あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今年、初めてのヒグラシ♪

2020年07月12日 | つぶやき☆いろいろ



今日の朝日です。
時間にすると朝の5時です(⌒∇⌒)



AM4時30分頃、家族が「ヒグラシが鳴いてるよ」と教えてくれ
慌てて外へ出ると、本当に裏の木々から、ヒグラシの声が聞こえました


嬉しかった~
まだ一匹の声しか聞こえないけれど・・・
私は毎年、この時期しか会えないヒグラシと会えるのを
とても楽しみにしているんです(⌒∇⌒)

この木々のどこかにヒグラシがいるんですね
ヒグラシが鳴くようになったら、もうすぐ梅雨が明けるのかなぁ~と思ってます。
そんな今日は久しぶりに朝から天気が良く暑かったです💦

そして白いモクモクとした雲が、たくさん浮かんでいました


👇こんな雲を見つけました。何の動物?

👇こんな動物はいませんね(⌒∇⌒)


まだまだ続きますよぉ~





👇こちらのモクモク雲。

こんなふうに見えませんか~?(⌒∇⌒)


どこかで雷雨でもあるのかな?こちらでは降りませんでした。




今日、驚いたことがありました。
それはあのカメが2匹いた事ですw(゚o゚)w オオー!



はじめ、いつもいるカメさんが珍しく泳いでいるなぁ~と思ったんですよ。

追いかけながら必死に撮っていたら、いつもの場所にもう一匹いる

👆ここの主だと思っていたのは、この カメさんよね!

ここには2匹いるんだぁ~と思ったら、そばを通りがかったおじいさんに
「ここには、2匹のカメがいるんだよ。残念な事に外来種だけどね」と言われました。



スズメ「カメさんが2匹いる事を知らなかったの?」

そばにいたスズメさんにも言われました





sinnderaさん
いつも本当にありがとうございます<(_ _)>
この度は、子猫の事で拡散もしてくださり、本当にありがとうございます。
早く見つかってくれる事を願うしかないのですが
とても嬉しかったです(⌒∇⌒)
これからもsinnderaさんの所へ遊びに行かせてくださいね
よろしくお願い致します。。


カールママさん
お久しぶりです。そしていつもありがとうございます<(_ _)>
そちらでは、ネムノキの花が今頃きれいに咲いているのですね
カール君も大きくなりましたね(⌒∇⌒)
ブログで見るたびにそう思います。
こちらは毎日、新型コロナの感染者が増えてます💦
カールママさんの所も大変だと思いますが、体には気をつけて
頑張ってくださいね。。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おばさんのひとりごと(笑) | トップ | 仲良しのハトさん♡ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2020-07-13 09:10:26
とまとさん
おはようございます〜

この朝日、黄金色?みたい。
ご利益ありそうですね😄

あの雲、分からなかったけど、とまとさんが線を入れてくれてたから、分かりました〜

スヌーピーかなぁ?
さすがですね。分からなかった😅

カメさんは、2匹、居てたのですか〜。外来種は強いもんね。私は、スッポンとカミツキガメ以外は、カメさん、
好きです。外来種で、アカミミガメは、イシガメを食べるとか言われてますが、私は、アカミミガメを飼ってたけど、優しいカメさんです😄

sinnderaさん、拡散してくださったのですね😄
ありがたいです。
私もお礼を投稿の時に
書いてみます。
Unknown (1-102popra)
2020-07-13 11:13:19
こんにちは!ヒグラシが鳴くと夏が過ぎ始めると思っていました😆
私の回りではそうだったんだけどなー❔❔❔
とまとさんの想像力(雲)、素敵💕
こんにちは!! (カールママ)
2020-07-13 12:54:05
とまとさん こんにちは!!

ヒグラシの季節ですね。こちらも蛍の時期がすぎると、ヒグラシが朝夕と鳴き始めます。くるみ谷では、ヒグラシの声はまだ聞いていません。

コロナでなかなか気持ちが晴れませんが、トマトさんのブログで、空の色、雲の形、草木、カメさん、鳥たちを見て、気分転換させてもらっています。

これからも楽しみにしています。
<るみ子さん> (とまと)
2020-07-13 20:02:06
るみ子さ~ん。今日も1日お疲れさまでした<(_ _)>
そしてコメントをありがとうこざいます。

この日の朝日、とってもキレイでしたね
晴れると青空や白い雲がいっぱい浮かんでいて
眺めていると色々な物にも見えてきます(⌒∇⌒)
写真を撮ったり、線を描いてみたりして楽しんでるの
スヌーピーに見えた雲、るみ子さんに言われるまで
気づかなかったわ~!

カメさん。私は、ずっと一匹だと思ってたけれど
もう一匹がいてくれて良かったわ(*゚▽゚*)
カメさんは人に懐くのよね
以前、職場で飼ってた時に、とても懐いていました。

そうなの。sinnderaさんも子猫ちゃんの件で拡散してくれました。
本当にありがたいですね。。
<popraさん> (とまと)
2020-07-13 20:11:23
popraさん。今日も1日お疲れさまでした<(_ _)>
そしてコメントをありがとうこざいます。

私の家の裏に住むヒグラシは、梅雨が終わる頃に出てきて
夏が終わる前にはいなくなっちゃうんです。私はそんなヒグラシが大好きです

popraさん。いつも誉めて下さり本当にどうもありがとう。。
<カールママさん> (とまと)
2020-07-13 20:24:23
カールママさん。

今日も1日お疲れさまでした<(_ _)>
そしてコメントをありがとうこざいます。

カールママさんの所では、蛍が見れるのですね
私、蛍を見たのは2度くらいです。
いつか蛍がいっぱい見られる時期に、見られる場所へ行ってみたいです(⌒∇⌒)

いつも私のブログを見てくださり、本当にありがとうございます。。
私も、カール君の姿や、季節で変わるくるみ谷の様子
そしてカールママさんの手作りの料理など、とっても楽しみにしていますよぉ
これからも宜しくお願いいたします。。

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事