あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日の可愛いヒヨドリさん♪

2023年12月26日 | つぶやき☆いろいろ

今日も良い天気でした。

雲のない空・・・

今朝、柿の木レストランには、ヒヨドリさんが来ていました。



なにか叫んでいるヒヨドリさん。



可愛い顔をしているヒヨドリさん。
男の子か?女の子か?わからないけれど・・・
なんとなく男の子かなぁ~と思っている私



何かを食べているのではなくて~
ひと休みをしている感じです。







そして仲間に向かって、大きな声を出しながら鳴いていました。



 

明日は、今年最後の満月です。
12月は「コールドムーン」と呼ばれています。
寒い時期に見える月ということから、英語で「COLD MOON」と綴り
日本でも寒月との呼び名が付けられているそうです。

今夜の月も、まるくなっていて、きれいです。





ちょっと近づいてみると?

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼寝をしているカモさん。 | トップ | 今年最後の満月♪ そして、ユ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-12-26 21:59:12
こんばんは🌃
ヒヨドリさん、
これまた美しくかっこいい(*´∀`*)
そして!!
ステキな満月🌕
ありがとうございます😊
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (ponkd7171)
2023-12-26 22:26:09
とまとさーん🍅
今晩は〜
ヒヨドリさんフカフカしてて可愛い💕
夕方仕事帰りに月を見ていました〜
寒い時の月や星⭐️素敵ですね!
癒されます^ - ^
今日も癒し画、ありがとうございます🥰ひいこ
返信する
焼き鳥・・・ (アナザン・スター)
2023-12-26 22:59:21
鳥は、焼き鳥にしか見えんです。
午前中、出掛けていて自宅への曲がり角に詐欺が悠然といた!
小白鷺ですが、逃げません。
鴫なら塩を付けてなら旨いが、鷺は偽物。ペテン師?
誰も獲らないところをみれば、不味いんだろう。
仕方なく停まったら、除けてやるか、と羽ばたきました。
自然の中に棲んでいるのですから、人間の言い分は通りません。

百貨店は、県内の老舗店です。
千屋牛、ありましたよ。
国産品と千円の差があります。
店員さんが、どれに致しましょうか?
食べれば同じです。お任せします。
はい・福沢さん、お釣りはありましたが・・・

覚悟して行きましたから、一枚買いました。
メンバーズカード?
田舎から、10年ぶりに出て来ましたので。
要領が判らなくてすみません。
この手は利きます。

嘘も方便と云うのは、こういう時です。
賢い振りより、惚けた台詞の方が相手は安心するというものです。役者だなぁ・・・
真直ぐ帰ろうとした先に、モロゾフ。
迷いなくプリン買いました。
コープの店で牛乳とギリシャヨーグルトを買い、帰宅しました。

明日は、久々に掃除機かけるかな?
おやすみぃ~♡
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-12-27 07:16:49
テルさーん。٩(*ˊ︶`*)۶おはよ〜♬
こちら今日も晴れています。
ヒヨドリさん、最近はよく姿を見かけます。
顔をアップにしてみると、本当に可愛い~♪

今日が、今年最後の満月ですね。
テルさんも丸くなったお月さまを
見てみてくださいね♪

テルさん、コメントをありがとうございます。
返信する
<ひいこさん> (とまと)
2023-12-27 07:20:48
ひいこさーん。おはよーっ:*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و✲゚ฺ*
朝は、やっぱり寒いですね・・・
ヒヨドリさんも、寒い朝を迎えているのかな?

今夜が、今年最後の満月です。
夜空を見上げてくださいね♪
いつも私が撮った写真を見てくださり
本当にどうもありがとうございます。

ひいこさんにとって、過ごしやすい1日でありますように・・・
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-12-27 07:39:10
アナザン・スターさん。・*•(*・ω・*).•*¨* おはよー!!
コメントをありがとうございます。

おお!詐欺じゃなくて、小白鷺がいたのですか?
なかなか逃げないだなんて~
しかも、「除けてやるか」という顔をしながら
飛んで行く、その姿が見えてくるようです。
サギって、動きがゆっくりですが
それが優雅に見えるんですよね♪

昨日、百貨店へ行ったのですね。
そして、千屋牛を買ったのですね。
なんだか私まで食べるのが楽しみになってしまいました(⌒∇⌒)

モロゾフのプリンは美味しいですか?
食べたことがありません。
というか、デパ地下にいかないとモロゾフがない^_^;
実は、コロナが流行ってから
電車やバスに乗って出かけたことがないんです。
だから、4年くらい?デパートなど行っていません(;'∀')
返信する
本日も宜しくお願い致します (ひろし曾爺1840)
2023-12-27 08:37:26
(👴)とまとさん・お早う御座いま~す!
💻何時もお越し頂コメントや応援👍ポッチを有難う御座います・感謝&✌で~す!
@☺@今日も「可愛い~ヒヨドリさんとお月様」を紹介して貰い有難う御座いました:👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝もMyblogはアップしてますので遊びにお越しをお待ちしてます<welcome👇>
*👆の見て頂いた感想コメントも宜しくお願い致します。
🔶今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
<ひろし曾爺1840さん> (とまと)
2023-12-27 19:48:20
ひろし曾爺さん。
こんばんは♪
鳥たちも、寒い中元気いっぱいのようです。

コメントをありがとうございました。
返信する
Unknown (るみ子 )
2023-12-27 21:43:52
とまとさ〜〜〜ん
こんな時間に、こんばんは〜😅

ヒヨドリさん、大きく撮れてるね
しっかりお顔が見えてるね(^o^)

今年最後の満月なんですね。
すごい綺麗ね〜
コールドムーンって言うのね〜
ほんと、まん丸で可愛いお月さまですね〜(^o^)
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-12-27 23:16:29
るみ子さーーーーーーん。
こんばんは♪
今日も1日本当にお疲れさまでした。

カメラで、うーんと近寄りながら
ヒヨドリさんを撮りました。
近寄って見ると、本当に可愛い目をしているし
顔もね(⌒∇⌒)

今夜は、今年最後の満月。
こちらは、雲が多い空で・・・
少しだけお月さまが見えました。
そちらでは、きれいに見えたのですね!(⌒∇⌒)

るみ子さん。コメントをありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事