あ~した天気にな~れ

落し物の話



昨日、隣駅の近くにある鍵とか靴を修理するお店の前でばったり、かつて楽しくスポーツを一緒にしてた先輩の方にお会いした。

すっかり運動はしていないらしく、かつてのすばらしいスレンダーな体型から少しふっくらしていた

お互い今は同じような環境の中での生活みたい
お孫さんも4人になったとか・・・すっかりおばあちゃんよ!だって
でもしあわせそうだった~
しばらくぶりで、すごい話が盛り上がり、便乗させてもらったんだけど、お家の前で駐車してしばらく話し込んじゃいました

そうそう、鍵やさん。
夫が落としたんです・・・も~

それもホンちゃんのやつ、もう後はコピー版ばかり
そのばったり会った方のだんなさんも、かつてお財布つきのキーホルダーを落としたらしい、いつも鍵を持ってても、家につくとピンポーンピンポーンを鳴らして、使った事ない鍵、それなのに失くした話を聞いて、うちだけじゃないんだ。と思いちょっとほっとした。

使い慣れていないから、鍵に対して、緊張感が足りないのかもね(笑)

5分とかからずに新しいのが出来た、525円也

でももっと複雑なのもあるらしい、3000円くらいするらしい。
どっちがいいのかな~

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎かあさん
こんにちは~
コピーばかりだから、今度失くしたら、鍵全とっかえだぁ~

そうですね!同じ年齢でもさまざま、気の合う人って年齢関係ないしね~同感
太郎かあさん
http://tarou858.blog6.fc2.com/
鍵を失くすのは息子の得意技でした。
スペアーキーは物によって使えない物もあるんですよね・・・
この頃の年になると気持ちは若い頃と一緒なのにお孫さんがいる方がいたりまだ学生の子供がいたりと様々ですよね、だから楽しいです。
お天気ママ
mariさん
結構ある話なんだ~で慰められました(笑)
しかしなぜ失くすの?ですよ・・・ははは~

でもおかげで先輩にあえたし
鍵の愚痴も聞いてもらえた~♪♪



mari
私もジムやめちゃって水泳からも遠ざかってスポーツ離れしちゃってる組です。
孫の世話が忙しいってことも確かにある・・
男とは鍵を失くす動物なり!ですね。
長女のだんなさん、自転車の鍵と一緒に持ち歩いてて家の鍵失くして長女ぶーぶー言ってました。それくらい抜けてる方がいいのでは?となぐさめておきましたが・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事