見出し画像

あ~した天気にな~れ

生鱈のトマトソース☆マスクで息が出来ない💦

生鱈のトマトソースがけ

切り身に塩をして、軽くふき取り、粉をまぶしてフライパンで焼きます
取り出しておく
同じフライパンで、ズッキーニ、玉ねぎにみじん切りを炒め
トマトピューレを入れ、鶏がらスープ小さじ1を水で溶いたもの100ccくらいを加え煮る

鱈を加え煮て、味を調えて(塩コショウ)出来上がり
サイコロステーキをちょっと焼いてみました。
肉も魚も食べて、元気!






不思議・・・初めて見た花です

ご存知の方・・・いたら・・・(^^♪
お願いします❣


ここのところ、湿度が高くなって、マスクがつらくなってきます

買い物でかごから荷物を袋詰めしてたら、お隣にいた70代くらいの方に
暑いわよ、息が出来ないから、マスク、外しちゃうね・・って
うんうんいいよ!
・・・肩で息する感じになってて、
大きく深呼吸してました、苦しかったんだろうなぁ~😱 

私も人気が無い時は、外してしまう・・・いいよね?

高齢者はそれでなくても、歩くのもつらい夏だしなぁ
マスクして無くても母は歩くと心拍数が上がって、ハアハア苦しそうなのが聞こえていたので

今年の夏はマスク必須だから、涼しいマスク考えないと駄目かも・・・
そういえば、メッシュ生地に口元だけ入れるタイプのを紹介してましたねTVで

なにかいいのを作ったり、見つけたりしたいです
💕

今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕





ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
@21434higejiisann3 さん
すみません、名前書き間違えてしまいました💦
モナルダ・・・(^^♪
tomao420
@1-102popra さん。
そうですね、どうも空気感染で無いようでも有るので
密集時に付けれる状態に、準備ですね
涼しいマスク、色々商品開発されるんだろうなぁ~( ..)φメモメモ
tomao420
@21434higejiisann3 さん。
「モダルナ」🌼と言う花の名❣
いつもありがとうございます。名前が分かったので色々気になるところ調べてみます。楽しみ!
tomao420
@exciting18 さん。
熱中症も・・そうですね~
息が出来ない、そして水分不足、沢山気になることが出てきました
コロナで「しなければ・・」と言うことばかり、密集場所では気をつけるけどそのほかは、自分でコントロールして、真夏を乗り越えなければですね!
tomao420
@tennjousenn さん。
たった2枚ほどの布だけですが暑い中は危険かもですね・・・
私も外したりして、歩いてます。
レースのような服を着たような、不思議な花でした・・・
1-102popra
私は、外ではマスクつけなくていいと思っていますが、一応「わかってるよ」をアピールするため、手に持って歩きます。
さっき、アピールチャンスであがってきたブログに、涼しいマスクのことが書いてありました。なんだっけ、どこかの冷感Tシャツ買ってきて、そこから8枚くらい作れるとか。YouTube参考にしたらしいです。
私は作りないで暑さに耐えるんだろうなー☺️
21434higejiisann3
天気ママさん、こんにちは。

>ご存知の方・・・いたら・・・
の花は 「モナルダ」 だと思います。
https://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann3/e/4806b1a57864077a358029f390caebf8
exciting18
冬場のマスクは暖かくていいですけど、もうこの時期は熱中症の
原因にもなってしまいますね。外出は気をつけないと
救急車のお世話になってしまうかもしれませんね。
tennjousenn
炎天下に徒歩で買い物に行き、毎回帰りは肩で息をするようになってしまっていたので体力が落ちたのかと思っていました。原因はマスクだったんですね!納得!
今日の花は綺麗ですね、初めて見ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イタリアン料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事