見出し画像

あ~した天気にな~れ

カリフラワーのオーブン焼き・血流はよくしておかねば

あと一品
っていうときに
便利です
カリフラワー   1株

バラバラにして洗って水切り
サラダオイル  大匙3~
塩  少々
ニンニクすりおろし 1片
パルメザンチーズ  適量

カリフラワーの大きさにもよりますので調整してください
↑の調味料をボールで混ぜ
カリフラワーを加え合えます

オーブンにて
200℃で20分
焼き色が付いたら出来上がり<時間は調節して下さい>

時間が来ればそのまま出せるので
ちょっと便利ですよ~
仕上げにパセリなんかあるときれいですね!

以前母指関節症・・・と診断され
腱鞘炎にもなりやすいとのことでした
やっぱり
腱鞘炎になって
ステロイド剤の注射を打ってもらい
痛みは無くなり、良かったと思ってたけど
なんだか二の腕のほうまで痛みが来てるこの頃
関節症、腱鞘炎だけじゃないんじゃないかと怖い病気?
自分の手を見て考えました

血流が悪くなってる
と思いました
不自由になると行動範囲が小さくなって、大事にしてしまいがち
せめて出来ること
マッサージとかで刺激を与えて血流よくしなければと・・・
昨日は気が付くと、ごしごし右手で左二の腕辺り手首あたりをマッサージ
痛かったけど、あのだるさ痛みは無くなりつつあります
動かさなければと思った時間でした


久々にちょこっと走りました
寒かったけど、暖かくなって
気持ち良かったです
皆さん、インフルエンザ気を付けましょうね!!




ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
コメントありがとう
手当なるほどね・・・そういうのってそういえば聞きますね
そういう魔法の手を持った、施術してくれる方っているっていいますよね・・・
どこが悪くなっても大変ですね・・・
自分しか分からない微妙な所があるから自分観察大事だなって・・・与えられた体、大切に思いたいです
太郎かあ
元気いっぱいのお天気ママさんにも心配事があるんですね。腱鞘炎、とっても前向きに考えてる事、これって大事ですよね。そして走ってる!すごいです。
マッサージって意外といいみたいですね。リンパマッサージもいろんな場面でいい効果が出るみたいで、やっぱり手当てっていうだけあって手を当てるのは効きくのかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事