見出し画像

あ~した天気にな~れ

昔あそび検定 認定式

ゆず酵母で作ったパン
まだまだ酵母種、元気です!
よ~くふくらんだ~
昨夜のクリームスープと一緒に




昔あそび検定認定式が昨日あって・・・
こま、お手玉、けん玉

子供達の頑張りに拍手でした
どの子にも頑張りがあって
何とか表彰したい!という若手指導者の思いが伝わる
そんな表彰式でした。

ちょっとびっくりした表情の子
やっぱりね~って言われる子
自信に満ち溢れた子
色々・・・

全員でのお披露目もありで
名人まで上りつめたお手玉3人
一人だけお披露目で失敗してしまいました

名人賞状をいただいた後に
流してた涙

なんどもチャレンジしてる姿を見て知ってたよ

控えめな優しい子が、、やっぱりくやしかったんだね
ちょっともらい泣きしそうでした。

がんばっての失敗は、きっとその先良いことがあるから・・・


ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

glimi
ありがとうございました。
もう少し暖かくなったら挑戦してみます。前はレーズンを使たのです。ゆずはまだ木になっています。
tomao420
@glimi こんにちは~!コメントありがとうございます
酵母、自分で作っています
酵母パンは、しっかり、詰まった出来上がりですが、ゆずの香りがとてもいいです
いちご酵母もお薦めです、焼きあがりいちごの甘い香りです
ふわふわパンはイーストでがいいですよね!!
よろしくお願いします
glimi
ゆず酵母は自分で作るのでしょうか。
昔は自分で捏ねていましたが今は機械に捏ねさせています。一度酵母作りに挑戦しましたが、ふくらみが悪く、柔らかいパンが好きな夫が食べないのでドライイースト作っています。私はフランスパンやドイツのしっかりした固いパンが大好きです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事