見出し画像

あ~した天気にな~れ

冬を迎える準備のお庭☆血圧

庭の草むしりをし、北側だけでしたが、砂利の間から雑草が、もう伸びてて、
雑草が生えてこない薬でもまこうかな~って時々思います、、が、実行で来てません

あまり一生懸命やると、くたびれるので、せいぜい30分で切りあげ、次回へ(笑)
金木犀も切らなくちゃと思ってますが、ブログ仲間さんが<剪定をして、>、、そうなんです、我が家のは、適当だったので、、今年は少しかっこよく形を決めたいと思います。
有言実行で・・・お願いします←自分に言い聞かせてます
さるすべりも葉っぱが落ちてきてるから、枝切りですね・・・💦

落ち葉が、ケヤキの葉っぱがいっぱいです
もうすぐ、葉っぱも無くなって、冬の景色になるでしょう~




先日の血圧の話が続きます
今朝は、133でした、セーフの範囲
実は昨夜、お酒を飲まず
夕飯時にビールとか飲んでしまう日々ですが・・・
運動はせずでした、でも駅までの散歩はありで、約3,5km(往復で)
もしかして
お酒と血圧って関係がありそうだなって

今朝の数値で思いました。

病院での計測ではいつも120台で、昼間は低い私ですが
朝に計ると高め、隠れ高血圧かと思ってました。

もう少し経過観察したいと思います

ついつられて飲んでしまいますが、実験中なのでね

🍻は無し

今日もいい日で!

いつもご訪問ありがとうございます💕


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
popraさん、こんにちは☺
お庭のことって終わりが無くて、大変!なんて思ってしまう私ですが、綺麗な花を見せてくれると、ちゃんとやらなくちゃて、、ね!めざせpopraさん
食生活注意してみます✨
popra
こんばんは😃🌃
剪定は、少しずつに限ります!
植木屋さんにも頼まなきゃかなと思いますが、自己流で好きなようにやるの、楽しいです。
血圧、大丈夫そうですね🎵
私も、血糖値とかコレステロールとか、脅かされていましたが、今年は大丈夫でした!
tomao420
まりあさん。こんばんは☺
そうですか、お酒と血圧はやっぱり関係あるんですね・・・
ありがとうございます。食べ物は気を付けてるのにと思ってました。
実は、若くはないのです・・・
お天気おばさんに変えようかと思ったりしてます(笑)
maria
こんばんは。
お若いのに血圧が高いのですか、、、
ご心配ですね。
お酒と血圧は関係ありだと思いますよ。
それとお食事、運動、などなど、、、
私もたまには血圧を測らなければと思います。高齢者ですから🧓
これから寒くなりますと血圧も上がり気味になりそうです。
お互いに気をつけましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康豆知識」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事