あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

裏の公園を散歩しました。

2024年07月14日 | つぶやき☆いろいろ

今日は曇っていて、時々、少しだけ雨も降りましたが
そのせいか?気温も30℃はいかず
涼しく感じてしまいました。
それだけ今までが暑すぎたのですよね。
梅雨が明けたら?猛暑になる日もあるようです。

PM3時30分過ぎには、少しだけ青い空も見えました。





今日、裏の公園まで散歩に行ってみました。


私が寝込んで、外に出ない間に藤の花は終わってしまいました。




👇この木のどこかにいるはずのセミが、ずっと鳴いていました。




👇これはなんの木?


丸いのは、実?それとも蕾?

 

👇公園には、シロツメクサがいっぱい~♪
 子どもの頃、よくシロツメクサで花冠を作りました。



👇木の上の方に、ヒヨドリさんが飛んできました。


公園の周りの家には、柿の木があり
そこにも柿の実が生っていました。





畑には、里芋の葉が・・・


大きい里芋の葉を見ると、なぜか?「となりのトトロ」を思い出します。

(スタジオ・ジブリから常識の範囲でご自由にお使いくださいとのことなので
使わせていただきました)

👇家の周りで咲く、きれいなアサガオ。






今日、車で買い物へ連れて行ってもらった時・・・
たまたま前を走っていた車が「倉敷」ナンバーの車でした。
岡山から来たのかな?


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車に乗ってみました~♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aokun115)
2024-07-14 22:54:06
とまと🍅さん🥰お散歩行けたんですね〜😊良かったですね〜🍀
ゆっくり見ると色々発見して楽しいですね💚
ヒヨドリさんも出て来たの〜😊って会いに来てくれて優しい😌🍀
柿の木が実る頃は又カメラで色んな鳥さんが撮れますね〜🥰
見せて頂けるの楽しみです💖
引き続き無理なく😌楽しく前進でお願いします〜🎀
返信する
Unknown (thinking-dog)
2024-07-14 23:04:16
こんばんは。
久しぶりの公園散歩😊
一歩ずつ元気になってきて良かったです。
当たり前に見えた景色もゆっくり見てると新しい発見がありますね。

今日の夕方はウグイスとアブラゼミとヒグラシが一緒に鳴いてました😊
=(^.^)=
返信する
土砂降りの雨となりました。 (siguma)
2024-07-14 23:04:41
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

こちらでは、朝は晴れていたのですが…午後になると、土砂降りの雨となりました。

おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)、お散歩できて良かったですね!
\(^o^)/
体調不良になって、2カ月が過ぎましたね…無理のないように、体調を戻して下さい。(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
返信する
Unknown (ammonite)
2024-07-14 23:19:25
とまとさん、こんばんは。

公園まで散歩なさったんですね。
また一歩回復ですね、よかったです。

今日はこちらも一日雨が降ったり止んだりで、
湿度の高かったです。
梅雨明けの猛暑を思うと今からげんなりしますが、
天候はわたしたちにはどうしようもありませんね。
明日も健やかにお過ごしください。
返信する
Unknown (るみ子)
2024-07-15 01:02:32
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

ほんと、少しだけ涼しく感じるね
でも、温度計は、結構な温度だけどね😅

こちらは、まだ、蝉が鳴いてないなぁ〜。今年は遅いのかなぁ〜

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
返信する

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事