あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

クモの巣についた雨水

2021年07月09日 | つぶやき☆いろいろ



今日も、あまりいい天気ではありませんでした。


朝は雨が降っていて、夕方からまた小雨が降りました。

👇桔梗の花が咲き終わった後の葉っぱ。
雨に濡れていますが、また咲いてくれるといいなぁ~



雨が止んでいる間、外に出たら?こんなものを見つけました


たぶんクモの巣に雨水がついているものですが・・・



それが、キラキラと輝いていて~
まるでダイヤモンドみたいなんです

とってもきれいでした








👇そう言えば、3年前の4月。
新潟の田舎へ、実家の父母や弟夫婦、みんなで行った時、似たような風景が?

あの時は春だったから、ヒメオドリコソウ?や



つくしもあった(*゚▽゚*)


3年前、まだコロナが流行る前に行けて、本当に良かったと思います。
今は行きたくても行かれません。
実家の母は「来年には行こう」と言っていますが
行けるといいなぁ~


買い物の帰り道、いつもの場所でカメ吉と会いました。
買い物に行くときはいなかったので、後から出てきたようです(⌒∇⌒)








カメ吉のいる所から、ずっと離れている場所に
あのカメさんがいました。





このカメさん。
目がとても可愛いんですよ。
なんとなく女の子だと思っている私ですσ^^;;








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲良しハトさん♡ | トップ | 暑い土曜日でした💦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-07-09 22:31:07
こんばんは🌙🌃
桔梗、
また綺麗な花が咲くといいですね😊
蜘蛛の糸の雨雫。綺麗です☺️

かめ吉もいいですが、
自分はお目クリクリ
亀さんがいいです😄

今日一日お疲れ様でした。
明日もステキな日を(*^▽^*)
テル
クモの巣の雨雫・・(^^♪ (siguma)
2021-07-09 23:05:54
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

クモの巣の雨雫、綺麗ですよね!

偶然なのか・・同じ意識なのか、私も画像をアップしていました。

目のくりくりとしたカメちゃんは、女の子かもね! それと‥以前、クサガメと書きましたが・・クサガメは、首の横に緑の模様があるので違うようです・・調べてみると、ニホンイシガメのようです・・たぶん・・あまり、亀には詳しくないのですが・・

明日良い日日でありますように
Unknown (るみ子)
2021-07-10 07:14:11
とまとさん
おはよー(^o^)

ヒメオドリコソウって、
名前があったのですね😅
知らないから、家の庭に沢山、
咲いてる雑草かと思って、
刈ってました〜😅

とまとさ〜ん
やっぱり、そのカメさんイシガメだわぁ〜。今は、絶滅種になってるみたい。
アカミミガメ外来種が強いから
イシガメが食べられちゃうから。
私の友達がイシガメが大好きで
捕まえに行ってて大切に育ててるんです。私のかめ吉くんは、
その友達がくれました。

ペットショップで、かめ汰の方は、違う友達が、珍しい亀がセールで売ってるって、4千円で買ったとくれました。
本当は、7千円で定価だと売ってたみたい。

とまとさん、イシガメは、優しいから、懐いてくれるよ〜
アカミミガメも懐いてくれるけど、私は、どっちも飼ってたけど、イシガメは、穏やかな性格してるよ。でも、その池?で誰が見つけたら、イシガメさん捕まえられるかもね。イシガメマニア居てるから。

今日も、とまとさんにとって
笑顔の多い1日で
あります様に・・・🎶
<テルさん> (とまと)
2021-07-10 16:18:24
テルさん。
今週もお疲れさまでした。
九州南部では、猛烈な雨が降りましたが
こちらは久しぶりに青空も見え、すごく暑かったです。。

クモの巣と雫、とってもきれいでした。
今日は天気が良かったので見る事が出来ませんでした。

おめめ👀クリクリのカメさん。
可愛いですよね。今日も会いました~
テルさん。いつも本当にありがとうです。。
<sigumaさん> (とまと)
2021-07-10 16:25:37
sigumaさん。
今週もお疲れさまでした。

クモの巣の雨雫、とってもキレイですよね!
sigumaさんのブログにも写真が載っていていて
私もビックリしました。
sigumaさんとは同じような写真を何度も載せていますね
これからもどうぞよろしくお願いします(^▽^)/

私もあまりカメの事はくわしくないです^^;;
今日も、この子に会ったので名前つけようかなぁ?

sigumaさん。いつも本当にありがとうです。。
<るみ子さん> (とまと)
2021-07-10 16:36:39
るみ子さーーーん。
今週もお疲れさまでした。
今日は久しぶりに青空が見え、洗濯物を外干し出来ましたよ~!

ヒメオドリコソウ、色々な場所で咲いていますよね。

イシガメの事、教えてくれてありがとう!
誰かが飼っていて、この池に放したんじゃないかなぁ?
この池、時々、掃除の方が水を抜くけれど
その時は、周りの岩に隠れてしまうんじゃないかな?

他の人が入れる池ではないのでそれは安心して良いかな。
広いけれど・・・カメ吉と同じ池にいるんだもんね。
それだけは心配です。

イシガメって、優しくて懐いてくれるだね~
可愛い顔をしているもんね。
名前を考えています(*゚▽゚*)

るみ子さん。いつも本当にありがとうです。。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事