あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

きみどり色のワカケホンセイインコ

2018年08月24日 | つぶやき☆いろいろ

台風の影響で、一日中、風が吹いていました。
涼しい風なら良いけれど、蒸しっとした風はイヤですね
たいして動かなくても髪が濡れるほど汗をかいてしまいました(;'∀')

強い風が吹く中、カラスやハト、オナガたちが流されるようにして飛んでいましたが
ここ数日、きみどり色した鳥たちが群れで飛んでいるのを見かけ
今日も家の裏で偶然に見かけました。
きみどり色と言ってもメジロとかではなくて・・・
ネットで調べてみると、どうやらワカケホンセイインコのようでした。
最近、野生化して繁殖しているそうですが、まさか家の近所でも見かけるとは

 ã€Œãƒ¯ã‚«ã‚±ãƒ›ãƒ³ã‚»ã‚¤ã‚¤ãƒ³ã‚³ フリー画像」の画像検索結果

 上の画像は、お借りしているものですが
こんな鳥がいっぱい鳴きながら群れで飛んでいたんです。
動きが早くて写真は撮れませんでしたが、いつか必ずで撮ってみたいですね



風が強い夜です。
空にはきれいな月が見えました。

こんな月を見たら、やっぱり近寄ってみたくなりますよね(⌒∇⌒)

秋の虫たちの声がだんだんにぎやかに聞こえるようになりました。
そんな夜は「田舎の夜を想い出す」と母からのメールが・・・



満月は、26日の日曜日だそうです~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の流れが速かった | トップ | サルスベリの花と月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事