あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

暑い土曜日でした💦

2021年07月10日 | つぶやき☆いろいろ



朝から良い天気の今日。
やっと洗濯物も外干し出来ました。
でも、九州地方の記録的な豪雨、本当に恐ろしいほどです。
こちらも夜になって雷雨⚡になりました。
皆さんも気をつけてくださいね。。


そんな今日の日中は青空も広がりましたが、とても暑い一日でした。












👇この雲。何を追いかけているワンちゃんに見えました。

👇 👇 👇





流れるような雲も浮かんでいました(⌒∇⌒)


今日の松葉牡丹は、三つ花をつけてくれました




まだヒグラシが鳴いていないのに、気の早いアブラゼみが
今日も鳴いていました。
それどころかミンミンゼミも鳴いていたんですぉ!w(゜o゜)w
まだ早いなぁ~と思いました。

今日は、特に暑かったのでオナガさんも水浴びをしていました。
👇このオナガさんは、幼鳥です(^▽^)







今日もカメさんたちのいる池を覗いて見たら、カメ吉と
まん丸お目👀のカメさんがいました。

それが・・・
いつもカメ吉が甲羅干しをする岩に、まん丸お目👀ちゃんがいて~
まん丸お目👀ちゃんがいつもいる岩で、カメ吉が甲羅干ししてたんですΣ(ОД○*)

👇気づかなかったけれど、家で画像を見たら、そばにカメ吉?が。
いつもカメ吉がいる岩なんですけど^^;;




で、まん丸お目👀ちゃんがいつも甲羅干ししている岩に・・・

カメ吉がいた?

 

まん丸お目👀ちゃんのそばいたのがカメ吉なのか?
この岩にいたのがカメ吉なのかわかりません。

たしかなのは、今日もこの池で、三匹カメがいたってことです
そして、それぞれいつも甲羅干しをしている岩を交換していました^^;;
広い池だから心配ないと思うけれど・・・
仲良くしてほしいですね。。



この子、男の子か女の子かわからないのですが
目が丸いので、マル子と名前をつけました(⌒∇⌒)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモの巣についた雨水 | トップ | 雷雨がすごかったです💦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2021-07-10 23:05:18
とまとさ〜ん
こんばんは〜(^o^)

今日もムシムシして暑いです。

今日は、大雨は、なかったけど、
晴れてる時間が少なかったです。

ほんと、その雲、ワンちゃんに
見てますね〜(^o^)

カメ吉くんとマル子ちゃんですか〜。可愛いね〜
仲良くしてるみたいで、
良かったです。カメ吉くんが
優しいカメさんなのね〜(^o^)
良かった、良かった\(^o^)/

夜になってもムシムシしてて
気持ち悪いですね。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-10 23:25:48
こんばんは🌙🌃
青空が見れて良かったです😄
…ワンちゃん😆
雲は色んな見方ができて、
楽しめますよね(*^▽^*)

三匹のカメさん。
仲良しで間違いなしで😄
今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな空で
ありますように。
テル
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2021-07-11 16:29:31
るみ子さーん。
日曜日の今日、ゆっくり休めましたか?
こちらは、今、ものすごい雷と雨です。
今日も、暑い日でしたので、エアコン使ってます。

あの雲、やっぱりワンちゃんに見えるでしょ?
雲って・・・色々な形に見えて面白いね!

そうなんです。
マル子ちゃんに決めました。
今の所、カメ吉と仲良しみたいなので良かったです。
時々、ああやって様子が見られるといいのですが。

るみ子さんのおかげで、今日も無事に終わりそうです。
いつもありがとう~♪(^▽^)/
返信する
<テルさん> (とまと)
2021-07-11 16:34:17
テルさん。
今日はどこかへ出かけましたか?
こちらは暑くて、今は雷雨がすごいで。
九州南部で梅雨明けしたみたいですね。
もうすぐそちらも梅雨明けしますね。

うんうん。
雲って色々な形に見えて不思議だし、楽しいですよね(⌒∇⌒)

あの池に住むカメさんたち。
みんな仲良しだと、とっても嬉しいですよね。

テルさん。いつもありがとう~♪(^▽^)/
返信する
Unknown (クリン)
2021-07-11 17:17:54
とまとさまあ~~🍀🍀
美人すぎる!!マル子ちゃん✨✨(こうらも赤いし、女の子ですよ、ぜったい!)
カメ吉がホレてないか?ようチェックですね⤴✨✨
返信する
<クリンさん> (とまと)
2021-07-11 20:28:38
クリンさん。
今日もお疲れさまでした。
そして、いつもありがとうございます。

マル子を可愛いって言ってくれてありがとう。。
クリンさんがそう言ってくれるから
マル子は女の子に間違いありませんね(´ー`*)ウンウン

種類は違うけれど、カメ吉がホレてないか?
これからも要チェックですね( ´∀`)bグッ!

クリンさん、コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事