あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

今日もいい天気でした♪

2023年02月22日 | つぶやき☆いろいろ

今日も晴れていい天気です。

風もなかったせいか?そんな寒さを感じませんでした。

 

青い空に、飛行機が・・・


梅の花が、きれいに咲いていました。

気づかなかったけれど・・・
家の裏のにある公園に、スイセンの花がたくさん咲いていました(⌒∇⌒)




今日のお昼は、ココスへ行きました。

ポテトフライに、ケチャップよりもマヨネーズをつけて食べると
とても美味しいことを知りました(⌒∇⌒)
でも、カロリーは高いよね?💦

そして、山盛り!!おろしハンバーグ。

 

上野動物園で生まれ、みんなに愛されてきたシャンシャンが
中国へ帰って行ってしまいましたね。
和歌山県のアドベンチャーワールドでも、オスの永明と双子の娘・桜浜と桃浜の三頭が
日中の共同研究のために、今日、中国へ帰りました。

私は、上野動物園のシャンシャンを見たことがないけれど
テレビで旅たちの様子を見ていたら涙が出てきました。

遠く離れた中国でも、元気にいてほしいです。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ずいぶん咲いてきたサクラソ... | トップ | 今日は、「富士山の日」でも... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るみ子)
2023-02-22 21:26:14
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

そちらも暖かかったのですね〜。
綺麗な青空に梅の花が似合ってますね。

こちらも、今日は、暖かくて
春みたいでした〜(^o^)

ポテト、すごい量ですね。
でも、美味しそう〜(^o^)

パンダさん、移動だけでもストレスだと思うので、中国でも元気で居て欲しいですね。

明日も、とまとさんにとって、
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
Unknown (marusan_slate)
2023-02-22 21:32:16
こんばんは🌙🌃
カッコいい飛行機と
何より!!!
ポテト&ハンバーグ(*´∀`*)
なんぼでもいける笑
美味しい物を食べて元気に💪
ステキな夜を🌉
テル
世界情勢 (アナザン・スター)
2023-02-22 21:33:36
何でも、共同研究するとかですね。
パンダも、そうしてみれば気の毒です。

パンダの実物は、見たことはありません。
上野に行ったのにね。
何だか、見世物になっている姿がかわいそうで。

天気ですが、花粉が飛んでいるようですね。
クシャミが出ます。

冬の大三角が、可なり西に傾きましたね。
昴の輝きも後少しです。
春の星座は、大曲線をかきます。
神話も、お目当ての星座で、親しみがもてたり、話が広がって楽しいですよ。
<るみ子さん> (とまと)
2023-02-23 17:23:42
るみ子さーーーーーん。
今日は、仕事お休みでしたか?
一日お疲れ様です。
そして、コメントをありがとうございます。

今日も、こちらは思っていたより晴れて
青空が広がりました。

うんうん。ポテトの量、多いでしょ?
私ひとりで食べたのではありませーん。
一緒に行った息子が食べました(笑)

パンダさん、無事に中国へ着いたようですね♪
向こうで、元気にいてほしいです。
<テルさん> (とまと)
2023-02-23 17:29:37
テルさーん。
今日も一日本当にお疲れ様でした。
そして、コメントをありがとうございます。

雲がなく、青空の中を飛行機が飛びながら
飛行機雲を出しているところは
とてもカッコいいですよね~♪

ハンバーグ、とても美味しかったです。
ハルくんやテルさんと一緒に食べたかったです(⌒∇⌒)
お腹いっぱいになりました~♪
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-02-23 17:49:11
アナザン・スターさん。
そちらの天気はどうでしたか?
こちらはいい天気でした。
今日も一日お疲れ様です。
そして、コメントをありがとうございます。

パンダ、無事に中国へ着いたようですね♪
上野動物園には、仕事の遠足で何度か?行った事があるけれど
まだシャンシャンが生まれる前でした。

今日のそちらは晴れましたか?
アナザン・スターさんは花粉症ですか?
私、今年まだ大丈夫みたいです。

最近、夜空を見上げていません(-_-;)
春の星座、楽しみです♪

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事