あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

昼寝をしているカモさん。

2023年12月25日 | つぶやき☆いろいろ

今週も始まりましたね!
風はなかったけれど、空気が冷たい?感じがしました。
そんな今日も晴れです。




実家に用があり、出かけました。
途中、川があるのですが、橋の上からカモさんたちを発見!
さっそく写真を撮りました。


みんな陽だまりの中、昼寝をしていました。



お昼寝の時間だったんだね~!



あらら・・・
川の水の中でも寝ているカモさんを発見!


名前がよくわからない^_^;

👇この子は、オオバン?

 

 

実家へ行ったけれど、ネコのみぃ~たの写真を撮れませんでした。
電気ストーブの前で、ずっと寝転んでいました

ナデナデしたけれど・・・
なぜか?一度シャーッとされちゃいました

この間、うちの旦那が実家へ
新しい「蛍光灯」を取り付けに行った時
ほとんど会っていない実家ネコのみぃ~たと会ったんです。
みぃ~たと挨拶した旦那。
顔を、みぃ~たに近づけると? 
おでこをペロペロとなめたそうな・・・

私にはそんなことをしたことがないのに

👇画像は、以前にUPしたものです。

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日曜日でした。そして「... | トップ | 今日の可愛いヒヨドリさん♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-25 22:43:54
こんばんは🌃
たくさんのかわいいカモさん🦆
何より!
みぃー太ちゃん(*≧∀≦*)
ご主人さん、
舐めたのに😆
とまとさんは
なぜかシャー!😭
爪切るから(*´∀`*)
ニャンコは最高の癒し☺️
ステキなクリスマスを🎄🎄🎄
テル
返信する
きっと (アナザン・スター)
2023-12-25 22:57:21
いじけないで!
きっと、おでこにイヴのケーキがついていたんです。

プリン・生協仕上げは美味しいのを、すばるはよく知っています。
くれぇ!半分以上喰われました。
最近、餌じゃなくて、飼い主の口にする物、匂いで嗅ぎ分けてます。
チョコも、お菓子も油断できません。

鴨、葱しょってないけど・・・
鳥は水面で眠るのが、外敵から守る術です。
まさかとは思うけど水中に、ピラニアはいないでしょう?
岸から離れてないと野犬に襲われたりしますから。
狐や鼬にも用心ですよ。

明日は、百貨店に県産の極上肉を買いに行ってきますね。
千屋牛です。
サーロインステーキ、片手で買えそうなので。
貯金箱、ちょっと貯まってました。
一年に?十年に一度の贅沢です。
お米、朝日米でないと不味いのに困った。

年末の用事も片付いて、年越し蕎麦作って戴くのみです。
あ・膾は作りますよ。
おせちはしません・誰も来ないから。
お雑煮はちゃんとします。
拙ブログは休みなしの無窮です。
またね!
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-12-26 06:33:26
テルさーん。(。・ω・。)ノ○o。おはよう。o○ヽ(。・ω・。)

そうなんです。
みぃ~太、私には「シャー」をするのに
ほとんど会っていない旦那には
挨拶も普通にして、逃げることもなく
おでこも「ペロペロ」と舐めたそうですよ。
私には、一度もないことでして~
テルさんの言うとおり
嫌いな爪切りに連れて行くから
私は嫌われているのかもと思っています(-_-;)
だとしたら・・・
それを覚えている、みぃ~太は賢い!?(笑)

テルさん。コメントをありがとうございます。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-12-26 07:21:36
アナザン・スターさん。(★・ω・)ノ゛【ぉ】【は】【ょ】
コメントをありがとうございます。

実家ネコのみぃ~太。
私には、一度もおでこなど舐めたことがないのに
旦那からその話しを聞いて
「うそでしょ?」と何度も言ってしまった(;'∀')
きっと、アナザン・スターさんの言うとおり
旦那のおでこに、ケーキなどがついていたのだと(笑)

鳥は水面で眠る・・・そういうことがあるのですね。
知りませんでした。

わぁ~、今日は、買い物に行くのですね♪
しかも、千屋牛を買うのですか?
食べたことがないです。
私も、100均で貯金箱を買っていまして
500円玉とか100玉とか少しずつ貯金しています。

朝日米も、そちらのお米なんですね。食べたことがありません。

すばるちゃん。プリンを食べたりするのですか?
美味しい物がわかるって、すごい!

膾、いいですね♪私も好きです。
家にもお客様は来ないので、おせちは作らないかなぁ~
あっ、お餅は食べます。お雑煮も(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (まくびー)
2023-12-26 07:46:37
とまとさん、おはようございます。
実家で猫ちゃん飼っているのですね。私の実家はもう無いけれど、私は猫と一緒に育ちました。今は鳥ですけど(^-^;
ダンナが猫苦手…というか、ダンナの家系は動物が苦手で触れないんですよ。でも、ダンナは私の教育(?)で鳥に詳しくなりました(笑)
今年子供が生まれた次男夫婦も猫飼ってます(*^^*)
返信する
Unknown (ひろし曽爺1840)
2023-12-26 08:32:14
👴:何時もMyblogにお越し頂有難う御座います!感謝と✌で~す!
@☺@何時も素敵な「ブログ」を有難う御座います。👍&👏ですネ!
💻今日もUpしてますので▶画面中央をポチして御覧ください!<welcome👇>
🎥*👆の見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしてますネ。
🔶来訪コメントのお礼とブログへお誘いでした・それではまた👋・👋!
返信する
<まくびーさん> (とまと)
2023-12-26 17:59:18
まくびーさん。こんばんは♪
コメントをありがとうございます。

そうなんです。
今は、実家に猫がいます。
私が小学校高学年のころ、実家では
鳥をたくさん飼っていました。
団地住まいことだったこともあり
「ジュウシマツ」「インコ」「文鳥」「九官鳥」
などがいました。
「インドオウム」を飼っていたこともあり
わりと慣れていたので
よくカゴから出して遊んでいました。
ピーターって名前でした。
でも、ある日。開けていた窓から外へ飛んで逃げてしまいました(-_-;)
拾ってきた犬(雑種)も飼っていた時があります。

旦那さん。今では、鳥さんのこと好きになって
そして詳しくなったのですね♪
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-12-26 18:39:15
ひろし曾爺さん。こんばんは♪
コメントをありがとうございます。
今日も晴れましたが、夜になると寒いですね。
明日が満月なのですが、今夜のお月さまも丸くなって
きれいです。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-12-26 19:59:09
とまとさ〜〜〜ん(⁠「⁠`⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠「
お疲れ様でした〜

すごい数のカモさんですね〜。
こんなに綺麗な色してるのですね。
あんまり、はっきり見てなかったから、とまとさんの写真で
綺麗なのがわかりました〜(^o^)
ありがと〜

みぃ〜太ちゃん、ご主人のおでこをペロペロとしてくれたのですね。すごいなぁ〜。
私だったらシャ〜ってされそう🤣
ネコちゃんを怖がるからね。

アップの写真、きりっとした
男前さんですね〜💕💕
まだ、若いのかなぁ〜
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-26 21:26:51
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
とまと🍅さーん
今晩は〜
カモ🦆さんがゆっくり出来て良かったです^ - ^
みぃ〜太ちゃん、可愛いですね!
ご主人様のおデコを〜ニャンコは分かりませんね(_ _).。o○
あ〜私がニャンコだったら、絶対にとまと🍅さんにスリスリですね〜\(//∇//)\

本日もお疲れ様です^ - ^
ひいこ
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事