あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

寒い日曜日でした。そして「カラスがコサギに〇〇を学ぶ!? 」の動画

2023年12月24日 | つぶやき☆いろいろ

日曜日の今日、寒さを感じる日でした。

朝、窓を閉めているのに
外から、にぎやかな鳥のさえずりが聞こえてきました。
「誰かなぁ?」と、外に出てみると?
裏の木々に、ヒヨドリさんが止まっていました。

ヒヨドリさん。私がいることに気づいて、飛んで行きました💦

 


今日もYouTubeで見つけた動画。

「カラスがコサギに〇〇を学ぶ!? 」

 

カラスさんとコサギさん、意外と仲良し?
こんな場面、見たことないですし
動画に撮ってみたいなぁ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢中で食べているシジュウカ... | トップ | 昼寝をしているカモさん。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日中は穏やかに (アナザン・スター)
2023-12-24 22:26:58
午前中は気温は低かったけども、穏やかでした。
昨日した洗車の傷が気になり、今朝ワックスを二度塗りし・・・ぴかぴかに。

ブログの更新も済ませ、午後から玄関飾り制作。
木通の蔓がしなやかなので絡ませて環にして、南天や梔子・唐辛子に枇杷葉を挿しました。
小さいの?でかくなったわ!20㎝はあります。
ま・いいっか❢
止めた箇所は、枇杷葉の葉で隠しました。
初めてにしては上出来。

今は枇杷湯に浸って、世界三大テノール聖夜を聴いています。

メリークリスマス!
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-12-25 05:38:21
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)


カラスは賢いと聞いてたけど、
コサギは、もっと賢いんですね〜
カラスも良い勉強になりましたね。

ここまで書いて寝落ちしてしまいました〜🤣
夜中に地震がありました。

今週も頑張りましょう〜(^o^)

今日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-12-25 07:14:06
アナザン・スターさん(*´∀`)」おはよう☆彡
今週も始まりましたね♪
コメントをありがとうございます。

昨日は、洗車をしたのですね。
私、免許を持っていないんですよ。
掃除は大変だけれど
車もピカピカだと嬉しいですよね(⌒∇⌒)

玄関飾り制作。完成したのですね。
今日のこちらは、いい天気です。

今日は、クリスマスですね♪
アナザン・スターさん。メリークリスマス☆彡
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-12-25 07:23:15
るみ子さーーーーーーん。
おはよ~━━(。・∀・)ノ゙━━★
コメントをありがとうございます。

YouTubeで見つけた動画なんだけれど
コサギさんは、あんなふうに小魚をとって
食べているんですね~
そして、カラスさんの姿も可愛い。
マネをしようとコサギさんの行動をよく見ているカラスさんは
やっぱり賢いよね♪

地震、ありましたね。
るみ子さん、びっくりしたしたでしょ?
しばらく地震はなかったから本当に嫌だよね。
るみ子さんに何事もなくてホッとしました。
返信する
今週もよろしくお願いします! (ひろし曽爺1840)
2023-12-25 09:38:30
👴:とまとさん・お早う御座いま~す!
('_')今年も残り少なく成って来ましたがお互いに体調管理をして元気ですごしましょ~ネ。
💻先日はMyblogにコメントや応援👍を有難う御座いました。感謝&✌で~す!
@☺@今日も「寒い日曜日~」を紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏のBlogで~す!
*👴:今朝もMyblogはUPしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome👇>
*👆の見て頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしております!
🔶風邪に気を付けましょ~!それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-25 11:02:26
https://blog.goo.ne.jp/ponkd7171
とまとさーん🍅
おはようございます☃️
カラスがコサギさん貢物?
カラスがいじらしくなりました〜
昔、何かに書いてあったのか?カラスから見た世の中は銀色?だとか?調べてないから違うかも?ですが?調べてみます!
鳥って本当に面白いです!
今日も冷えていますね^ - ^
暖かくしてお過ごしください♪
ひいこ
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-12-25 19:29:46
ひろし曾爺さん。
今週も始まりましたね♪
こちらは晴れる日が続いています。

いつもコメントをありがとうございます。
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2023-12-25 19:41:06
ひいこさーん。こんばんは♪
コメントをありがとうございます。

コサギさんとカラスさんの動画。
見てくれたのですね♪
うんうん、カラスさんは、コサギさんにプレゼントとして
あげたかったのかもですね(* ´艸`)クスクス

「カラスから見た世の中は銀色?」知らなかったのですが
カラスさんは優れた色覚を持っているらしいです。
そして好奇心が強いから、光っている物に興味を示
すそうですよ~

色を識別する能力が高いカラスさんは
様々に色で光り輝く物に対し興味を抱いて
そしてそれをお気に入りの場所に集めているのかもです。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事