見出し画像

あ~した天気にな~れ

最後の収穫野菜☆プレゼント用に焼いたパン

今朝、あの万願寺唐辛子はどうなったか?と気になって、見たら、もう結構大きくなってたので収穫、これももう最後のようです。
さすがにもう花もついて無い。
てんぷらにして、今年は、よくいただきました☺

今日は、北海道のジャガイモを頂いたので、ちょっとパンでも焼いて食べてもらおうかと思い、仕込みました。
一次発酵直後
二次発酵させて、成型し、焼きました

山食には、山ブドウの実を入れて、の二種類

もう一種は🍏りんごを巻き込んで、、、


出来立て、大きく膨らみました



袋詰めして、持って行きました。
出来立てだとふわふわしてて、持って行くのもつぶれるんじゃないかと
今日は気になって、気になって、
もっと固い紙袋にでも入れればよかったと、反省


ハロウィンの行事で、子供達はマント作りを楽しんでました
シールやきらきらテープでデコレーション

スーパーも、百円ショップも、パンやさん、そんな身近なところでも
ハロウィンかざりで可愛らしいです。
玄関先に、かぼちゃの置物とか、飾りつけしてたり、
歩いての街巡りも楽しめます

我が家は特には、なにもしてない・・
なにか、それらしきもの、あったかも、探してみようかなと
でももしかしたら、あの断捨離ですてたかもしれない

あ~どうでもいいことでした


今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕





ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
まりもさん、こんにちは☺
焼きたてのほかほかは、幸せ感いっぱい!
持って行くのに失敗しましたが、喜んでくれました❣
コメントありがとうございます💕
まりも
差し入れのパン 皆が大喜びだったでしょうね!
楽しい作業の後は 美味しいパン 良いなぁ~
tomao420
haruharuさん、
カナダでのハロウィーン、見て見たいです。
子供達の仮装は可愛らしいですね❣
コメントありがとうございます💕
haruharu
おはようございます!
ハロウィーンが近づくとカナダ(トロント)で暮らしていた時
幼かった三人の子供が簡単な仮装をして
ご近所を回ってお菓子を貰っていたことを思い出します(#^^#)
tomao420
popraさん、こんにちは☺
後悔ね、過去にあるな~(>_<)
さて探し物はあるのだろうか・・・かぼちゃの置物とか
popra
捨てちゃった~って後悔するのが嫌なのでなかなか捨てません。😅😅😅

美味しいパンで楽しいハロウィーンですね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事