あ~した天気にな~れ

シンガポール動物園・リバーサファリ

タイ料理から一週間後に動物園へ行く約束をした私達でした・・・

雨が気になる雲行きでしたが
オーチャード通りにzoo bus停車場へ、・・・<私達はマンダリンホテル前のバス停を選択>
時間変更があったようです、ガイドブックでは10:10とありましたが、10:05だそうですこういうことはよくあるそうです・・・ネットを確認が必要とのことです・・・

バスで移動はあちこち停車し、お客さんを乗せ、行くので約50分乗車
お値段7ドル、安いですよ

シンガポール動物園
 入口です

シンガポール動物園、リバーサファリ合わせて入場券62ドル・・・

こんな中を歩いて行き、途中乗り合いバスに乗り行きたいところに移動

ショーを見ました レインフォレストというところです

動物達が綱渡りしたり、鳥たちが飛んできたり、自然界を身近に感じることが出来ます
最後でしたが、白いクジャクがすばらしい羽根を披露!、観客は大感動してました

画像小さいけど見えますか~ 中央の白いのが孔雀さんです!!

野生のバナナ…(笑)こんなものにもうれしくなって撮ってしまいました(^^♪
Komodo Dragonです
Giant Tortoise

Malayan Tapirです

オラウーターのボスの大きいこと!
それに比べ子供のオラウーターはかわいくてちょこちょこしてた


めずらしいおさるさんたちも見てきました、
速い速い、すばしっこいおさるさん可愛かったです・・・

ぞうさんもほんとに放し飼いの状態です、日本の動物園は、コンクリートの中のイメージでしょ・・
ぞうさんのお家も木で風通しよさそうな南国風でした、

自然の感じを大事にした動物園に、私達は子ども心に戻りに感動し、にぎやかに
楽しんできました

さてリバーサファリです、隣接してますので、移動も歩いて5分・・・

すぐのところに水族館
Monateeです
ゆったり泳ぐ姿・・印象的でした

Amazon river Questでボートに乗りました
珍しい鳥や動物たちと間近かに見ることが出来ます

クルーズでは、周遊し外から動物園をみることができます、

リバーサファリには人気のパンダが

たくさん動物を撮ってきました・・・
暑い中、本当に暑かった、二人とも汗でシャツは白く汗染みができるほど・・・
とっくに日焼け止めは落ち、ノーメイク状態(笑)
ただ建物の中は冷房が効いているから、すーと汗が引きます、寒いくらいに!

お薦めスポットでした。
もっと余裕を見て夜のナイトサファリまで一日動物園で過ごすのもありですね!

童心に帰れる、そんな場所です。






チェンドル・・・大き~い!バケツのような器でした(^^♪
二人で食べるように、レンゲが二つ・・なるほどね!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
太郎かさん
コメントありがとう
お元気ですか
ブログもしばらく遠ざかってしまって・・・
遊びに来てくれてありがとう
また遊びに来てね~(^^♪
お元気で!
太郎かあ
シンガポールに行かれているのですね。
動物園には暫く行ってないな~でもいいですよね。なんだか童心に戻れるというか・・
シンガポールにもパンダが居るんですね。
あたりまえだけど、改めて気付きました。
恥ずかしいけど日本と中国だけかと思っていた私、ちょっと恥ずかしい・・・・(~_~;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シンガポール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事