あいLOVE☆空

空を眺めるのが大好き♪
そんな私のつぶやきを聞いてね!

2月最後の日曜日。そして、サザエさん ひな祭り~♪

2023年02月26日 | つぶやき☆いろいろ

2月最後の日曜日。
今日は北風も吹いて、その風が冷たくて寒かったです。





でも、明日から少しずつ気温も上がっていき暖かい日になるとか・・・
暖かくなるのは嬉しいけれど、花粉が多く飛ぶらしいです💦


👇こちらは、先日のシジュウカラさん。
鳴き声が聞こえたので探してみると・・・
そばの木の上にとまっていました。






日曜日は、必ずサザエさんを見ています。
そして、サザエさんとのじゃんけんをするんです。
今日は、サザエさんに負けてしまいました(T-T)

そんなサザエさんの今日は、「ひな祭り1時間スペシャル」でした。
見た人はいるでしょうか?(⌒∇⌒)

いろいろなひな人形が出ました。
思わず、カメラでパチリ

 

         

 


昨夜、北海道・釧路沖を震源とする震度5弱の地震がありましたね。
津波もなく、大きな被害はなかったようですが
遠い場所だからと安心はせずに、引き続き注意していかないといけませんね。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のツグミさん♪ | トップ | 巣作りを始めるカラス。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震は常に注意だね‥ (siguma)
2023-02-26 23:29:49
とまとさん、こんばんは!(^_-)-☆

最近は、サザエさんを見てないなぁ~~💦
世界遺産や真相報道みてます・・
世界の動きが気になっております。

北風が冷たかったですね!🥶
花粉は嫌だけど…薬で乗り切るだけです。

地震は、いつどこで起きるかわからないので…
地震が起きた時の対応ができるように、準備は必要ですね!(^^)/

とまとさんにとって、明日が良い日でありますように 
地震雲 (アナザン・スター)
2023-02-26 23:41:34
先日、ブロ友さんが載せてましたね。
地震雲です。

すばるは、地震探知機です。
農薬探索もします。

何処かで常に震度3程度は起きているんです。
でも慣れちゃうと、体感しないから。

どんなに気をつけていても、判っていることでも神の手が降り下ろされたら一瞬です。
選ばれた者だけしか助かりません。

個人的には、限がよくて有難いです。
Unknown (るみ子)
2023-02-27 18:13:38
とまとさ〜〜〜ん
お疲れ様でした〜〜〜(^o^)

寒そうな空ですね。
こちらは、今日は、暖かくなってましたけど、夕方は冷たい風でした。
木も葉がなくて寒そうですね😅

サザエさんは、最近は、見てないです。昔のまま声の人は
居てるのかなぁ〜。

明日も、とまとさんにとって
素敵な1日で
あります様に・・・🎶
<sigumaさん> (とまと)
2023-02-27 19:04:55
sigumaさーん。
今週も始まりましたね♪
1日本当にお疲れ様です。

最近、サザエさんは見ていませんか?
私は、毎週見ていて、サザエさんとじゃんけんをしています(笑)

今日も風がありましたが
明日から暖かくなるそうですね。
花粉もたくさん飛ぶそうです(-_-;)

うんうん。
sigumaさんの言う通りです。 
地震が起きた時の対応ができるように
準備は必要ですよね!

sigumaさん、コメントをありがとうございます。
<アナザン・スターさん> (とまと)
2023-02-27 19:24:27
アナザン・スターさん。
1日お疲れ様です。

アナザン・スターさんのブロ友さん。
地震雲を載せていたのですか?
すばるちゃん、地震を当てることが多いのですね。
それに農薬もですか?

北海道で、あんなに大きな地震があったのに
その後は、地震が起きた震源地に
小さい地震さえもありません。
自然は癒しもくれますが
なにが起こるのかわかりませんね。

アナザン・スターさん。
コメントをありがとうございます。
<るみ子さん> (とまと)
2023-02-27 19:45:52
るみ子さーーーーーん。
今日も1日お疲れさまでした。

こちら今日も晴れましたけど
少し寒かったかなぁ・・・
でも明日から暖かくなるみたいです。
るみ子さんのところもそうかなぁ?

日曜日には、必ず「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」を見ています。
サザエさん、この間タラちゃんの声優・貴家 堂子さんが亡くなりました。
初代からのメンバー。
サザエさんの声優さん、加藤みどりさんだけだと
思います。

るみ子さん、コメントをありがとうございます。
Unknown (ナナマガラー)
2023-02-27 19:52:14
こんにちは。
一昨日になりましたが、地震は札幌でも結構揺れました。
体感的に震度3かなと思いましたが、2でした。
道東は以前から地震が多く、私も一度震度6強を経験しましたが、本当に怖いです。

昨日のサザエさんも面白かったですね。
じゃんけんはあいこでした。
我が家の娘は成人していますが、小さい雛人形を毎年飾ってます。
<ナナマガラーさん> (とまと)
2023-02-27 22:44:41
ナナマガラーさん。
今日も1日お疲れさまでした。
そして、いつもありがとうございます。

大きな地震でしたものね。
札幌も揺れたのですね。
ナナマガラーさん、震度6強を経験したのですね。
怖いですよね。本当に・・・
東日本大震災の時、仕事中でしたが
団地の一階にある園で、団地がつぶれると思い
ずっと天井を見上げていました。
しばらくの間、また大きい地震が来るかもしれないので
ナナマガラーさんも気をつけてくださいね。

ナナマガラーさん、サザエさんを見ているのですか?
私は、昨日負けてしまいました(;'∀')

ひな人形っていいですよね♪

コメントを投稿

つぶやき☆いろいろ」カテゴリの最新記事