あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

イチョウの葉と銀杏

2023年11月09日 | つぶやき☆いろいろ

今日も良い天気に恵まれました。

お昼ごろ、わが家の裏にある電線に
ハトさんたちが休んでいました。







裏にある公園にもイチョウの木があるのですが
まだあまり黄色くなっていません。

イチョウの木の下の道を通った時
なんとも言えない香りがしました。
「なんだろう?」と思ったら、そこには銀杏がたくさん落ちていました。





以前、この銀杏を拾い集めている方がいたけれど
今年は、拾っていないのかな・・・

近所の畑の里芋の葉も元気でした(⌒∇⌒)


カメ吉、もう冬眠したのでしょうか・・・


👇カメ吉のいる池に映った紅葉がきれいでした。

ハトさんたちが、写真を撮っている私を木の上から見ていました





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いっぱいの柿の実♪ | トップ | ヒヨドリさん♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は雨? (アナザン・スター)
2023-11-09 23:00:21
こんばんにゃあ!
今日も快晴で、気温もまず良好でした。
青空市に行き野菜を・・・
銀杏・椎茸・シャインマスカットを買いました。

生協と重複したので、大根と白菜は止めましたが、青空市に行くと安いです。
あ・西瓜がありました。
でかいので買いませんでしたが・・・

今日も、2回の投稿ですよん。

明日は正常に戻すかな?

アデア❢
Unknown (marusan_slate)
2023-11-09 23:35:42
こんばんは🌃
何気ない風景に
いつもとっても癒されて。
とまとさんは
ほんとステキな場所に
住まわれていますね☺️
今度、ハルくんと
行こうかな(*≧∀≦*)
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
心崩壊中…(´;ω;`) (siguma)
2023-11-09 23:55:06
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

妻は無事に帰ってきました。(^^)/
妻とは…メールでは、喧嘩中でしたが・・
妻を迎えに行ったとき、今の自分の問題を説明したら…親身に理解してくれました。(´▽`) ホッ
しかも…まさかのお土産まで持って帰りました。
ネットでの購入、控える必要がありそうです。

中国でも…ネットでの問題が多発しているようです。┐(´д`)┌ヤレヤレ

穏やかで平和が一番ですが…悪い奴らが世の中にたくさんいることを認識するべきですね!悔しい…

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-11-10 05:10:48
アナザン・スターさん。
+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚オハヨウゴザイマス!!
コメントをありがとうございます。

アナザン・スターさん。昨日は、青空市へ行ったのですね♪
新鮮な野菜や果物が安く買えるのはいいですよね!
うらやましい・・・
あっ、まだ西瓜🍉が売っていたのですか?

昨日も二回更新をされましたね♪
いつも楽しく読んでいます。((*p'∀'q))ワクワク♬

今日は、これから雨が降るみたいです。
<テルさん> (とまと)
2023-11-10 05:18:19
テルさーん。おはようございます(*´∇`*)ノ

いつも、こちらの風景を見てくれて
どうもありがとうです。
そちらの空と雲の色は、やっぱりこちらと違って
とてもきれいですよね♪
海も近いし・・・いいなぁ~

自然が多く残されている場所かもしれません。
そういうところばかり探して写真を撮ったり
癒されている私です。
何にもないところですが、機会があったら
遊びに来てくださいね♪

テルさん。コメントをありがとうございます。
<sigumaさん> (とまと)
2023-11-10 05:31:36
sigumaさーん。オハヨ━━(。・∀・)ノ━━ゴザイマス
コメントをありがとうございます。

奥さん、無事に帰って来て良かったですね♪
でも、sigumaさんのお気持ち・・・
私なりに、よくわかります。
本当に、悪いことを平気で考え
それを実行する人が多すぎです。

悲しいことだけれど
自分さえ良ければ・・・と思っている人
すごく頭にきます!

sigumaさん。元気を出してくださいね。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事