あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

久しぶりのトットコです♪

2024年06月19日 | つぶやき☆いろいろ

昨日は、1日雨でした。
そして今日は、朝からとっても良い天気です。
家では風もあり、湿度も低かったので
窓を開けていて気持ちが良かったです。
朝から洗濯機を回し、外干しも出来ました。

そんな今日の空です。

 

👇カメ吉みたいな雲(笑)

今夜、月がきれいでした。



銀だこって知っていますか?たこ焼きのお店なんですけど・・・
その銀だこのたこ焼きをいただきました。

👇ねぎたこ


👇てりたま


かなり久しぶりに食べたのですが、美味しかったです。


この間撮ったトットコ。


暑さ、寒さに敏感で弱いのです。
旦那が手作りで、ケージの中が冷えるように
トットコクーラーを作りました(⌒∇⌒)
以前、飼っていたハムスターたちも
夏になるとこのクーラー(画像には映っていませんが)を使っていたんです。

なので、暑くても快適に過ごしているトットコです。


 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やし中華 | トップ | やっと梅雨入りしました。 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2024-06-19 22:45:29
こんばんは🌃
たこ焼き、
大好きだぜ(*≧∀≦*)
トットコちゃん、
めちゃかわいい😊
…今の体調はどうですか??
無理し過ぎないよう、
ゆっくり休んで下さいね(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (るみ子)
2024-06-19 22:46:37
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜🎶

こちらは、昨日、大雨で、
今日はカンカン照りで
暑くて大変でした〜😅

銀だこ、知ってるよ〜
食べた事ないけど、冷凍で売ってるのを見た事あります。
美味しそうやね〜
色んな種類のたこ焼きがあるのかなぁ〜

トットコちゃんは、暑さと寒さに弱いんですね〜。
ハムスターのヒーターをペットショップで見た事がありますが、
犬のヒーターのとても小さい感じのでした。

ご主人の手作りのトットコちゃんクーラーを作られたのですね。
すごいなぁ〜(^o^)


明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-06-19 23:18:24
こんばんは。
たこ焼き美味しそうですね!

こちらも今日は晴れで真夏日、暑かったです。
トットコちゃん元気そうで良かったです。😊
=(^.^)=
返信する
蛸が無い? (アナザン・スター)
2024-06-19 23:19:37
たこ焼きに、蛸が入ってなかったら?
最近、物凄い値上がりですね。
たこ・捜索してます。

あの足で、逃走したのか!
食べようとする寸前、逃げ足が速い。

あらっ?
なんの話しでしょう??

野鳥との取引にお手上げ状態。

うん、活気が戻ったね。
よかったです。

ありがとうね~♡
返信する
Unknown (なおとも)
2024-06-20 00:21:26
とまとさーん こんばんは!

空が日に日に夏空になっていきますね。カメきちさんのような雲です!
銀だこ美味しいですね。最近食べていなかったので、食べたくなりました。お元気になられて本当に良かったです! なおとも
返信する
Unknown (aokun115)
2024-06-20 01:21:20
とまと🍅さん🥰
カメ吉の雲も可愛かったけど🐢💕とっとこちゃん可愛い〰😆💕💕
ご主人素晴らしいですね😍ハムちゃんクーラー🍀とっとこちゃん幸せ🥲🍀
銀だこはカリカリしてて美味しいですね😆💕
とまと🍅さんが美味しいって食べれる様になったり😌お出かけ少しずつ範囲が広がって本当に良かった🥲🍀
こころちゃんにも🕊もうすぐ会えますね😊🍀
明日も暑いけど🌞お身体気をつけて下さいね〜🩷
返信する
<テルさん> (とまと)
2024-06-20 08:42:33
テルさーん。おはようございます!
コメントをありがとうございます。

久しぶりに銀だこのたこ焼きをたべました。
たこ焼きって、美味しいですよね♪
たこ焼きとかお好み焼きとか好きかも。

お陰様で、体調はよくなりました。
後は、少しずつ以前のように動けるようにしていきたいです。
家の中では、いろいろと出来るようになりました。
まだ外でたくさん歩くと疲れる(笑)
テルさん、本当にありがとう。

トットコは元気です。
小さくても癒しをくれる子です。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2024-06-20 08:51:50
るみ子さーーーーーーん。
おはようございます!
コメントをありがとうございます。

昨日はね。風もあったからエアコンは使わずに済んだけれど
今日は、あまり風もなくて
居間の気温を見たら、朝から32℃もある^_^;

銀だこのたこ焼き。久しぶりに食べたけれど
美味しかったです。

旦那は、とても器用で
いろいろなものを考えては作ってしまうの。
トットコは、体も小さいから暑さと寒さには
弱いみたいです。

るみ子さん。
今日も仕事大変だけれど、ファイトです♪
返信する
<thinking-dogさん> (とまと)
2024-06-20 09:03:46
thinking-dogさん。おはようございます!
コメントをありがとうございます。

暑い日が続いていますね!
そちらは天気予報で、こちらよりも気温が高い事が
ありますよね。
今日も朝から天気が良すぎて
居間の気温が32℃もあります^_^;

トットコは、トットコクーラーのお陰で
快適な生活を送っており、とても元気ですよ♪
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2024-06-20 09:14:55
アナザン・スターさん。おはようございます!

それですね。
たこ焼きの中に、大きなたこが入っていて
びっくりしました。
もう少し小さいかなって思っていたのですが(笑)
でも、たこが逃走する姿を想像しちゃいましたよ~

鳥たちは、美味しいものをよく知っているんですよね。

アナザン・スターさん。
いろいろと心配をおかけしました。
そして本当にありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事