報が!そし... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-05-10 22:06:08
こんばんは🌃
綺麗な青空に花々。
それだけで癒されますよね(*´∀`*)
…飛行機✈️
いつ見てもかっこいいです☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-10 22:13:00
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

今日も、そちらも晴れたのですね。
ブラシの木って、ほんと名前の通りで、確かに水筒とか洗うのに
似てますね〜(^o^)
面白いなぁ〜


スターウォーズジェットって
すごいね〜(^o^)
こちらでは、見た事のない飛行機を色々と見せてくれて、
とまとさん、ありがと〜💕

明日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・♪
返信する
Unknown (wakoslowstep)
2023-05-10 22:59:55
とまとさん こんばんは
ブラシノキの赤いブラシ(笑)って、ホントに可愛いですよね~*^_^*
台所に1つ欲しくなっちゃいますよ♪
あら、わたしの名前が…!?(^^;
そんなことありましたっけ?忘れてましたよぉ(((^^;)
松の花!調べましたよ。
てっぺんの小さな塊が雄花、下の方にある塊が雌花、白っぽいラグビーボールのような形状のが、一年前に受粉した雌花ですって(^^)b
とまとさんのおかげで、また1つ植物のこと知りました♪
スターウォーズ ジェット✈️渋い色合いで、かっこいいですね~(*゚▽゚)ノ
返信する
良い天気でしたね!(^^)/ (siguma)
2023-05-10 23:21:59
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

ブラシの木…本当に、ブラシに似ているのですね!
( ..)φメモメモ

「スターウォーズ」ジェット
近くに見える、ジェット旅客機が素敵です!
いつも綺麗に撮影できていますね!\(^o^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-05-11 04:51:48
テルさーん。.*゚+.*(」・ω・)」*.オハヨオォォゴザイマス☆゚・:*☆
食事作りをしていたら?
緊急地震速報が鳴り慌てました。
最近、地震が多くて心配です。

飛行機、いつ見ても本当にカッコウいいですよね♪

テルさん、コメントをありがとうございます。
今日も、テルさんにとって過ごしやすい1日でありますように。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-05-11 05:03:12
るみ子さーーーーーん。
(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ꕤおはようございますꕤ

早朝から緊急地震速報が鳴り慌てました。
朝食作りをしていたのですが
私のところは、震度3でした。
地震、本当に嫌です!

ブラシの木、今、花がとてもきれいに咲いています。
そちらでは、あまり見かけませんか?
本当に、名前の通りブラシみたいですよね♪

スターウォーズジェット、たまにしか飛んでいない様子で
慌てて写真を撮りました。
見ているだけでもカッコウいいよね~♪
るみ子さん、一緒に見てくれてどうもありがとうございます。

今日も、るみ子さんにとって過ごしやすい1日でありますように。
返信する
<wakoさん> (とまと)
2023-05-11 05:19:07
wakoさーん。+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウゴザイマス!!

朝からの地震。大丈夫でしたか?
あの時間、起きていたのですが
緊急地震速報が鳴り慌てました。
外では防災行政無線が。
地震、本当に嫌です。

うんうん。ブラシノキのこと、wakoさんが教えてくれたのです(⌒∇⌒)
今の時期、とってもきれいに咲いていますよ~♪
松の花、私も今まであまり見ていなかったのです。
こんなふうに咲いているのですね♪
私も今回知りました。

スターウォーズ ジェット、たまにしか飛ばないのです。
偶然、飛んでいたので慌てて撮りました。
見ているだけでもカッコウいい飛行機ですよね♪

wakoさんにとって
今日も過ごしやすい1日でありますように。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-05-11 05:27:21
sigumaさーん。オハヨ━━(。・∀・)ノ━━ゴザイマス
こちら早朝から緊急地震速報が鳴り慌てました。

ブラシの木、そして花は可愛いし鮮やかな色ですよね。
そちらでは見かけませんか?

「スターウォーズ」ジェット。
空を飛んでいたので、慌てて撮りました。
ズームを思いっきり使ってます(笑)
sigumaさん、いつも一緒に見てくれて
どうもありがとうございます。

sigumaさんにとって
今日も過ごしやすい1日でありますように。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-11 05:52:22
とまとさん、そちらの方、大きな地震が起きたみたいだけど大丈夫?まだ、気を付けてね。
返信する
Unknown (るみ子)
2023-05-11 05:53:54
あ、今、返信、読みました。
3でしたか。怖かったね。

まだ、気を付けてね。
慌てて、コメントの返信を読んでなかった。ごめんね。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事