あ~した天気にな~れ

カニカマシュウマイ

TVのまつこさんの番組で、カニカマの美味しい食べ方を見た方多いかと思います。

色々あったけど
早速、シュウマイを作ることにしました

カニ肉のような形のカニカマを買って
豚ひき肉にしょうがやネギや玉ねぎのみじん切りを入れ、カニカマの先っぽのとんがってるところはトッピング用にとっておいて、あとのカニカマはひき肉と一緒に混ぜます、私はここで豆腐を入れ仕上がりを柔らかくします、最後にごま油を入れ混ぜ、シュウマイの皮で包み蒸すだけ
蒸しあがった感じのところです

好評でした!
家で作るシュウマイ、久々、

カニカマのおかげで、美味しさ倍でした
ぜひ試してみて!

ブログ村に参加しています
↓良かったらポチットおねがいします🎶

コメント一覧

お天気ママ
tennjousennさんへ
作ったところですか~!!
家で作るシュウマイって美味しいね!!
我が家はリクエストでまた作ります(^^♪
tennjousenn
私もちょうど作ったところだったんです!
今度はかにかま入れてみます。(o゚▽゚)o
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中華料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事