あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

サルスベリの花と月

2018年08月25日 | 季節のつぶやき

暑い とにかく暑い一日でした

洗濯物を干すときベランダにあるサンダルを履いたら火傷しそうでした
もうすぐ9月になるというのに、まだまだ暑い日が続きそうですね。
町の中にサルスベリの木があり、きれいな花を咲かせていますが
この暑さにも負けずに本当に元気な花です~


サルスベリは、樹皮が白くなめらかな手触りをしていることが特徴
猿も滑って落ちてしまうほどツルツルという様子からサルスベリと名付けられたそうです。
花びらの縮れた小さな花がまとまって穂のように咲き
夏から秋まで美しい花姿が楽しめます。

夜・・・月が出ていましたが雲がかかっていて・・・

こんな月も神秘的かな~と思いました

月が出ているのに雨が降ったりして、すぐに止みましたが、なんだか変な天気です。



リビングの窓からも月が見えて、部屋の中から見られると、つい嬉しくなります
雲が取れたところで今夜の月を記念に撮りました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみどり色のワカケホンセイ... | トップ | のり弁と夢の話し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は満月^^ (siguma)
2018-08-26 18:18:46
とまとさん、今の時期、サルスベリのツルツルの木に薄紫色の花が良く目につきますね!
月が雲にさえぎられてゆく様子も風流ですね!
今日は満月ですね、残念ながら…私の愛用のカメラが入院してしまったので、月を写すことはできません。
月綺麗に写っていますね!
sigumaさん (とまと)
2018-08-26 21:38:33
いつもご訪問ありがとうございます。

そうですね。今は町のあちこちでサルスベリの花が
きれいに、そして元気よく咲いていますよね(⌒∇⌒)

sigumaさんのカメラ、入院ですか?
愛用されているカメラが手元にないのは、とっても淋しいですよね。
月の画像を誉めてくださり、ありがとうございます。
満月の月は、やはり美しいですね

コメントを投稿

季節のつぶやき」カテゴリの最新記事