あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

ずいぶん咲いてきたサクラソウ♪そして、昨日のスズメさん♪

2023年02月21日 | つぶやき☆いろいろ

風が冷たかったかなぁ~?
でも良い天気でした。


私の好きな道。
サクラソウの花がずいぶん咲いていました。

毎年、この花を大切に育てている方がいます
私は、この花が大好きです。


👇こちら昨日、撮ったスズメさん。




ソメイヨシノの蕾も少し膨らんできました。

👇なにかを考えているようなスズメさん。


スズメ「なに写しているのよぉ!」
私       「可愛いから、つい撮ってしまった~」

 

 

新潟にいる母の親友のおばちゃんが、フキノトウをたくさん送ってくれました。
おばちゃんの息子さんが、山で取ってきたものだそうです。
おばちゃんの息子さんとは、私・・・年が近い?
会ったことないのだけれど💦

おばちゃん、そして息子さん、どうもありがとう

なにして食べようかなぁ?
天ぷら? ふきのとう味噌?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユキヤナギが咲き始めました... | トップ | 今日もいい天気でした♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-02-21 22:53:02
こんばんは🌙🌃
とまとさんの周りにはいつも
ステキな花々に
鳥さんがいますね☺️

ふきのとう!
天ぷらで食べたことが(*^▽^*)
頂き物は
ありがたいです😄
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
苦味が良いので (アナザン・スター)
2023-02-21 22:54:16
蕗の薹。
あの独特の食感でしょうか?
白味噌仕立てです。
さっと湯がいて。

身体には、苦味が良いんですって。
眠狂四郎ではありませんが。

ツワブキも、散らし寿しに湯がいて皮を剥いて刻んで入れますよ。
春の山菜もこれからは楽しみです。

今日は寒くて、腰痛になりそうで枇杷葉エキスを塗布していますの。
やっぱ懐炉はしておくかな。
資金繰りに四苦八苦です。
蕎麦粉の調理にも慣れてきましたよ。
兎に角、野菜と卵で伸ばして焼きます。
味はソース・出汁・塩胡椒に葫等、お醤油も。
ガレット等の格好ではなく、適当に。

糖分はないので、惚けにもならず?
痩せてるよぉ~
あ・至って元気よ。
返信する
サクラソウ…(^^)/ (siguma)
2023-02-21 23:57:52
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらは、午前中は雪がぱらつき冷たい風が吹き荒れて…寒かったです。🥶
とまとさんが好きな、サクラソウが見られて良かったですね!
まもなく、私が好きな桜や菜の花・芝桜などの花の話題になりますね!とまとさん撮影の河津桜やメジロさんに癒されています。
フキノトウ美味しそうですね!(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
<テルさん> (とまと)
2023-02-22 16:18:28
テルさーん。
今日も一日本当にお疲れさまでした。
そして、コメンとをありがとうございます。

うちの周り、わりと木々など自然が残されているので
それで癒されています。
今日は、とてもいい天気でしたが、裏の公園からの
鳥たちの声が聞こえません。
みんなどこに行ったのでしょうね~

フキノトウの天ぷら、おいしいですよね♪
天ぷらを作ろうと思っています。
返信する
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-02-22 16:30:11
アナザン・スターさん。
今日のこちらはいい天気でした。
そちらはどうですか?
一日本当にお疲れさまでした。

うんうん。
母の親友のおばちゃんから、蕗の薹をいただきました。
山で息子さんが取ってくれたものです。
まだ雪が降ったりしているそうですが
蕗の薹が顔を出しているということは
春の訪れも感じますね(⌒∇⌒)

ツワブキも湯がき、散らし寿しに皮を剥いて
刻んでいれるのですね♪
食べてみたいです(⌒∇⌒)

蕎麦粉の調理もおいしそうですね♪
腰の痛み、大丈夫ですか?
どうぞ大事にしてくださいね。

いつもありがとうございます。
返信する
<sigumaさん> (とまと)
2023-02-22 16:43:30
sigumaさーん。
こちらは、とってもいい天気でした。
そちらもいい天気でしたか?
一日お疲れさまでした。
そして、コメントをありがとうございます。

そうなんです。
サクラソウがどんどん咲き始めました。
sigumaさんの好きな桜や菜の花・芝桜も
もうすぐ咲き始めますね♪
すごく楽しみです(⌒∇⌒)

河津桜には、必ずメジロさんが来ています。
また写真に撮りました(⌒∇⌒)

フキノトウは天ぷらにしょうかなぁ?
返信する
Unknown (るみ子)
2023-02-22 21:06:45
とまとさ〜〜〜ん
こんにちは〜(^o^)

すずめさん、たくさん居てますね。
今日は、暖かくて気持ち良いお天気になりましたって、ここまでは、病院の待合室で打ちました。

ここからは、帰った来てから😅
サクラソウって、綺麗な色ですね
とまとさんの好きな花なのですね
ふきのとうの天ぷらは、叔母に
作ってもらった事があります。
美味しいですよね。
返信する
<るみ子さん> (とまと)
2023-02-22 21:27:59
るみ子さーーーーーん。
こちらも今日は天気が良かったです。

最近、遊歩道で、たくさんのスズメさんを見かけるの。
群れで行動しているみたいです。

るみ子さん、今日は病院へ行ったのですね。
お疲れ様です。

サクラソウの花は、小さいけれど
元気に咲いていて~
この花が咲くと春が近いから好きなの。

フキノトウは、今日、天ぷらにしました。
ほろ苦いけれど、春の味です(⌒∇⌒)

るみ子さん。いつもありがとう~♪
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事