見出し画像

あ~した天気にな~れ

ざくろ酵母で山食・血管のお話

捏ねるのは、機械にお任せ・・・

つやつやになった生地をボールへ移す



パンチ2度目後の発酵の様子

型にいれ発酵を待つ・・


酵母の力を感じたパンです久々に


酵母
発酵も元気がいいです、さすが~


カットした画像、撮ったのに、なぜか削除・・・


ざくろでした・・・

アナと雪の女王のペットボトルを見つけました



血管のお話 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


秋ですね・・・

今日は検査日で緑協和病院へ

歩いて行くと きれい~


コスモスが風にゆらゆら<画像なぜか削除してしまった・・>


  歩いていても汗もかかず、良い季節になってます、
お散歩が楽しくなりますね

血圧のことでかかっているから、お話も血管のことがでて

年齢を重ねると、血管も固くなります、さわってみたことありますか?
ないない!と言うとゴムでできた3本のゴム製の義血管
柔らかい→少し硬い→だいぶ固い、
真ん中あたりかな?と思ってたけど
もしかしたら一番固かった端っこだったりして

薬を飲まない、飲みたくないじゃなく、その時の体の状態にそって、対応していきましょうと助言頂き・・・

少し年齢の上の先生のお話に納得ですね・・・
安心感を感じます、ことばに。

まっ今は上が130辺りですので、普通だけれどね

高齢になって来てますから、段々血管も固くなって血圧もあがって、血管が破裂の怖い話も
冬になると寒く急な収縮に対応できないこともある・・・暖かいお部屋で過ごしましょうということでした。


最近勧められてヘルストロンとかいうのに参加してます・・・
血液さらさら・・・にな~れ、こんな時間も私の時間

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎かあさん
まだ3回目なんです。。。
体に電流が流れて血液の流れを良くするというものだそうです
椅子に座ってるだけです。
気持ちがいいとか分からないです
体調が良くなったというのを聞いて参加してます
私もコレステロール高め、同じですね!
また報告しますね
太郎かあ
ヘルストロンってなんだか良さそう~
気持ちいいのですか?
わたしはコレステロールが高めなのでやはり血液サラサラには興味があります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事