見出し画像

あ~した天気にな~れ

しょうがご飯

お天気回復!☀
暑くなりそう😓
熱中症対策、日焼け対策いろいろです

今朝はしょうがご飯
栗原はるみさんのレシピで

新ショウガ、千切りにしたのを最後にご飯に混ぜて、、香りを楽しむ・・・とありました

あまったので、トッピングでおまけ・・・
<雑穀入りのため、色が悪いです、>

炊き込みごはんには油揚げ、、、レシピには無かったけどごぼうをピューラーで薄くそいだのも入れてみました。


昨夜<仕込んでたバケット生地>焼きあがりました~🥖


まあまあです
気泡が少し・・足りないから・・・
もうちょっと焼き色ほしいかな・・・
しばらく続く感じです( ´艸`)

今日もいい日!
いつもご訪問ありがとうございます💕

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

tomao420
mariaさん、(*^^*)
こんばんは!
そうですね・・・、一年中楽しめる、作れるご飯ですね(^^♪
バケット、シンプルにオリーブオイルだけでも美味しい!
生ハム+バジルは相性良いこと間違いなしです、mariaさんイタリアで食べたなんて、羨ましい!!!
maria
こんばんは。
生姜ご飯が美味しそうですね👏
私も好きです。
と言いますか、良く炊き込みご飯にも生姜をたくさん入れます😅

フランスパンも焼けちゃうんですね!
と〜っても美味しそうです♪
このバケットのスライスに、バジルの葉🌿を多めに乗せて生ハムを一緒に挟むだけでとても美味しいですよ〜
私にはこれがイタリアが蘇るお味なんです。
何故か普通の食パンではそのお味が出せず、フランスパンが良いです。
tomao420
@iroirokakukaku @iroirokakukaku さん、(*^^*)
こんにちは、美味しそうに見えて良かったです
ありがとうございます、、久々のバケットでした
ぜひバケットも作ってみて(*^^*)
ご訪問ありがとうございます💕
iroirokakukaku
はじめまして😊
生姜ご飯美味しそうですね~👌バケットもすごい👏私も🍞焼きますが、バケットは焼いた事ないです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「米料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事