あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

見られなかったスーパームーン

2021年05月26日 | つぶやき☆いろいろ



朝から良い天気です。

👇今朝の空です。
今日もきれいだったので撮りました(明日は雨みたいなので)




 

そんな今日の空です


👇こちらの雲。なんだかヘビみたいですね。



👇こちらの雲は鳥の羽根みたいです。
👇 👇   👇

自転車に乗っていたら、道にこんなものがいっぱい



たぶんポプラの綿毛だと思います。

今日も良い天気だったので、ハトさんたちが休んでいました。




👇仲が良さそうですね(⌒∇⌒)





今日も懲りず・・・カメ吉に会いに行きました(笑)
はじめはいないかなぁ~と思っていたのですが
水の中から顔を出したんです(^▽^)


カメ吉「今日も甲羅干しをしようかなぁ~」



カメ吉「それには、この岩を登らなきゃ・・・」

カメ吉「あれ? いつもならスイスイと登れるはずなのに・・・」


カメ吉「今日は、なぜか登れない💦」

カメ吉「仕方ないから今日は止めるか・・・」

カメ吉は甲羅干しを諦め、、泳いで行っちゃいました。


諦めると言えば・・・
昼間あんなに晴れていたのに、お月さまが出る頃になったら
雲が邪魔して見られなかった~

皆さんのところでは見る事が出来ましたか?

スーパームーンと言われる
満月としては地球に最も近づいた状態での皆既月食が日本で見られるのは
12年後の2033年10月になる見込みだそうです。

12年後の私・・・どうなってるかなぁ?

普通の皆既月食が見られるのは来年11月8日だそうですよぉ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメ吉と会いました。 | トップ | 1日中、雨☂でした! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mini-mini)
2021-05-27 09:07:01
とまとさん
おはようございます!

こちらは朝から雨。
スーパームーンも曇りで見れないだろうと
空を見ることさえしなかったのですが
今朝ニュースで私の住む県の
綺麗な映像を見たら
しまった~!見てみれば良かったと思っていたところです。
(T_T)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-27 10:10:11
おはようございます😃
香川県はめちゃくちゃ雨です😭

昨日は綺麗な空で雲の形も
面白いですね😄
かめ吉は今度ゆっくり甲羅干し、
鳩さんは仲良く☺️
夜は残念でしたが、
また次回の楽しみに(*^▽^*)
今日もステキな一日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2021-05-27 17:38:48
とまとさ~ん
お疲れ様でした~(^○^)

そちらも見れなかったのですね~
こちらも、夜中から雨だから
曇ってて見れませんでした~
残念でしたね~。

次は、12年後ですか~
私も、どうなってるのかなぁ~😅
カメ吉くん、甲羅干しが出来なかったのですね。可哀想に~。
今日、かめ吉くんと赤ちゃん亀を
初めて一緒に入れてみました(^○^)
可愛かったです(^○^)
返信する
<mini-miniさん> (とまと)
2021-05-27 19:06:59
mini-miniさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そしていつもありがとうございます。

mini-miniさん。そうだったのですね。
こちらは昨日、晴れていたのに
夜になったら全然、月を見る事が出来ませんでした💦
今度は、12年後ですよ。
私、ブログを続けているかどうか?(-_-;)
でも見てみたいなぁ~
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-05-27 19:17:07
テルさん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そしていつもありがとうございます。

こちらも1日雨の日のでした。
昨日の夜は本当に残念でした(-_-;)
日中晴れていたので、絶対に見られると思ったんです。

でも、カメ吉に会えたから、良い1日でしたね(⌒∇⌒)
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-05-27 19:25:40
るみ子さーん。
今日も1日本当にお疲れさまでした。
そしていつもありがとうございます。

(´ー`*)ウンウン
昨日は残念な事に見られませんでした。
次は、12年後ですよぉ!
その頃、コロナはどうなってるんでしょ?

うわぁ~
るみ子さんのうちのかめ吉くんと
赤ちゃん亀を、初めて一緒に入れてみたのですか?
可愛かったでしょうね!
見てみたいなぁ・・・(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事